2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨ですが、奇跡的に土日の晴れが多いです(嬉)。 本日は矢部方面の石橋巡りポタポタツーリング♪ 熊本は素晴らしい石端技術の歴史を持ちます。 江戸末期から明治中期までの約70年の間に、突然出現し、地元熊本だけにとどまらず、 鹿児島(高麗橋、西田橋、…

フクちゃん

朝のネコトイレ掃除の邪魔に現る新聞ネコ☆ ザン!! のかないわよしんぶんしわたさないわよいすわるのよ←念が送られてる ゴハンが遅れるだけですけど(笑)。 えっ!!

石橋ツーリング☆

晴れ〜♪

ガオッ☆ '凶暴'な帽子をお祝いにいただきました(^-^)!! 丹後の帽子屋 "峠" さん、ありがとうございます♪♪ ちょうど今日は定休日でした、明日から頑張りまーす(^-^)! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみに…

アゲハサナギ

サナギはエントランスの入り口にいます。 大雨で落ちない様にビニール傘を(笑)。 緑から黒くなり、さらに茶色くなって見事に迷彩色です。

ムートラ

誰よりも人なつこいムーちゃん、よく膝の上を占領します♪ お客様ご案内係のトラ、庭でわくわくお待ちしています☆

cafe_maya 10th anniversary☆

本日6月27日はcafe_mayaの10回目の開店記念日です(^-^)/。 皆様に支えられて丸10年続けてくる事ができました。 明日から11年目、これからも一層心を引き締めて頑張って参ります。 どうぞこれからもよろしくお願い申し上げますm(__)m。

アゲハサナギ

一晩明けたら、すっかりサナギになりました。 これは朝の色。 一日かけて段々黒っぽくなっています。 アゲハに変わる準備中。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

モラエちゃん

タオルのヒモに夢中のモラエ☆ いくつになってもネコはヒモに弱いのだ。 階段でゴハン待ち伏せ、目が真剣です。 マカロンクッションの上で得意満面、 ほっぺを膨らませて怒った風な顔の時ほど 機嫌がいいんです(笑)。

怒った風☆

6月も終盤、あっという間に7月がやってきます。

そんな所に、サナギ化をしにきたアゲハの幼虫。 着々と準備してますが、色合い的に全然身を隠せていません。 鳥に狙われないといいですが;; 一方、二階のベランダにも珍客が不時着。 ゴマダラカミキリです。 よく見ると、猫毛が数本くっついてます(笑) キー…

トラ

大雨の後、よごれたエントランスにケルヒャーを 使い、ついでに門までのスロープも洗浄してみたところ、 コンクリが見違える様に白くなりました♪♪ 「うん、ピカピカ☆」 気分も爽やかニャ... 喜んでいるトラ、自分の鼻が真っ黒な事は露知らず。

子持ち蓮華

多肉植物の子持ち蓮華。 この一株をちぎってホイッと地面に置いたら そのまま定着しました(笑)。 この手の植物にハマりそうです。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

シロ母さん

毎週点滴に通っているシロ母さん。 おかげでとても元気です(^^)。 外が大好きなシロ、年をとって時間の感覚が鷹揚になって 自由な性格になりました。 それもまた良きかな。 寝起きでボーッとしてます。 一度に沢山食べられないので、シロだけは 一日何度もリ…

シロの自由な毎日☆

梅雨の晴れ間は忙しいですね☆

ゼラニウム

雨に打たれて散ってはまた咲くゼラニウム。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

日曜日のハル、油断しまくりな格好です。 え〜、いいじゃないの〜♪ ナメナメ。 日曜くらいゆっくりさせてよ。 いえ、365日いつもゆっくりしてます あぁ、眠くなってきたゎ... ちょっとお昼寝しよ☆

日曜日のハル☆

しっとり日曜日。 雨の中、宇土方面へお昼を食べに行ってきました(^-^)。

そんなガンちゃんの手前、ガラス扉に一日中 くっついていた、まるっとした蛾。 花のような形ですね。 大雨に気を付けて☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンちゃん

ニュッ☆ ...と見えてたガンちゃんの肉球、 握手したいの(^-^)? 「あの、爪が引っかかって取れないんデス...」 取れないままのんびり過ごしていたガンちゃんでした。

ニュッ☆

今週末は本降りが続く予報です。

かわいい定休日お知らせ猫、新登場です♪ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トト

久々の日差しを求めてクロスカブの上のトト。 外も眺められるからゴキゲンです。 だけど、ここで眠る事はないんです。 寝る時は所定の場所で... なんでだろー

クロスカブの上☆

梅雨時大掃除第二弾、本日は床のモップがけに勤しみました。 専用バケツでギューン☆と回転するヤツです。

ヤマアジサイ

梅雨に風情あるヤマアジサイ...を撮ったら、 波平さん風になってました☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

オチビ

冷蔵庫の上で箱座りしてるオチビちゃん。 真下から。 ん? あ、気づかれた... あー!!

下からオチビ☆

雨が上がって湿った空気が立ちこめています。

ヤモリ

ヤモリの壁登り。 よいしょ。 あ、もうすぐ。 やったー、スルリ☆ いってらっしゃーい ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

階段下に大きなオシリ(笑) おねだりフクちゃんです。 ゴハンちょうだい... ちょうだい〜☆ 瞳ウルウルでお願いされますが、これ以上 大きなオシリになると大変なので、ゴハンは 一日2回でお願いしますー。

おねだりフクちゃん☆

涼しい〜。