2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

大変申し訳ございません。 本日2/26(土)は体調不良のため、臨時休業させていただきます。

リュウキンカ

リュウキンカの葉に紅梅ハラリ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

ガレージの屋根に吊ってあるカヤックはトラの昼寝場所。 カヤック寝のトラを迎えに。 「そろそろ夕方だよ☆」 トラ、すかさず鼻にフタ! 帰りたくないなら耳にフタでは...。

3月5日(土)、7日(月)はお休みさせていただきますm(__)m。 3月4日〜6日まで神奈川の実家に帰省するため、上記お休みをいただきます。 (4日(金)、6日(日)は定休日ですm(__)m。)

満月

先週末のある夜空。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルちゃん

あら、ハルちゃん。 何だかちょっと前のめり? 「礼儀正しく見えるかな...。」 どうでしょうね?

ちょっと前のめり。

今日はお店に暖房いらず。 ポカポカ暖かい一日でした。

ネコの日大集合☆

「男子組」 最長老だよ、ウメちゃん。 ボーっとしてるのがいい所、クマッチ君。 ひょうきん者だぜぃ、トラだぜぃ☆ ゴハン大好き、心優しいトトちゃん。 毎日、超跳ね回って遊んでます。育ち盛りのガンコちゃん。 我が家で越冬中、外ネコ見習いのムー。 「女…

ネコの日☆

2月22日はネコの日ですね(^-^)。 昨年もやりましたが、ネコの日にちなんでcafe_mayaニャーズ大集合〜! 今年は男子組と女子組だー☆

紅梅

八分咲き。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ムーちゃん

やっと暖かくなってきました。 ムーちゃんにもお肉が付いて、 だいぶ丸くなってきました。 ムーちゃんを保護して約二ヶ月。 相変わらず膝乗り魔☆

約二ヶ月。

今日は一日中、店の前の通りが道路工事。 店の正面はしていませんでしたが、通りに入る時に片側通行だったり 迂回だったりと、御来店下さったお客様が口々に「入れないかと思った(@^@)。」 幸い、一日で終わってホッ。

タムガンコ

先日のくす玉フィーバーの続き。 タムちゃんがトイレに持って行ったくす玉を、 ガンコちゃんがテイッ、テイッ。 そこへ戻って来たタムちゃん。 さらにビッグなくす玉ドンッ! 「ここでじっくり...」 「かじって遊ぶの〜♪」 ここに来られた皆様、頑張れ!と思…

13回忌。

今日は法事と、その後の別の会合で慌ただしく過ぎました。 法事は義父の13回忌。 結婚して熊本に来てから娘の様に可愛がってもらった義父でしたが、 少しの入院のはずが急逝してしまってからもう13年。 義父が亡くなった日の夜中、病院から帰って来た私達の…

フクちゃん

フクちゃんの古い写真を発掘☆ 2006年、テレビに釘付け。 この頃首輪してたんです! 我が家では裏庭は屋根部分まで格子や屋根で囲って、 敷地より外にネコが出られない様にしているので、 外出自由なトラ以外は段々首輪をしない様になりました。 やっぱ若いね…

フクちゃん2006,7。

春を感じる土曜日。 夜は大大大好きなくまモンに会えて嬉しかった〜☆

クリスマスローズ

雨でまたニョキ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

お客さん

最近いろんなネコがやってきます。 シロクロ系が多いなぁ。 「あ、いらっしゃいませ〜。」 ガンコちゃんがご挨拶。 「もうお帰りですか(汗)?」 キャー、お帰り下さいー! また別のシロクロお客さんは、 通り過ぎ中。

ネコのお客さん。

本日は買い出しデイ。 あれもこれも、覚え書きのメモ片手に東奔西走☆

クリスマスローズ

蕾ニョキニョキ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

タムちゃん

チラシ製のくす玉をもらったタムちゃん。 早速かじって破壊した後... プレイボ〜ル! 狙って狙って、 それーっ! そして、 ゴール☆ タムちゃんのゴールはいつもトイレ。 何かめぼしい物をゲットすると必ずトイレに持って行きます。なぜだ?

くす玉☆

一日雨でしたね。 昼間は寝てばっかりだったトトタムガンコ達が、 真夜中の今走り回って遊んでます。 体力が有り余ってるらしい...。

万両

万両の実を鳥が完食、ゴチ☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

あーチミィ、も少し左を掻いてくれたまえ。 そうそう、その辺りその辺り。 ふむ、なかなか上手いではないか。 明日もまた頼むよ、チミィ☆ 大金持ち風なハルちゃんと、お抱えの掻き師(?)風なダンナさん。

あーチミィ☆

フキノトウが出回る季節ですね、 去年からばっけ味噌を作る様になりました。 御飯の友に早春の香りがたまりません。

バレンタインデー

今年もダンナさん、職場の皆様から美味しいチョコを 沢山いただいてきました。 皆様ありがとうございます(^-^)!! スィートな風景、パチリ☆ 私にもプレゼントが! 綿菓子とマカロンが一緒になった「ワタロン」だそうです! ありがとうございます!!カワイイ♪…

ムーちゃん

スタスタムーちゃん。 カメラを向ける間もなくズンズン近づいて来るので... いつも顔がピンぼけ。 室内飼い希望中、ジーッ。 それができたらいいんですが、満員御礼にてムリです(> 日に日に丸く☆ 瓜実条虫を駆除したら、食べただけ身になってかなり丸くなり…

すみませんm(__)m。

昨日は臨時休業してしまって誠にすみませんでしたm(__)m。 本日より通常営業に戻りましたm(__)m。

大変申し訳ございません。 本日体調不良のため臨時休業させていただきます。

クリスマスローズ

クリスマスローズの季節。 年々クヌギの落ち葉がかさ高くなって、 クリスマスローズの花が埋れてました(@o@)。 今年からクリスマスローズ掘り開催中☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→