2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「旅するgazet」展のお知らせ

熊本で活躍中のハンドメイドアーティストclue.さんの個展を開催します。 期間は11/22(月)~12/25(土)です。 バッグ、ポーチ、ブローチなど展示作品は全て販売も致します。 皆様ぜひぜひおいで下さいませ(^-^)! clue.さんのHPはこちら!→clue. ここに来られた…

久木野にて

ガンコちゃんシッポがいっぱい。

ガンコタム

タムちゃんの頭上に、 やってきたガンコちゃん。 くわわ〜☆ 「何やら怒りの視線を感じマスネ?」

ん?視線を?

小雨が降ったり止んだりの落ち着いた一日。 明日からもう10月ですね。 cafe_mayaでは11月22日よりハンドメイドアーティストclue.さんの 素敵な雑貨の個展を予定しています☆ 詳しくはこの日記の下の方↓を御覧下さい(^-^)。

アゲハ

ちょっと前ですが、羽のしおれたアゲハをダンナさんが職場前で保護。 連れて帰って来て、半日砂糖水をあげて養生してもらいました。 その後、庭の彼岸花に。 飛べるかな? 気づかぬうちにいなくなってましたが、元気になっていたらいいですね。 つい、周りの…

フクちゃん

神妙な顔のフクちゃん。 窓辺から外を眺めて、 何を想ってるのでしょう...。 「食べてみたいの、栗...。」 昨夜、栗の皮を剥いている横で、ずっとフクちゃんがソワソワ。 生だし渋いので、あげませんでしたが、とっても欲しそうでした。 やっぱりネコよりタ…

栗の誘惑。

本日は多くのお客様においでいただき、ワイワイ賑わったcafe_mayaでした。 皆様、誠にありがとうございます(^-^)/。

トラ

向かいの駐車場のハトを狙うトラ。 オレは芝生(完璧に隠れてるんだぞぅ)。 すわっ! なんで気付かれたんだ...。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハンターにはなれません。

あちゃっ!! Macが絶不調です(涙)。

久木野の花畑

日曜日の久木野にて。 淡い色の千日紅が満開。 名前の通り、花期が長く楽しめていいですね(^-^)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルオ君

あれ?道路にハルちゃん?? 「違うよ、ボクですよ☆」 もう何年もこの近辺で暮らしているノラさん。 ハルちゃんとよく見間違えた事から、ハルオ君と呼んでいます。 少しふっくらしたね(^-^)。 お稲荷さん顔のハルオ君は今日も飄々としているのでした。

お稲荷さん顔です。

秋雨の一日。 ホットコーヒーのよく出る季節になってきました(^-^)。

ペル

猛暑を乗り切ったペル。 この町内の老マダムです。 長生きしてね。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

本日、阿蘇の久木野で開催されたpeace ride 2010に、 ダンナさんが撮影スタッフで参加しました(^-^)。 私もお手伝いで一緒に行きました。 バイク日和の秋の阿蘇。 1000台以上のバイクが集まりました! 皆様多彩!! 超レアなバイクもいっぱい! 楽しい一日で…

トトタムガンコ

気候が良くなって、大層ゴキゲンな三匹。 ひとり目が覚めたトトちゃん。 手持ち無沙汰でコロンコロン。 「誰か遊んで☆」 年下のガンコちゃんは、 睡魔が勝った...。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみに…

ゴキゲン三匹。

猛暑が去って、一気に涼しい秋です。

お詫び。

体調不良のため、ブログをお休みして御心配おかけしました。 大変申し訳ございません。 火曜、水曜は店の方も休業してしまい、お客様には大変 御迷惑をおかけしてしまいました。 やっと昨日より営業する事ができましたが、反省しきりですm(__)m。 ブログの方…

シロ母さん

暑いけど、光線は秋。 ベランダは風が通ります。 そして早まる夜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

日暮れが早くなりました。

三連休も最終日でしたね。 毎年この辺りの連休は静かに過ごしています。 きょうは、ふとつまづいて立ち止まった一日。

ならしツーリング

日曜日。 残暑の戻りの様に暑い一日でした。 今日は早速ダンナさんの1400GTRでツーリングに出掛けました。 「あら、どっか行くのね〜☆」 阿蘇の草千里。 初秋の阿蘇はススキの穂が出始め。 途中、葛の花があちこちで香る自然満喫ツーリングでした。 帰って来…

タムちゃん in 傘立て

こちらはなんとタムちゃんマシーン! 一人(匹?)乗りらしい...。 とても器用に乗り込み(?)ます。 「ツアラーじゃないけどね♪」 この狭さがまたいいのでしょうか、超ゴキゲンなタムちゃんです。 よく、周りでガンコちゃんがかしずいています。 ここに来られた…

納車!

本日はダンナさんのバイクの納車でした(^-^)。 今まで乗っていたハーレーを売ったお金と、 毎月自分のお給料からコツコツ5000円貯金を 何年もしたお金で、ついに念願の新車購入☆ 初のツアラーです。 でっかいでございます(^-^)。

ダンナさんの記念すべき日。

秋の連休ですね。 郊外へのお出かけにうってつけのこの時期は、 毎年とても静かな住宅街のcafe_mayaです(^-^)。

カタツムリ

小さなカタツムリが庭にいっぱい。 枯葉は保護色。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

我輩、マイルームも好きだけど、 やっぱ昼間は出掛けるのが男ってもの。 という訳で、ここにいます☆ 部屋から一歩出た所。 (すぐ右側がトラの部屋です)

それでも外出。

本日お休み金曜日。 髪を切りに行って来ました。 以前の髪型に戻りました(^-^)。

彼岸花

お彼岸に向けてニョキ! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ウリちゃん

こんにちは、ウリです。 ワタクシ、ベランダのこの三角錐の下でよく昼寝しています。 ピラミッドの神秘という訳ではないけれど... なんだかちょっと安心スポットです☆ 洗濯物がかかっていると落ち着かないけど、 ここにいるとゴキゲンです♪

ウリちゃんの神秘スポット。

音楽を聴きに、夜の街に出掛けてきました。

アゲハ

うちの庭のアゲハ達、羽模様が様々ですが、 このアゲハは目を引く美しさでした。 絢爛豪華賞! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→