2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いわぁ~... こんな感じ(> ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

おやひらふ。

おやひらふふぉふいふぁのふぇ、うふぁくふぁふぇふぇふぁふぇん。 (おやしらずを抜いたので、上手く喋れません。) あ、キーボードだから関係ないんでした...。夕方抜いてもらいに行ったのですが、今顔の左側が漫画みたいにふくれてます。 痛〜い(T_T)。

折り紙みたいに綺麗に開いた野リンドウ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

「あら、隣の奥さんたら...」 また覗き見ですか、シロ母さん。 「あらやだ違うわよ、失礼しちゃうわ〜。」 違わないでしょ脚立にまで登って、覗く気満々。 「下を見下ろしてるだけよ〜♪」 おぉ、まさに上から目線!?

シロ母さん、二階のベランダからだから。

きょうは車で一走り、龍田のナーセリーズまで行ってきました。 目移りしながら、いろいろと苗を買ってほくほく顔で帰宅。 庭いじりが楽しい季節、嬉々として庭にしゃがんでごにょごにょ 作業をしている私の姿はオサルに似ているそうでござる。

「ボクなんか固くてトゲトゲしてますが、なにか?」 あぁ、段々おぎやはぎ調になってきた〜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

「ボクなんか食いしん坊でボーッとしているだけですが、何か不吉ですかぁ?」 いえいえクマッチくん、そんな迷信はパクッと食べてしまって下さい☆

色や種類で差別はいけません、動物も人間も。

もうすぐハロウィーンですね。 自分が子供の頃にはまだ日本では馴染みの無いお祭りだったので、 現在もいまいち忘れがちのイベントです(^^;)。 最近はあちこちでハロウィーンらしい飾り付けやそれにまつわる 可愛いものが売れらていますね。 ちょっと耳には…

我が家の末っ子タムちゃんのアイテム'ミズイロ仮面'と並んで なぜか同じミズイロのタムちゃんカゴ。 ふっと眺めると、タムちゃんにこなされ続けてかなりなアートに。 芸術の秋!にちなみ、本日はタムちゃんカゴの歴史をお届けしま〜す☆こんなにちっちゃかった…

タムちゃんカゴの歴史。

もうすぐ11月。 10月はいろいろと忙しい一ヶ月でした。 最後の最後に私には恐ろしいビッグイベントが待ち受けています。 えっ、何かって? それは内緒です。親不知なんて抜きませんよ...あう〜

だんなさんが黒川温泉で撮ったユキノシタ。 ユキノシタの花、可愛いですね。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

猫トイレ群像。 ふっふっふっ、実は手前にもまだ続いています〜。

猫トイレ群像。

本日は大変多くのお客様に御来店いただき、とても賑わったcafe_mayaでした。 かなりお待たせしてしまったお客様には、貴重なお時間をいただき 大変申し訳ございませんm(__)m。 皆様のまたの御来店を心よりお待ち申し上げます。

ゼラニウムに降る雨、午後は晴れました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

シロキジのオチビちゃんと、ベッコウのフクちゃんがベランダで。 フ「ねぇ、こんなに近くにいるよ!」 オ「だけど無理だよ、つかまえるのは。」 フ「で、でも〜!」 何がそんなに近くにいるかというと... ポッポー、ボクで〜す☆ フ「オチビちゃん、捕まえて…

ずっとずーっとの二匹。

久々の雨が午後には上がり、雨上がりの庭はキラキラときれい。 熱い飲み物が似合うこの頃、店内はコーヒーのよい香りです(^-^)。

雨に竜胆、秋の雑木林。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

金曜の夜は、健軍電停から北へ少し上がった所にある「お好み囃子」さんへ。 お好み焼き、焼きそばもとても美味しいけど、サイドメニューも充実して美味しい〜。 モロッコいんげんの天ぷら。 カマンベールフライ〜。 オニオンリング。 歩いて行けるので、しっ…

フクちゃん、ゴハン待ちのキラキラ瞳。 「あなた腹時計進み過ぎ〜。」 ええ〜、まだなの〜? ○×△※!! なぁんて毒づいたりしないから、ゴハンちょーだい☆

腹時計進み過ぎ。

久し振りにしっぽりと雨の日曜日。 心が落ち着く秋の雨は静かに過ごしたいですね。 とか言って、きょうは近くのショッピングモールに 「紀伊国屋」がオープンしたので、早速出掛けて 二人でザクザク本を買いまくってしまったのでしたww。

実家のインパチェンスは花盛り。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

トラの神経を逆撫でしているのは... ジャーン。この任侠めいた猫相のチャーシュー。 「おいら、誰にも媚びないけどよぅ...」 「秋風が吹くと人恋しくなるのさぁ。」 「甘えん坊って、言うなよなぁ。」 ノラの警戒心や不信感は、追っ払われた経験値から来てい…

任侠チャーシュー。

太陽が雲に遮られ、アンニュイな天気の土曜日。 ヒタキのさえずる声が空から降りてきます。 あちらこちらで紅葉が見られる頃ですね。

ツタの実が葡萄色。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

おっ、Kitacaちゃん? ビューン。 いえ、おデブのクマッチです。 「ボク、飛べないよ!」 KitacaはJR北海道が発行するICカード乗車券のキャラクターのエゾモモンガ。 かわいいので、このブログの左側にも貼付けてます(^-^)。 クマッチサイズのモモンガが飛ん…

ボクはクマッチです。

パタパタと忙しかった金曜日。 10月は何かと多忙です〜。

あたしゃ昼間中起きてるわョ! 左折!あれ、なぜワタシ左折? 理由は無くてもいいのよ、ポッポー。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

すやすや昼寝から、 目覚めたトトちゃん。寝ぼけ顔 とっくに起きていたようなタムちゃんも、 実はたったいま起きたばっか。 (トト)そうかそうか(安心)。 安心すると出るアクビ。

安心すると...。

ピッカーンと晴れると、まだ25度位になるんですね。 日差しはまだまだ暑いですヮ...。 雨が全く降らないので、相変わらず夕方には庭に水撒きをする毎日。

実家の庭は、熊本より一歩秋が進んでいました。 あら、もう千両が紅い...。 ホトトギスも咲いてました☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ