2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝外に出ると、ハルはよく喜びの木登りをします。 調子にのりすぎ。高く登りすぎ。 やばっ!高っ!こわっ! ......(> でも、降りないと遊べない。 必死、必死、必死。 地面ラブ♡。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ …

にぎわいました(^^)!

一月も今日で終わります。 よく晴れて、昼間は暖かくなりました。 cafe_mayaは多くのお客様に御来店いただき、 とてもにぎやかで楽しい水曜日となりました(^^)。

つぼみ。

霜、おりてます。 カチーン。凍ってます。 クリスマスローズのつぼみが出てきました。 落葉の下に隠れているのを、日光を当てるべく発掘。 バイボの新芽がぞくぞくと。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみ…

わたくし、チビと申します。

cafe_maya streetの楽しい仲間の御登場です。 (cafe_maya streetって、おいおい...勝手に...。) えー、わたくしcafe_mayaの隣の隣の... チビと申します。散歩三昧の幸せ者です。 鉢植えのアザレア、開花秒読み。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただ…

伊藤若冲を筆頭に。 わっくわっく。 魅力あふれる米国カリフォルニアのプライスコレクション。 様々な動物、草木、自然が圧巻の迫力で生き生きと描かれています。 大胆にして繊細。感動しました!お土産いっぱい。 あたまを若冲さんのトラにぺろり。なめられ…

若冲と江戸絵画 プライスコレクション

二人とも行きたくてうずうずしていた、 「若冲と江戸絵画 プライスコレクション」へ出掛けました。 1月1日より3月11日まで、太宰府の九州国立博物館で開催されています。

配役:ハル。 おいらはさすらいの〜流れ者〜。 野を越え、川越え〜。 ふうらいぼう〜。 ぴょーん。 数百メートルの旅、おしまい。帰宅。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキ…

ホットカーペット軍団。

この季節、二階と裏庭ぐるりを行き来する9匹のネコ達は出不精です。 ホットカーペット軍団。 見張り隊。(なにを?) ぬくくてボケーッと。 ボケの花。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人…

すぐ近くまで来ます。 秋から春まで庭に遊びに来ます。 あいきょうがあって、とてもかわいい野鳥です。 雌はもっと淡い色合いで、それもまたかわいいです。 ぬぬ? 御安心。ネコにつかまる事はありません。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけま…

ムギマキ。

ひとなつっこい鳥、ムギマキの登場です。

ハル。わかります? 行ってしまいました。 庭の三つ葉ベイベー。 きれいに洗って水栽培。小さくてカワイイ。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

わかる?かニャ?

晴れた午前中。曇った午後。 最近の天気パターンです。

水仙がきれいな土手。 見上げれば。 曇り空。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

空を見上げて。

冬曇り。夜には雨になりました。

人もネコも。 頭なでられると幸せに。 泥棒ヒゲ模様がかわいいオチビです。 落葉から三つ葉ベイベー。1/16〜1/22までまとめて更新致しました。 よろしかったら見て下さ〜イ! ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新の…

人もネコも。

春のように暖かい月曜日です。

カリカリがほしいシロ。 (目配せして)「ほかのみんなには内緒ダヨ。」 「了解。」 目配せのきくシロちゃんです。 紅梅の蕾ふくらみ。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキ…

めくばせ。

今にも降り出しそうな日曜日です。 親からもらったデパート券をにぎって二人で町中のデパートへ。 福井県の物産展でカニのお寿司をいっぱい買ってきて大満足。 もらいもののデパート券だからできる豪遊デス(^^;)。

シロの子のモラエちゃん。 嬉しくなると... 間の抜けた顔に... 目が小さくなって、鼻の下が伸びちゃいます。ゴロゴロゴロゴロ。 バイボの芽が! 毎年楽しみにしています。 球根植物なので毎年少しづつ球根が増えて、出てくる本数も少しづつ増えます。 少しづ…

嬉しいと...

本日は急用のため、15時にて閉店させていただきました。 大変失礼致しましたm(__)m。

キリリ!としたオチビの後方で... ピンボケて爆睡するフクちゃん。 !! 撮影拒否。ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

はっ!

油断大敵ですニャ。

皆様。 寒いデスネ。 お風邪など召しませぬ様、ヌクヌクとお過ごし下さいませ。ニャ。ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

この季節。

ハルの家。キノコハウス。電気あんか入りデス。

ゴッキュゴッキュ。 はっ!しまった!出遅れた! なにに? ネコにはネコの用事あり。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

車凍る寒い朝。 ハルはサザンカ背負ってます。 寒くても遊びにいきます。 春蘭に蕾が。まだまだ開けません。 ここに来られた皆様、楽しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ラブラブのペル&ハッちゃん ノラには珍しく、仲のいい2匹、、ノラの割に毛並みも体格もよく上手に生きてます。 「のら=上手」、、ノラ・ジョーズ、、、ノラ・ジョーンズ、、、さぶっ! お後がよろしい様でm(_;_)m ここは暖かいから大丈夫だよ! でも、ダイ…

オアトガヨロシイヨウデ

天気がいいとネコが動きます。

近所の土手に根強く生きる野生の水仙誰かの家や庭先を飾る為でなく、皆の目に触れる空き地や土手が美しいと心が和みます。ここに来られた皆様、美しい!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

近くの土手にボケの花、なぜに可憐なこの花がこの名前なのか、、、 すごく小さな木でした。 この子も果たしてそうなのか なんでワシに振んねん(-_-#ごめんごめん、あなたのその顔の汚れが突っ込みやすくて(^-^) ここに来られた皆様、面白い!と思っていただ…