2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風に揺ら揺ら、ヤマホロシ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

乱れた寝相のトト。 ハッ!ヤベヤベ。 と思ったら... もっとすごい寝相のタム。

もっとすごい。

四国にも先を越され、明けない熊本の梅雨。 明日はもう八月ですね。

鉢の紅い実、鳥を呼ぶ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

隣の屋根の軒の下、に、 ちかごろ昼間の居を構えるトラ。 味噌汁の冷めない距離、的な...。 夏恒例の居場所なり。 cafe_mayaの庭は樹々のおかげでまずまず涼しいのですが、 いかんせん蚊が多いのです。 トラが隣の軒の下に避難するのもそれが理由。 何かよい…

味噌汁の冷めない距離。

本日は喫茶の時間に多くの方に御来店頂き、とても賑わったcafe_mayaでした。 皆様、誠にありがとうございます(^-^)。 やっと穏やかな天気に落ち着いていくのでしょうか...。 そうするといよいよ夏本番。 く、熊本の夏本番は毎年試練の季節ですが、この湿度地…

雨、やっと上がるかな? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

後ろタムちゃん、手前トトちゃんをからかう。 「あっ、向こうになんかいるよ!」 どれどれ?どれどれ? 「なぁんて、うっそ〜。」 「こいつ〜、からかったな〜!」パシーン。 わらわら部屋に上がってきたら、 今度は仲良く外を眺める。 タムちゃんが我が家に…

からかうタムちゃん。

夏休みですね、お子さん達がカブトムシを捕まえにいく 予定をたてている話しをよく聞きます。 早く天気が安定するとよいですね。

のっこのっこのこ、キノコだよ〜ん。 みんなでお散歩、のっこのこ。 いやぁ〜、あまりに雨続きで、駐車場の芝生に現れたんです、このキノッコ達。 まっしろなので、「君らブナピーかっ!」と突っ込みを入れるも、答えてくれず。 ここに来られた皆様、頑張れ…

外が大好き、シロ母さん。 誰よりも長く外にいます。 まだまだ中には入らないわよ〜♪ とは言え、召集には応じます、大人だから。 見かけちょいセレブっぽいのに、極寒にもゴキゲンなワイルド系ゴッドマザーです。

大人だから。

この時期、毎年水ようかんが食べたくなります。 この前の日曜日には、川尻の和菓子屋さんで水ようかんを買ってきました。 美味しかったですよ〜!!

花の苗を買ってきました。名前忘れた(> ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

寄せて上げてホッペ。 目指せグラマーホッペ? いえ、そんな訳じゃ...。 ネコ嫌いのネコ、ハルちゃん。 なので、他のネコとは一緒にならずに人間と(私達夫婦とだよ)暮らしています。 でもたまに誰かと遭遇する事も...。 「ねーねー、そこの色白お姉ちゃん、…

誰かと遭遇。

太陽が嬉しい不思議な七月末です。 だけど湿った地面から湿気がモワモワと上って来て、爽やかさは望めません。 一方庭では久々に雨がやんでいるので、虫達が大喜び。 セミ、大合唱。カミキリムシ、うろちょろ。 蚊もここぞとばかりに精力的に大量に湧いて来…

カヤツリソウを睡蓮鉢に植えました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

いたずら好きのオチビちゃん。 上を見上げる時は目線の先には何かいます。 じーっ、じーっ。虫が入って来ちゃったかな? その内ジャンプして追いかけそうな面構え。

じーっ、じーっ。

大雨に翻弄された一週間。 あまりの荒れ模様に自宅待機しがち。 それでも今日の昼間はちょこちょこ出掛けました。

雨にも負けず(?)ミズイロ仮面。 トトはいつも見守っています。 「何がそんなに楽しいのかわからないけど、」 「ボクはいつも見守ってるよ。」 瞳に映ってる、ミズイロ仮面。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新の…

もうとにかく降る降る降る。 大雨洪水警報も出っぱなしでした。 cafe_mayaのすぐそばの細い川も溢れる寸前です。 この膨大な水が流れ込むのが... 江津湖ですが、今回は江津湖周辺の水田や道路も完全に冠水してしまいました。 手前は道路、奥の水面は全て水田…

私のベイベー達、ごはんよ〜。 もっとーもっとー、お代わりー。だんなさん撮影、ツバメファミリー。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

えっ、オレ様の写真が!? わ〜〜〜ぉ! あ〜、キミキミ、もう気軽に写真撮らんといて。肖像権、肖像権。 こら〜っ!調子に乗るトラ。

手前味噌ですが御報告☆。

ただいま写真家岩合光昭さんの HP "Digital Iwago"の中の デジタルフォトギャラリー"Cats"のコーナーにて、 2007年4月15日にcafe_mayaにおいでいただいた時撮影していただいた cafe_mayaのネコ達の写真の中から、トラの写真がアップされています。 手前味噌…

本日はCMの撮影でした。 CMのオンエアまでは内容等はお知らせできないとの事ですので、 また後日内容の御報告などさせていただこうと思いますm(__)m。 現場風景、ちろっと。 CMってこうやって出来るんですね〜。 大勢のスタッフさんや関係者の皆さんの様子を…

本日はCMの撮影でした。

本日は撮影の為にcafe_mayaは終日貸し切りで、 カフェ営業はお休みさせていただきました。 お客様には大変御迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんm(__)m。

みんな気持ち良さそうに昼寝中。 なぜかみんな頭が左で寝ています。ネコの作法? クマッチも、 ユウちゃんも、 ウリも、 そしてタムちゃんもスピッ。 お〜い、耳が寝癖になるよ〜。カワユク爆睡中。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワ…

大変申し訳ございません。 明日7月23日(木)は、cafe_mayaで撮影を行う為、 cafe営業はお休みさせていただきます。 お客様には御迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げますm(__)m。

大変申し訳ございません。 7月23日(木)は、cafe_mayaで撮影を行う為、 cafe営業はお休みさせていただきます。 お客様には御迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げますm(__)m。 もう毎日当たり前の様に、荒れ荒れ天気。 夏休み入りって感じがしません…

明日は日食、晴れるか? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

よいお顔のトラ。 ワルい顔のトラ。 そして腹に一物顔、フッフッ。