2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

複眼なのに逃げないねぇ、トンボ殿。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ウリが裏庭で水飲み中。 不器用な性格なのでいつも一人。 フフフ。マイペースに暮らしてます。 ベランダから網戸越しに撮るゴキゲン顔。 壁を作らない性格のネコもいれば、どう相手に接してよいかわからないネコもいます。 人間の性格も様々なように、ネコも…

不器用ですががんばってます。

七月も今日で終わり。皆さんはどんな夏休み?

ぬけがらいっぱい、夏の庭。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

私の後ろで寝ている... トト兄ちゃん。 気が付くとどんどんずり下がってる。 ほらね。 あ〜あ。 重力には勝てません。

ぬけがらいっぱい、夏の庭。

夕方からピカピカゴロゴロ、そしてザーザー。 見事な夕立でだいぶ涼しくなりました。

ホシいっぱいテントウ虫。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

「あらちょっと、どうしましょ。」「まー、驚いちゃったわぁー。」 なになに?? 「オホホ、内緒ですのよ〜。」 オチはありませんが、内緒だそうです。

シロ母さんは見ていた、何を?

この季節、ネコ達が庭からいろいろな生き物を捕まえてきます。 本能だから仕方ない。でも、慌てて捕まえて庭に戻してやります。 トカゲ、カナヘビ、セミ、蜂、カナブンなどなど。 おかげでとっさになんでも素手で捕まえちゃいます。 あ、私、昔から虫さん、…

新聞紙で宙づりのタムちゃん、大喜び。 トイレ掃除の邪魔をするのが大好き。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

新聞紙で宙づり。

熊本市の中心、ではなく、東の端で暑い暑いと叫んでいます。 が、暑さに負けない様に頑張ります! 夏バテ防止に効く物は?辛いもの、酸っぱいもの、苦いもの。 夏野菜もいっぱい食べて体力増進!

庭を舞うべっぴんさん。 いよっ!違う角度からもう一枚!いいねー! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

階段下に陣取って寝ているフクちゃん。 「まさかあたしを...」 「またいでいこうってんじゃぁ...」 「あーっ!またいだわねーっ!」 階段上に陣取り返したフクちゃん。 「今度またぎかえしてやる...。」

またがれちゃったフクちゃん。

36.3度。私の平熱ではありません。 本日(日曜日)の熊本市の最高気温でございます。 cafe_mayaニャーズは寝てばっかりですがけっこう元気。 ネコ科は日陰があればけっこう暑さには強いんですね。 私も真似して昼寝してばっかり...の日曜日でした。反省(T^T)。

カータンに似ているブルーベリーの実。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ !ヒカさん、いただいたコメントを日記の編集作業で混乱して次の日に移動してしまいました…

日差しギラギラ、庭のミョウガの葉。 「ワガハイの最近の居場所は、」 「ひんやり涼しいここである。」 自分の部屋の床の下。

トラの避暑地。

七月最後の土曜日。八月の暑さよ、お手柔らかに願います(>

ツタの実、丸い実、緑の実。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

トトとタムのシンクロナイズ。 ワーン、 ツー、 スリー、あ、ずれた!

シンクロナイズド トトタム。

もう週末です。本日金曜日は大変多くのお客様に御来店いただき、 とても充実したcafe_mayaでした。 皆様誠にありがとうございます(^^)/。

「オレも並んでみようかな...。」 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

cafe_mayaにて夏の間だけ庭にオープンする クヌギBAR MAYA。 お客様はこちらの方々です。 「クヌギビール生、一杯ちょーだい!」 ゴキュッ、ゴキュッ、プハーッ! 「ちょっとー、独り占めしないでよー!」 チューチュー、プハーッ!「美味ーい!」 かなり順…

クヌギBAR MAYA。

気がつけば、朝からセミの大合唱が降り注ぐ日々。 季節感たっぷりですが、もう少ーしボリューム絞りたい(T^T)。

赤い実、黄色い実、緑の実。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

リラックマッチ。おーい!しゃきっとせぇー!

リラックマッチ。

もう猛暑。もうもう猛暑。 冬にはあんなに有り難かったフリースも今は触るだけで目眩がします。

本日は皆様に現在のcafe_mayaニャーズを一挙大公開。 cafe_mayaからの夏休みスペシャルです。なんちて(^-^)。 それでは我が家に来た順番に御紹介〜。 我が家の長老ウメちゃん、12歳。私たちの原点。 厳寒の頃、自主的に登場。マイペースなシロ母さん。 シロ…

「あ、こんな所にカリカリ落ちてる。」 「まるで誰かに導かれているような...」 「きっと何か素晴らしい事が待っているのニャ!」 「いざいざ参らん〜♪」 「ニャンだ、扇風機ぃですか...」 「ま、涼しいので、素晴らしいとしておきましょ。」 ここに来られた…

カリカリに誘われて...。

三連休最終日、海の日です。 土曜日にお休みをさせていただいたので二日振りの営業でしたが、 大変多くのお客様に御来店いただき、とても楽しい一日でした。 毎年海の日は、とっても暑い様な気がします。 夏バテ防止にはやっぱりウナギ? わー、食べたーい!

ブルーベリー完熟一号(^^)! 冷蔵庫で冷やして、記念すべき第一粒目を二人で半分ずつ有り難〜くいただきました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ