2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは午前中に店の支度も早々済ませ、ドカンちゃんを獣医さんに連れて行きました。 ネコAIDS、白血病の検査へ... 助手席に10分間のドライブ。 血液検査で待つこと10分。 結果は、ビバビバ!陰性!!! はい、ワクチン接種で安心です。 めでたく帰りもドラ…

ビバ!陰性!

八月も今日で終わり。明日からは新学期ですね。 八月末日に天気が悪いなんて珍しい気がします。 夏を惜しむ一日。 本日も多くの御客様に御来店いただき、誠にありがとうございます〜(^^)!!

人なつっこいドカンちゃんは、最近御客様に人気です。 ひろった時より大きくなったような気がします、ドカンちゃん。 とはいえ、こんなもん。 (私の足23.5㎝比。) お公家さん眉な感じですね。 放課後の運動。 3倍速で走り、跳び回ります。 ネコらしいシル…

ドカンちゃん人気です!

午前中の一瞬の土砂降りに、わざわざ外に出て全身びしょぬれになりました。 大人になってから雨でびしょぬれは二回目...くらい!? 結局その後は曇りっぱなしの今日一日でしたが、cafe_mayaには大変多くの御客様に御来店いただき、誠にありがとうございます(…

更新!

本日も大変多くの御客様に御来店いただき、誠にありがとうございました。 本日は写真を載せる余裕がなかったので、文章のみで失礼させていただきますm(__)m。 また明日!

トラがスピスピ。 寝息タテマス。 腹デテマス。 スロープなので... 寝返りをうつと、だんだん低い方に転がります。

休み明け...

しゃきっ!休み明けの月曜日です。 しゃきっ!は建前。ホントは休みの余韻を残しつつ、そーれっ!がんばりマス。

本日の定休日は、下通近くの角打ち「南酒店」さんの常連御一行で、芦北のうたせ船に乗って参りました。 cafe_mayaからはだんなさん、私、バイトのmioちゃんの三人が参加しました。 朝7:30に南酒店さんに集合して、貸し切りバスで芦北へ。朝からビールで乾杯…

ケロちゃんがドカンちゃんに会いにきてくれました(^^)!! ゴタイメーン! 「あら、よか男のこらしたばい!」 「おおっ、こん子はむぞらしかー!」 とネコ熊本弁で言ったかどうかはさておき... 「第一ラウゥゥゥゥーーーンドッ!」 ケロちゃんノックアウト? …

8月最後の土曜日は...ケロちゃん参上!

本日はやむを得ぬ急用により、12:30よりの営業となりました。 御客様には御迷惑をおかけして大変申し訳ございませんm(__)m。

先日お客様にいただいた多肉植物を睡蓮鉢に入れたら、やったー! いつの間にかかわいい芽が! にょにょーん。 びょびょーん。 成長が楽しみです。 そして駐車場にはこんなのが! いよいよ宇宙人の卵か! ヤマホウシの実の様です... 今日のドカンちゃんです。…

芽が出た!

毎日のゲリラ雨、爆音の雷。明日は宇宙人襲来?恐ろしいお天気です。 そんな中をお越しいただいた御客様、本当にありがとうございますm(__)m。

ハルちゃんは雷にビビります。 でも朝はこんなにリラックス。 だんなさんに遊んでもらってマス。 いったりきたり。 後ろ向きですが気持ちはこっち向き。 このあと近所のM家で日中かわいがってもらって夕方帰宅します。 でも、最近帰宅時に嵐になるので、ビビ…

雷こわいぞ!のハルちゃん。

毎日夕方になるとゲリラ雨が襲ってきます。今日は大丈夫だろうと思った矢先に怪しい雲行き... きたーっ!ぴかどっかんばりばりざーざー! あー今日も近くの秋津あたりが停電です(T^T)。 平穏な夕暮れは訪れるのでしょうか? そんなお天気とは関係ありません…

23日は夕方からちょっと疲れが出てダウンしてしまい、日記の更新が日付変わって今日24日となりました(^^;)。 さあ、よく寝たし頑張るぞー! ハルちゃんの美人顔です。 実家のシュウカイドウです。 とりあえず、華のある写真を添えてみました(^^;)...人気blog…

遅れました(^^;)。

本日は熊本市もゲリラ雨に見舞われ、夕方からはこの世の終わりのような大嵐となりました。 雷の大音響と共に灯りが一瞬点滅。後からニュースで聞いた所、そのときの落雷で市内一部が停電になったそうです。 尋常じゃなかったもん、あの音は... cafe_mayaへ嵐…

ドカンちゃんは、一日たってだいぶ落ち着きました。 タヌキみたいな顔です。 子猫はよく寝ます。あーねむい。 寝そうで寝ない。 「パオー!」人気blogランキングへ

残暑!

残暑がきびしいですね。 夕方には激しい夕立が降った熊本市内。 雷も大音響で鳴り響きました。 本日も大変多くの御客様に御来店頂き誠にありがとうございますm(__)m。

短くても。

週始め、月曜日です。 本日も大変多くの御客様に御来店いただき誠にありがとうございます。 またの御来店心よりお待ち申し上げます。 昨日保護したドカンちゃんも一日たってだいぶ気持ちが落ち着いたのか、のんびりと過ごしていました。 昨日の記事で皆様に…

ドカンちゃん!保護です(T^T)。ことの起こりは明け方...「ミュオー!ミュオー!」とどこかで子猫の爆泣き声。 「やばーい(T^T)!」と目を覚ましてドキドキする夫婦... 主人が見に行くと、なんとすぐ近くの川に落ちている子猫あり。 普段はこの川、水は真ん中…

号外!号外です(また!?)!!

定休日のきょう日曜は、とても盛りだくさんだった一週間の疲れをとるべく、ぐーたらする...はずだったんです、本当に。 したところが...!

18日の晩はSalon de Musicaへと出かけました。 美しいメロディーをエネルギッシュに奏でる若き二枚目4人で結成された Gypsy Swing Jazz のSwing Amor! 魂を揺さぶるFlamencoの高岸弘樹&俵英三! 甘くしっとりと魅了されたSamba.Bossa Novaの渡海真知子&加…

酔いしれました!Salon de Musica!

なんとか台風も去った本日の土曜日、不安定な天気ながら大変多くの御客様に御来店いただき誠にありがとうございます! 満席でお待ちいただいたり、メニュー完売の為に通常より早いクローズとなったりして御迷惑をおかけした御客様、大変申し訳ございませんm(…

じゃーん、デリすぱでーす。 表紙ではcafe_mayaのピザを美しいモデルさんがおいしそうにパクリ! もー舞い上がりの私です!! 次ページでは、cafe_mayaの紹介と御恥ずかしながら私の顔写真まで... 台風に負けずにがんばりまーす(^^)!人気blogランキングへ

デリすぱが出ました(^^)!

cafe_maya夏期休暇明けの本日はデリすぱさんの効果もあり、店内は一日中御客様でにぎわいました。 おりしも台風10号が熊本に上陸中だったにもかかわらず、御足下の悪い中を皆様の御来店心からありがたく感謝の思いでいっぱいですm(__)m。 ありがとうございま…

8/15日に神奈川の実家に里帰りしました。羽田空港から高速バスで大船へ... 横浜を通過... 大船からこーんな山の中までバスにのって(山の上に見えるのは旧野村総合研究所です)、鎌倉の山の中の実家です(^^)。 15日の夜は高校2,3年のクラスの同窓会です。先…

だめだ!親父じゃラチがあかん!探しに行くばい! どこ探してもおらんばい、、 だめだ!あぁ、よだきぃ。。さしより、寝よ、、zzz心配せんでも帰ってくるがな(^-^)さっき電話あったがな。 書き込みとアクセス増えたのに、ランキング下降しますた(-_-)調子こ…

先日行った、九州国立博物館の看板ネタ「針聞書」寄生虫シリーズ!の絵はがきです 蟯虫(ギョウチュウ) 肺積(ハイシャク) 言わずとしれた「尻の巣(ジゴンス)に出てくる虫」ですな、そして「肺に巣食う虫」 脾積(ヒシャク) 気積(キシャク) 脾臓に住み…

お母さんがいない。いないよ〜! この扉の先だよ、きっと、、、 親父!母ちゃんどこいったんだよ!(親父は不人気)あした帰ってくるけん我慢しなっせ!(台風ヤバそうだけど、、、) >どうするんだ、かみさんよ>9:30の飛行機に乗りました!

寝ぼけて目が開いてません。 ハルを探しに行くと良く自宅近くの溝から現れます 涼しいらしく、夕立の時に流されるからやめなさいと言っていますが、、、 そしてダッコして帰るとカメラのシャッターボタンを蹴られ カシャ!、、、偶然映った映像に,,,ん???…