2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ん」 「あー」 「むふう」 「ぺろろん」 「寝ようかな...」 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

おおあくび。

きょうは幼稚園の運動会があちこちであったようです。 cafe_maya近くの若葉小学校の校庭でも、聖母幼稚園の運動会がありました。 朝、ベランダで洗濯物を干していたら「メロンパンナちゃんがなんとかかんとか〜♪」と、大音響で聞こえてきました。 だんなさん…

庭に天然のモビールが。 こちらの方が作ってくれました。 こちら三色ネコ団子。 シロはモラエちゃん。 クロはクマッチくん。 シロキジはオチビちゃん。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! …

モビールと団子。

もうすぐ9月も終わりますね。 だんだんと冬に向かってゆきます。 熊本の四季は大きな音を立ててチェンジしていきます。 本日も素敵な御客様方においでいただき、誠にありがとうございます(^^)!

フジバカマが咲きそうです。 ミズヒキも可愛らしい。 きりりっ! 御客様を待ち構えるトラ。 こちらはオチビちゃん。 トラと似てる? オチビは鼻と口のあたりが泥棒ひげ模様です。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更…

似てる?

彼岸花が赤、白から黄色い花へと種類が変わってきました。 熊本は彼岸花の色の種類が多いのにびっくりです。 この季節の主役級ですね。 本日はとても多くの御客様にお越しいただき、cafe_mayaは大変賑わいました。 皆様誠にありがとうございます(^^)/。

「我が輩は忍術使いナリ。」 「..........。」 「雲隠れ中ナリ。」 「げっ!バレた!」 「なんでバレたのか...」 ←考え中 オトコヨウゾメは... また少し紅くなりました。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげ…

ニャッと忍法 雲隠れの術!

秋晴れ続きには珍しく、時折曇った一日でした。 どんどん朝晩が涼しくなってきて、網戸にするだけで天然クーラー(^^)! 涼しくって幸せです。 本日も皆様に看板ネコのトラをかわいがっていただき、誠にありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ち申し…

みんなが。 くっついて寝る様になりました。 本格的な秋ですね。 幾重にも。 重なるネコ布団。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ひたすらネコ布団。

本日もカラッと秋晴れ。 湿度が低いと爽やかでよいのですが、乾燥肌の私は早くも手荒れが(T^T)... 肌だけは湿度ムンムンのほうが快適の様です。本日も多くの御客様においでいただき、誠にありがとうございましたm(__)m。

ツチノコ発見...かと思いきや、トラしっぽ。 「何してる?」 トラの目線の先。WHAT? 「YES!GOシロです!」 御近所のGOさんちのシロちゃんがいました。なんでそんなに顔汚れてる??? 川端には姫ヒマワリ。 今年最後の夏が咲く。 ここに来られた皆様、面白い…

Ye〜s! GOです!

ふっと戻った...平日に...そんな感じの月曜日。 続く秋晴れ。爽やかです。 本日も秋のひと時をcafe_mayaでお過ごし頂き、誠に有り難うございますm(__)m。 またのお越しを心よりお待ち申し上げます(^^)!

[ネコ」

ハルは今朝も散歩に出かけます。 彼岸花を通り抜け... ...たかと思えば逆戻り。 御近所マダムに可愛がられ... さあ、レッツニャゴー! ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキン…

彼岸花とハル。

本日は日曜日。定休日です。 お彼岸で主人の兄一家が帰省してきて母と兄一家、私達夫婦でお墓参りに行きました。 みんなが揃ったのでうなぎなんかも食べに行って、にぎやかな内に一日が過ぎました。 父や御先祖様も今日はにぎやかな気分になったでしょうか。

だんなさんは今朝もハルの散歩へ。 ハル、建築現場を颯爽と。 そして昼からは秋晴れの中、愛するバイクで矢部方面へ出かけました。 「いってらっしゃーい。」 段々畑に紅い帯。 満開の彼岸花です。 「そりゃあ、綺麗だったよ!」と帰ってきて第一声。 瑠璃玉…

だんなさんの ドッドッドッドッ 矢部ツーリング。

秋分の日ですね。お彼岸ですね。そして連休ですね。 今回の連休は台風にも見舞われず、ドピーカンの秋晴れ! cafe_mayaはゆったりとした中、御客様とネコ話に花が咲きとても楽しい一日でした。 皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます(^^)!

「ハルです。眠いです。」 耳アップ。 肉球アップ。 だんだんへちゃむくれ... 「うそつけ。」 「起きなっせ。朝よん。」 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ハル特集。

今日は意外と暑い一日でした。 洗濯物はバリッと乾き、cafe_mayaでは冷たいドリンクがよく出ました。 久しぶりに湿度の低い一日だったんですね。 本日も素敵な御客様に多数お越しいただき、誠にありがとうございました(^^)/ cafe_mayaは明日9/23日の祭日も営…

オトコヨウゾメの実。 最近うっすらと色づき始めました。 陽を浴びて。 おはじきのように平べったい小さい実。 姫真弓の枝には大所帯。 台風で飛ばなくてよかったね。 「はい。」 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更…

オトコヨウゾメ秋うらら。

秋晴れながら、時折吹く強い風と急な雲。 いきなり雨がふりだしそうで心配になります。 そんな秋の一日。 本日も大変多くの御客様にお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m。

おとといの一本の突然電話により、台風13.5号が! いかついベンツで... cafe_mayaに上陸。 車好きバイク好きの岐阜の友人が萩の友人と共に突然遊びに来たのです。 しかも、岐阜のY君が生まれて今までダメだった肉類を最近食べられるようになったと言ったので…

台風13.5号...上陸。

ん〜ん、秋晴れ!暑いけど爽やか。爽やかだけど暑い。 そんなこの時期。 本日も皆様御来店いただきありがとうございます(^^)/ きょうは新しいスタッフのJ子さんデビュー!初日です。 パチパチパチパチ(^^)。 店主の私ともどもcafe_mayaを末永くよろしくお願…

青。

台風明けの本日は秋晴れとなりました。 大変多くの御客様においでいただき、連休明けから活気ある一日となりました。 皆様、御来店まことにありがとうございますm(__)m。 アオイソラ。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを…

トラと共に庭の片付け。 クヌギの実、青いまま落下。 コロコロリ。 えーいっ! ドッドッドッドッ... 行っちゃった...その後、調子に乗って木に登る。 「ネコっていうより、おサルだよ、その立ち方...」 「いやあ、照れるなあ〜」 いやいや、褒めてませんから…

トラトラトラ!

本日はもともと臨時休業をいただいていたのですが、 結局台風の後片付けの一日とあいなりました。 本日お越しいただいた御客様、誠に申し訳ございませんm(__)m。

いやーん。

本日の定休日は主人の用事を兼ねて大分県の日田へ行って鮎を食べよう! という行楽の一日(^^)!!のハズでしたが... わっはっはー(T^T)! 台風13号はいつになく猛スピード! きょうの夕方くらいまでは大丈夫だろうと日田に向けて朝出発しましたが、鳥栖ジャンク…

夕方に。 「エンタの神様」(再放送)を見るだんなさん。 その頃cafe_mayaの庭では。 「どーもっ!」 「みなさん、こんばんわー。」 「はいっ!次蝶課蝶でーす。」 なんつって。 そそくさと歩くみの虫... みんな芸達者だね... 彼岸花は一日でこんなに。 ここ…

どーもーっ!

大変申し訳ございません。 9月18日(月)はお休みとさせていただきますm(__)m。 台風13号が近づいています。今日はまだ熊本に影響は出ず穏やかな一日でした。 でも、昨日までの秋めいた空気から一転、とても蒸し暑い一日となりました。 私も半袖に逆戻りです(T…

季節のページがめくられて夏の疲れがどっとでるこの時期に、元気を授かる福々しい御客様の御来店です! 「にこーっ!!」 カフェギャラリー器季屋さんで昨日まで開催されていた「ウーマクシーサー展」。 疲れが出てしまって行けずに残念におもっていたら、な…

ウーマクシーサー御来店(^^)!

大変申し訳ございません。 9月18日(月)はお休みとさせていただきますm(__)m。 台風13号が近づきつつあります。その影響なのかどうか、きょうは一日中ぐずつき気味の天気でした。 そんな中、本日も大変多くの御客様に御来店いただき誠にありがとうございまし…