2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トトガン

「お花見ってニャンですか?」 「桜を見に行って食べたり飲んだりするんだって〜」 「なぬ! ボクもしたいです...」 cafe_mayaの庭にも山桜が2本。 咲き始めるのは少し先ですが、 トトちゃんガンちゃんはお花見計画中(笑)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思…

お花見

ダンナさんが朝早くから準備をしてくれて、 お友達に声をかけてバーベキューをしました☆ 近くの酒屋さん(もお友達です^^)から生ビールを♪ 普段は車通りの多い片側2車線の自衛隊通りを 老若男女が笑顔でお花見。 桜を満喫したお休みでした♪

お花見☆

今日は年に一度の、健軍自衛隊通りが歩行者天国になる 日曜日です^^。

シラユキゲシ

ゆで卵カラーの可愛いシラユキゲシが 咲き始めています。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

ピカー☆ フフフ、ワガハイに何か光臨したニャ。 皆の者、近う寄りたまえ〜♪ え、それはこっちのセリフ? やっぱし? 実は、ガレージの屋根の下に吊ったカヤックの 中で昼寝をしていたトラ。 そろそろ部屋に入れる時間なので捕まえようとしたら、 奥の方に潜…

おちょくり神光臨☆

今週はお天気続き、朝晩は冷えますが昼間は 暖かく、ご近所から遠方からcafe_mayaに ご来店いただきました(^^)!!

「春の陽」

A.Sさんの3月の絵のシリーズ。 ラスト5作目は「春の陽」。 また来月もお楽しみにo(^-^)o ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ヘビイチゴ

黄色が可愛いヘビイチゴ。 西原の土手に賑やかに咲いていました^^。

オチビ

イタズラ好きなオチビ、ベッドの下に隠れて こちらの気を引こうと画策中。 探すとどんどん隠れ、探さないとすぐに しびれを切らして呼びに来ます(笑)。

イタズラ好き☆

寒の戻りの花冷え日。

「タンポポ」

A.Sさんの3月の絵のシリーズ。 4作目は「タンポポ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

本日もトラはcafe_maya風見猫。 「風というより空気が霞んでいるニャ。」 は、鼻がムズムズ... するニャ

南阿蘇

阿蘇ライダースベース到着☆ 途中の林には雉のカップルが遊んでいて感激♪♪ 西原の辺りでバイクを停めてぶらぶら散策。 スミレなどの小さな野の花があちこち咲いていました。 満開の山桜発見☆ 空気は様々な原因でとても霞んでいましたが... やはり今からはバイ…

南阿蘇☆

久々の晴れた日曜日、バイクで南阿蘇へ 出掛けました(^^)。

「イヌフグリ」

A.Sさんの3月の絵のシリーズ。 3作目は「イヌフグリ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

こちら我が家の二階ベランダ☆ このまるまる毛玉は... デデン、フクちゃんです。 まるで巨大ぬいぐるみ(笑)。 わ! 接近注意☆

「森の奥とその向こう」展

島田美術館 D ギャラリーが、 gazetの森に☆ 森の中に小さいおうち。 新作のgazetさん達と、ギャラリー内の装飾も 全てオリジナルのclue.さんの世界観に誘われます。 23日(月)まで、最終日は15時までの開催です。 皆様ぜひぜひお出掛け下さいませ(^^)/

clue.さん個展☆

定休日の本日は、昨日から島田美術館で開催中の clue.さん個展「森の奥とその向こう」gazet展覧会 にお邪魔してきました(^^)。

「ナズナ」

A.Sさんの3月の絵のシリーズ。 2作目は「ナズナ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

タムちゃん

帰省中はダンナさんがネコのお世話を一手に 引き受けて大奮闘してくれます。 「アタシはお利口にしてたわょ...」 タムちゃんの独り言でした☆

帰省模様

羽田へ向かう飛行機から富士山が美しく見えました。 今回は微妙な天候続きでしたが、春の気配があちこち。 いつもブラッと行く公園にはツクシにょきにょき。 「オニシバリ」の花。 樹皮が固くて鬼を縛っても千切れないだろう というのが名前の由来だそうです…

本日より営業☆

神奈川への帰省より戻り、本日よりcafe_maya 通常営業させていただいています☆ 皆様のご来店を心よりお待ちしています(^-^)!

「パンジ」

A.Sさんの3月の絵のシリーズ。 1作目は「パンジ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

ガレージの屋根の上。 風で落ちたか、鳥が落としたのか、 Y字の枝を点検するトラ。 「ワガハイのホントの仕事は...」 cafe_mayaの風見猫☆ 「今朝は無風ニャリ〜。」

3月14日(土)〜3月17日(火)まで私用のため お休みさせていただきますm(__)m。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

風見猫☆

明日(定休日)から16日まで神奈川に帰省しますm(__)m。

3月14日(土)〜3月17日(火)まで私用のため お休みさせていただきますm(__)m。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

アオモジ

3月の雪に震えるアオモジの花。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

コユビモラエ

コーナリング、いい感じで飛ばしてます♪ って夢を見てるらしい...(笑) 実は、一緒に入っていたクマッチが出て行った結果 こういう事になったようです☆ 「いかにクマッチが巨体かという証拠ニャ。」

コーナリング☆

熊本は5年振りに降った3月の雪。 強い風が寒さをあおる一日でした。