2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨と強風で落ちたヤマモミジ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

どこへでも付いてまわるコユビちゃん。 まるでスネコスリです。 階段上でスタンバイ。 私が下へ降りようとすると... ドカドカドカドカ! 超嬉しそうに先回り。 「早く早く〜♪」 いつも大変です。

スネコスリ。

大雨洪水警報... 天変地異に近いです、最近のこのお天気(>

姫睡蓮の花。 去年は庭の睡蓮鉢にひとつだけ咲きました。 一昨年は咲かず、今年も咲く気配なし。 一年おきなの?そんなのあり? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

去年の今頃も蒸し暑かったのかなぁ? ちょっと去年の模様を振り返ってみましょう...。 フクちゃんも、 クマッチも、 ハルちゃんも、 そしてウメちゃんも、みんなダレダレ。 去年もやっぱり蒸し暑かった様ですね〜(>

嵐、嵐、嵐。

きょうは一日中嵐、嵐、嵐。 もうすぐ六月も終わりますね。

ダンナさん号に付いてきた蝶さん。 ステップ踏んでるみたい♡ はい、ターン、くるっ。 束の間の恋人、またいつか。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

遊んでるんだ よ。 遊んでるとだんだん 白熱しちゃうんだよー。 挑発に乗るトラ。 え、挑発に乗せる方が悪いって?その通りです〜。

遊んでるとだんだん...

久し振りにしっかり休めた日曜日(だんなさんがね)。 禁断症状が出てたので、玉名の天琴へラーメンを食べに行ってきました。 夜は土砂降りと雷のなか、家の近くの温泉へ。 帰ってきたら雷のせいで停電していたらしく、 いろいろ電源がおかしくなっていました(>…

この箱は友人が送ってくれた花束が入っていた箱なのでした♪ トトちゃんタムちゃんにはこの箱がまさに贈り物! じゃりんこタムちゃんは、トトちゃんを、 こっそり攻撃するはずが... トト、先制攻撃! こうなったら上から狙い撃ちだわっ! フッフッフッフッ。 …

美しい瑠璃珠あざみと紫のカーネーションの花束を友人が 送ってくれました(^-^)。ばやし、毎年ありがとう!!! ネコ写真展を一緒にさせていただいたUHさんから とても優しい色合いのお花をいただきました。 感激です!ありがとうございます(^-^)!

cafe_maya5周年!!

本日6月27日でcafe_mayaはなんと5周年!! cafe_mayaを始めたとき、まずは5周年を迎えられる様に 頑張ろう、というのが目標でした。 皆様のおかげでこうして6年目に入れた事に感謝の念にたえません。 これからも居心地のよいcafeを目指して頑張って参ります。…

うちのだんなさん号にとまった蝶。 そのままそろ〜りそろ〜りと家まで連れて帰ってきました。 ホラ! あらま〜。 サイドミラーに映る私達。 この後、蝶は空高く舞い上がって飛んで行きました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンク…

今朝cafe_mayaに届いた箱。 早速トトちゃん箱の上。 「兄ちゃん、重いよ!」 「あたし、ちょっと不安...。」 自主避難するタムちゃん。 この後、箱はつぶれないまでも回転したりして大暴れだったのでした。 タムちゃんはまた箱の中へ入り、 覗き穴。 箱の中…

覗き穴。

きょうはあちこち用事を済ませに。 月末って感じです。

庭のヤマアジサイ、ツタが縦横無尽に。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ベランダ大好きフクちゃん。 よくベランダへ誘われます。 「ようこそベランダへ♪」 ハイテンション熱烈歓迎。

「ようこそベランダへ♪」

無性に中華が食べたくなりました。 とりあえず自己流タイピーエン。 いろいろ中華的なおかずを作るも、今日中に使いたい生鮭があったのでムニエルに。 その一品だけが洋風になってしまいました。ナムナム。

マーガレットは虫達の寄り合い所。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

オレ、オンザバイク。 ほっぺがたるんでる?って? 夏はややスリムになるはずなんだけど... 自前のマフラーみたいになってます。 もう一匹のシロキジ、おちび。 ずっとやせっぽちでしたが、ここ数年でやっと体調が安定してふっくらなりました。 でもトラには…

河原の花シリーズ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

最近あまり来ないシロクロ氏。 だけどとっても元気です♪ たまに来ると超ゴキゲン。 「どうも〜、ネコAです。」 カレはとても幸せな毎日。 迷い込んできたこの町内で、優しいS家に大事にされています。 愛だね、愛。ヤッハー。

愛だね、愛。

天気が荒れすぎてcafe_maya開店休業。 梅雨というより嵐です、ここんとこ。

毎年河原に咲いてます。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

タムちゃんと、 トトちゃん。 相変わらず二匹はとても仲良し。 暑くても寝る時は一緒です。 暑いけどね。 あらぁ〜っ...ちょっと魔界チック。

ちょっと魔界チック。

いやぁ、昨日はダラーの神が降りてきちゃって、一日何もせずウトウト。 その分今週はバリバリ行きたいものです。

扇風機に似てる?朴の葉。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

あてぅ〜い、暑〜い... だらだら〜ん。 うだるような週末のハル。

だらだら〜ん。

暑さと湿気に溶けた日曜日。 充電と称してだらだら〜ん。

今朝の事。 産まれて10日前後の小雀を庭で保護しました。 「ワタクシが。」 トラが自分の部屋に何かを持って帰ってきたので、見たらこの小雀ちゃん。 慌ててつかまえて、よぅく調べましたが、全く怪我の無い様子。 まだそんなに衰弱もしてない様だったので、…