2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花ニラは春の星。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

箱で待ち伏せタムちゃんに、 わざと気付かないフリのトトちゃん。 し〜めしめ。 驚かす気満々。驚く気も満々。

満々。

風に乗って桜の花が散り始めました。 ヒラヒラ、ヒラヒラ、ピンクの風。

家のすぐそばの川沿いの桜は隠れた名所。き〜れい〜! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

「朝の身だしなみ、身だしなみ。」 「あ、どうもお早うさんです。」 「いやぁ、朝日は爽快ですなぁ〜。」 ピカーン☆ 我が家の東側でぬくもる、能天気なトラ。

能天気。

明日まで三月ですが、週明け月曜日なのでもう新年度的な感じですね〜。

桜にメジロ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

さきほど「TKUの日 白岳プレゼンツ CMグランプリ」 で、ハルが出演した作品が見事グランプリに輝きました(^-^)/。 受賞された中矢麻結さん、おめでとうございます。 メイキング映像で、cafe_mayaが熊本の「ネコカフェ」 と紹介されていましたが、うちはネ…

夜はブラブラ歩いて健軍自衛隊通りに夜桜散策。 あちこちで焼き肉のよひ香り漂ふ。 夜桜は色っぽいなぁ。 ホントは缶ビール片手にそぞろ歩きたかったのですが、花冷えで寒かったので、 そのまま居酒屋さんに寄って、焼酎お湯割りで温もって帰ったのでありま…

なぜかフクちゃんのテンションあげあげ。 階段下の透明ポリカをシャコシャコシャコ。 秘技、招き猫の型。 必殺、カワイイ顔。

夜桜散策。

寒々土曜日。 庭のクヌギや姫真弓、ヤマモミジの木はもう芽吹いて 庭全体が新緑になってきました。 桜から新緑に変わる季節は生命の息吹を感じます(^-^)。

そうなんです。今週末土日開催の「TKUの日」内で行われる 「白岳プレゼンツ CMグランプリ」の参加作品に白ネコが 登場するという事で、うちのハルにお声がかかりました。カメラさん。 音声さん。 あら?白岳シロの晩酌セット? そしてミルクを飲むハル。 …

白岳ハル。

お休み金曜日。 でしたが、本日はうちのハルにCMコンペ出演依頼が...!

クンクンクン... 旨そうなニオイだニャ。 部屋に持って帰って来た花見の料理に、首が伸びーる伸びーるハル。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

夜桜お七...ではなくて。 今夜はcafe_mayaの庭で、ワイワイ花見をしました。 呑んで食べて笑って、あぁ、ニッポンの春。

庭で花見!

花冷え木曜日。

自衛隊通りは平日でも、もうみんなブルーシートを敷いて花見中。 老いも若きも春爛漫。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

背中に夕陽を浴びるフクちゃん。 ふと振返り、 何かを思い立ち、...! 夕陽に向かって颯爽と歩き出す...。刑事もの?ウエスタン?

夕陽のフクちゃん。

寒の戻りで気温がグッと下がりました。 風は北風。

わっしょいわっしょい、満開♪ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

われもの注意? フフフ。 ワルモノ注意。 タムです。

ワルモノ注意。

暖かくて桜が満開。 今日は小学校の卒業式でした。 そっかー、春休みかー、いいね−(^-^)/。

我が家の桜も咲き始めました(^-^)。 これは大島桜です。 桜餅を包む桜の葉の塩漬けは、この大島桜の葉を使います。 こちらは霞桜。 花がとても小さい山桜です。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになり…

オチビです。 「裏庭にて。」 「モラエが仕切り越しにハルとケンカ。」 「ゴニョゴニョゴニョ。」 「は〜、バカバカ。」 昨夜はイタリアンにて、チビちゃん。 シュッと帰る、夜の闇に。

は〜、バカバカ。

三月もあと少し。 は、はやい。

モヤシ栽培、ではなくてよ。 暖かくなったので、ずっとトラ別邸だった温室を片付けたら 敷いてあった段ボールの下から出て来たこのモヤシっ子達。 実は...ドクダミです。育つかな? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ …

この耳だあれ? 誰かな? トラでした(^-^)。 ではこの足は? トトちゃんの足です(^-^)。 以上、ワタシの失敗写真とダンナさんのばっちり写真をコラボってみました。

コラボった。

荒れ荒れ日曜日。 桜はもうどこも五部咲きですが、なんとかこの嵐に耐えたようですね。 来週の日曜日は健軍の自衛隊通りが歩行者天国になって 通り沿いにず〜っと続く桜並木の花を眺めながら毎年恒例、 そぞろ歩きできる日です。 その日まで〜散らないで〜ほ…

ツルニチニチソウは風車の様な花びら。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

だんなさんに羽交い締め! いま、幸せなハルちゃん。