2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ございませんm(__)m。 11月3日(土)は、イベントにスタッフとして参加するため cafe_mayaの営業をお休みさせていただきます。

ホトトギス

秋の花、ホトトギス☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルちゃん

ハルちゃん、一体何をしているんでしょうね...? 実は通り過ぎた私の部屋着スウェットの裾を爪で捉えています!! 「後ろから襲うのがポイントなのょ♪」 はい、スミマセン...。

生まれた小鳩は一羽かと思ったら例年通り二羽いました(^-^)。 写真は、右が親鳩、左が小鳩です(もう一羽の小鳩は陰で見えません)。 尾っぽの長さからまだまだ小さい事がわかります。 羽ばたく練習を今日から始めました(^^)。 ピヨ☆ ここに来られた皆様、頑張…

ガンちゃん

どうも〜、ガンちゃんです。 庭の子バトさんがすくすく育ってきましたョ♪ 早く立派なオトナになってほしいものデスゥ〜 ネッ!!!

ハトとガンちゃん☆

大きな鍋にいっぱい豚汁をつくりました。 しばらく豚汁生活ができそうです(笑)。

カメ

すぐご近所の人なつこいカメさん。 寒くなると冬眠(?)して姿を見せなくなるので、そろそろ会い納めです☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

二階組

先週の金曜日に、二階の冬支度をした時の様子です☆ まずホットカーペットを敷いた途端、早くも賑やか(笑)。 お邪魔されつつホットカーペットカバーを載せたら、 あら、もうみんな毛繕い?! 中央のちゃぶ台スペースは空けてくれてるようです...。 やっほー!、…

二階の冬支度☆

今夜の月は朧月。 綺麗にまん丸く傘をかぶっていました。

キジバト

先日生まれた小鳩です。(ちょっとわかりにくいですが(汗)) だいぶ大きくなりましたp(^-^)q。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラちゃん

駐車場のフュージョンの上で日なたぼっこのトラ。 ピカー☆ トラちゃんほど挑発にのってくれるネコは、 なかなかいません、ガオーッ!! オシリ、ちょっとセクシー!? オスだけど...けっこう年だけど...

ノリますょ、挑発には☆

ちょこっと衣替えをした日曜日。 日一日と季節が進みます。

オキザリス

明日は雨が上がるでしょうか。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

フジTVの「土曜日のにゃんこ」は欠かさず観るコーナーですp(^-^)q。 登場ネコ、3Dで倍増...あ、うちのオチビちゃんとフクちゃんでした(笑)。 「これは、トンボだゎ〜☆」 おぉ... 「いえ、新聞は読みませんょ。」 テレビと張り合う...じゃなくてコラボするフ…

TVとコラボ☆

10月もあとわずかですね。

帰省第三日目、完結編

帰省から熊本に戻ってはや一週間。 しかしブログはまだ帰省模様です、今日が最終回です、ハイ。 ...実家は通いのモッ君とナッちゃんで充分賑やかですが、 えーと、そこのレッグウォーマー履いてる方〜? キラン☆ コトメちゃん(オスですが)登場! この三匹の中…

帰省模様、完結編☆

定休日の金曜日、二階の夏用い草ラグをホットカーペットに チェンジしました。 トラちゃんにもネココタツをセットしましたよ。 両方ともスイッチオンはまだまだ先です(^-^)。

帰省第三日目、続きの続き

さてさて、ナッちゃんを煙に撒いてやっと歩きだしました。 実家から東の方になだらかな上り坂を歩いていくと、 葛原が丘神社の方に向かいます。 さらに鎌倉駅方面に下ると銭洗弁天などもあります(^-^)。 写真は梶原を見渡せる三光寺さんより。 三光寺さんの…

また!?

キツツキのコゲラが山から下りてくる頃になりました☆

帰省第三日目、続き

第三日目は、ネコネコネコな一日だったので、 まだまだ続きます〜☆ さあ、散歩に行ってこよう〜☆ と、家を出て歩く事数十歩...ん? ズンズン... 待ち構えていたナッちゃんに捕まったのでした(笑)。 ま、ゆっくりして行きなっせ♪ と熊本弁で言われたわけはな…

数十歩で捕まる☆

今朝は7℃までグーンと冷え込みました> フリースが早くも手放せません。

帰省第三日目

昨日は出ずっぱりだったので、今日は出かけず親孝行に徹しますm(__)m。 年期入り過ぎの郵便受けの後ろにドーン、お・し・り(笑)。 ども〜、三軒隣の(オスだけど)ナッちゃんです♪ 天真爛漫でしょっちゅう遊びにきているナッちゃんですが、 ちょっとドキドキし…

帰省模様、三日目☆

夜半の雨はスゴかったですね(@^@)。

帰省第二日

心配だったお天気は、なんとドピーカン(^-^)/☆ 本日は出ずっぱりです(汗)。 四半世紀の親友三人でドライブ&ランチの女子会♪ 江ノ島へ渡る橋、富士山が綺麗に望めます。 七里ケ浜のイタリアンは海を一望。 この日は大きな波。 夜は大学のサークルの仲間と上…

帰省模様、二日目☆

本日までお休みをいただきましたm(__)m。 明日より通常営業させていただきます(^-^)/。

帰省初日

木曜の朝、お見送りのトラちゃんに「行ってきま〜す!」。 熊本空港の現在の展示車両はこんな車でした☆ 羽田からえっちらおっちら実家の町までたどり着き、 後はしばらく登山...の様な坂を登ると到着です(笑)。 庭仕事が大好きな母の力作をしばし鑑賞...これ…

帰省模様、初日編☆

本日夕方、熊本へ帰ってきました。 仕入れ、仕込みのためもう一日お休みを頂き、 明後日より営業を再会させていただきますm(__)m。

ハト

何度も巣をかけ直していたハト夫妻。 やっと三軒目で落ち着いたようで、めでたく卵が孵った様です。 巣の下にかわいいカリメロの帽子が落ちていました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンちゃん

久しぶりの雨デス...。 なんだかアンヌイな気分です。 アンニュイ? こんな日は頭が重いんデス。 そら重いわね...。 ハッ、頭の上に何か乗ってたんですネ(恥)。 この下には何があるんでしょうか? なんもないよ〜なんだか楽しいらしいガンコちゃんです(笑)。

ガンちゃんアンヌイ!?

明日10月18日(木)から、22日(月)まで営業を休ませていただきます。 実家に帰省のため、誠に申し訳ございませんが定休日をはさんで 営業日3日間のお休みをいただきますm(__)m。