2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「えっ、そうだったの?」 全く関係ない、庭のキツツキもこそっと知る。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

「あらま、そうでしたの?」 物陰からこそっと知るシロ母さん。

夕方にガンコちゃんを連れて動物病院へ。 ネコ白血病とネコ免疫不全ウイルス感染症の検査は 無事に陰性でした(^-^)。 早速一回目のワクチンをすませてきました。 先生に「女の子で〜す。」と自信たっぷりに宣言したところ、 「ん〜?男の子だよ。」とばっさ…

山紅葉にシジュウカラ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

えへっ、照れるなぁ。 モテる男は辛いのニャ、ムニャムニャ。

ガンコちゃん、何を見上げてるの? 視線の先に... 大好きなトトちゃん。 「遊んで下さーい!」

「遊んで下さーい!」

あっという間に過ぎる11月。 大掃除は11月中に済ませる、という目標は今年も ガラガラと崩れ去ったのでありました...まだなんもしとら〜ん。

こちらネコ嫌いのハル。 ガンコちゃんがやってきてへそ曲げ中。 こよなく愛するダンナさんの腕組みの上に陣取ってます。 「ここはワタシの物!!」 必死で寝たフリして、全然どいてくれません。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンク…

随分と落ち着いてきて、私達人間にもスリスリしてくれるようになったガンコちゃん。 そんな彼女のいつもの寝場所は、 フリースハウスの屋根の上。なぜ〜? しかもこのフリースハウス、三角屋根なのに...。

なぜ、屋根の上?

本日は臨時休業させていただき、皆様には大変御迷惑をおかけしました。 誠に申し訳ございませんm(__)m。

青空に柚子。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

すねすねタムちゃん。 アンニュイな顔してます。 我が家では末っ子のタムちゃん、自分よりチビが来たのでとまどいまくり。 ネコも人間と同様、心と体がつながっているので、すねて体調を 崩さない様に、しっかりかわいがってあげないといけないですね。

ガンコちゃん、教えなくてもトイレは完璧☆ 「あたし、賢いもの!」 「頑固だけど...。」

臨時休業のお知らせ 明日11月28日(土)は急用のため、臨時休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんm(__)m。

一夜明けましたが、保護した子猫の(人に対する)警戒心はまだ解けません。 「だけどワタシ、ネコはだ〜いすきョ♡」 「そう、ワタシは女の子です。」 「とにかく毛が長〜くてポワポワ☆」 「とりあえずよろしくネ。」 はい、落ち着いたら病院で健康診断などをし…

キラ〜ン☆長老ウメ様と同じ茶トラ。 そしてとってもロン毛です。 怖い思いをしたのでしょうか、かなりおびえて怒ってて心を開いてくれません。 今夜ゆっくり眠って、明日は少し落ち着くといいなと思います☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけま…

わーっ!!

わーっ!わーっ! ......コネコヲホゴシテシマイマシタ.....! 夕方、近くの東町サンロードシティーへ入ろうとしたら、 入り口の宝くじ売り場の辺りからモケモケしたものがダッシュ。 目の前は車通りの多い道路でとても危険なので、 とっさにつかまえて自分の…

千両の紅い実、冬到来。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

モラエちゃんの、長い長〜い水飲みタイム。 まず右手をそおっと水に付けて、 品よく口に運びます。 そのまま続けて右手で水を飲む事、十数回...。 次に左手をそおっと水に付けて、 肉球のピンクを楽しみつつ、 品よく口に運びます。 真夏は手を水に浸したま…

とにかく長いんです、ゴメンナサイ。

連休明けの火曜日は、冷たい雨のそぼ降る中、 大変多くのお客様に御来店頂き、とても嬉しい一日でした(^-^)。 寒くてしょんぼりだったトラも、庭のベンチでずっと膝に乗せてもらって大満足。 本当にありがとうございます〜m(__)m。

こっちは鉢植え集団。 寒さに弱い植物達を朝から庭に出して、閉店後に店内に入れる毎日。 面倒なようですが、けっこう楽しい作業です。 植物も友達感覚。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!…

ネコ団子の季節がやってきました。 茶トラのウメちゃんと、そのとりまきのシロネコ姉妹の枕にされてるコユビちゃん。 だけどとってもご機嫌な、おネコ好しのコユビちゃん。

ネコ団子の季節。

連休最終日はステキに晴れました(^-^)。 この連休が過ぎると、年末に向けてせわしい時期になっていきますね。 ま、もう少しは現実逃避でのんびりしたい、ような...。

雨の定休日。 カンバン君とロボット君は駐車場の軒下で雨宿り。 カンバン君は字が消えるし、ロボット君は錆びるから...。

タムちゃんのマイブームは傘立て。 中に入って転がって遊びます。 靴べらで挑発すると... あおむけでビョーン! エヘッ☆ 次、マイケルジャクソンの真似。 スリラ〜ww!

100名のみのサライ創刊20周年記念のワインが(ダンナさんに)当たりました〜、ワーイ♪ え〜購入する権利が当たったので、お代は勿論お支払いするんですが嬉しいデス。 サライと同じ20年もののワイン。 そしてラベルは堀文子さんの椿の画!興奮! ここに来られ…

タムちゃんの傘立て。

三連休の中日。 近くのショッピングモールに出掛けました。 雨のせいもあり大勢の人で賑わっていて、あっちこっち回ったら 寒さもふっとびましたww 明日(11/23)はcafe_maya通常通り営業しております。 皆様の御来店をお待ちしてま〜す(^-^)/。

空に落書き、ムクドリの群れ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

毎日夕方から朝までは事故防止のため部屋に入れて、 明るい昼間は外で遊んでいるトラ。 のはずなのに...あれっ? 「だってさむいもん。」 「冬、それは自主帰宅の季節。」 充分暖かくなってから、外に出掛けて行くオジイなのでありました。

冬、それは...。

一面グレーの冬の空。 寒い中をお越しいただいた皆様、誠にありがとうございます(^-^)。