ドカンちゃん!保護です(T^T)。

ことの起こりは明け方...「ミュオー!ミュオー!」とどこかで子猫の爆泣き声。
「やばーい(T^T)!」と目を覚ましてドキドキする夫婦...
主人が見に行くと、なんとすぐ近くの川に落ちている子猫あり。
普段はこの川、水は真ん中にわずか流れているだけでその横の地面に子猫はいました。

ただ一発夕立でも降ると、右写真のように急激に水かさが増します。
なので、脚立で川におりてだんなさんが助けようとしたのですが、ものすごいスピードで走って逃げて、挙げ句の果てに左写真の川の右側に見えている土管の中に逃げ込んでしまいました。
それっきり出てこないし中は真っ暗だし、なす術なくとりあえず帰ってきちゃいました。
そして、午後になり再びグータラしていると突然の雷。
これはヤバしと土管のところへ行くと、道路のマンホールから爆泣声!
結局、細い方の私が土管の中に入って30メートル奥でネコかきしていたのを救出。
かくして、とりあえずの名前はドカンちゃんと名付けました。
でも、ロシアンブルーなんですのよ〜。
再びこの子の里親募集となりました。たびたび申し訳ございません。心優しい里親さん、お待ちしてますm(__)m。
(性別は多分メスだと思います。)


そして、もうひとつ皆様にお願いですm(__)m。

ダイちゃんが行方不明なのです。
ダイちゃんは12匹目にうちにきたネコで、やむなくソトネコとして飼っています。
メスなので、遠くに行く事は今まではありませんでした。
自由奔放な性格ながら、車に轢かれやすい夜間だけはつかまえて室内に入れていたのですが、ぱったりといなくなってしまいました。
もしこの写真のようなネコを見かけた方はぜひぜひ御一報下さいませ。
青い首輪に名前と電話番号を書いた札を付けています。
(首輪はひっかかり防止のとれやすいタイプなのでとれてしまっているかもしれません。)
よろしくお願い申し上げますm(__)m。