2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ

花が終わって、落ちた種から毎年芽を出すクリスマスローズ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

オチビコユビ

椅子の上で、仲良くお昼寝オチビとコユビ。 気が合うふたりはピッタンコ。 ムフフ、毎日この椅子でデートなの♪ 明日もこの椅子、予約済み☆

椅子 de デート☆

明日から6月☆

cafe_maya名物、ツタのゲートww 本当は門の上に枕木を渡してあるんですが、 今頃から落葉の秋まで、ツタゲートと化しますp(^-^)q。 (枕木は全然見えません(汗)!) 門をくぐると、庭は小さな生き物達のパラダイスです♪ ここに来られた皆様、頑張れ!と思ってい…

今日も白猫モラエちゃんは茶トラのウメちゃんにべったりです。 もぅ、ウメちゃんの事が好き好き大好き...。 こうして独占ひとりじめ...かと思ったら、 モラエちゃんユウちゃん姉妹で、ふたりじめでした(笑)☆

ひとりじめ?

蒸し暑いと思ったら、夜半には雨☆

テイカカズラ

花期の長いテイカカズラ、まだまだ咲き誇ってます☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンコちゃん

ガンちゃんは今日も天下太平に毛繕い☆ も、もうちょっとなんだけど、届かないデース...。 ハッ、毛繕いも大変デスネ。 ど、どこが(呆)。 うーん、今日もいい日デス♪ところが、プロパンガスの交換のお兄さんが来たので、 この上ないチキンハートのガンちゃん…

あぁ、ノンキだね、part2☆

夕涼みに、庭でビールとおつまみで一杯、ムフフ☆

花束

エキゾチックな花束をいただきました〜p(^-^)q♪ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルちゃん

一方、夜になりダンナさんを独占するハル☆ ヘヘッ、ヘヘッ♪なんという悪女的な微笑み...。

カラッちゃん

昨日の続き...昨日の朝は庭のクヌギに一羽、 屋上にも一羽カラッちゃんがいたのでした。 「あ...」 「オレに断り無しに飛んでったナ!」 「この薄情カラスゥ(涙)」

悪女の微笑み☆

週明け月曜日。 5月ももうすぐ終わり☆

ムーちゃん

今日は30℃まで上がったものの、木陰は爽やかなよい気候(^-^) 。 ムーちゃんは日なたぼっこと日陰ぼっこを 繰り返していました(笑)。 「そろそろ日なたに移動するわね...。」 こっちからタムちゃんの予想。 あ、当たった☆ そんな過ごしやすい一日でした。 こ…

カラッちゃん

カ〜カ〜☆ 今朝は庭にカラッちゃん♪ 「なんですカ〜?」 あら、目ん玉だけこっち向いてますね(笑)。

日なたも日陰も☆

あちこちで運動会でしたね。 熊本はカラッと晴れて、日焼けびよりでもありましたね(笑)。

ユキノシタ

小さな小さなユキノシタの花、よく見るととても可憐です☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

「パクッ!」 笹の葉を食べるパンダ...じゃなくて、虎...でもなくて、トラ。 ムッシムッシムッシ、きょうはいっぱい遊んでもらったニャ☆ やっぱ、みんなオレの魅力にメロメロだったニャ...。 ハハ、男前は辛いぜぇ〜☆ オトコマエ...?

笹の葉、パクッ☆

お誕生日から一夜明けて、本日の土曜日はとても 賑やかな一日でした(^-^)。 幸先のよい45歳のスタートです♪

ミィちゃん

同じ通りに住むお友達の愛猫ミィちゃん。 小柄でとてもかわいくて、見かけるといつもニコニコ しちゃうネコちゃんでした。 今日の夜、急に亡くなってしまったそうです。 突然のお別れで辛さは計り知れないと思いますが、 過ぎ行く時が和らげてくれる事を祈り…

二階組

きょうは、梅雨入り前の休みに必ずしておきたかった、 二階の大掃除をしました。(雨だったけど敢行〜☆) な、なに? なにが始まるんですか? ざわざわざわめく二階組(笑)。 これです、数年前に脚光を浴びたグルグルモップww これで床を拭き掃除して、梅雨時も…

お誕生日でした☆

四捨五入すると、あらま!の45歳に、本日突入しました(笑)。 よい一年を過ごせます様に♪

ドクダミ

ちょっと珍しい八重のドクダミです。 一重の花も可愛いけど、こちらもまた可愛いです☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

シロ母さん

気配を隠すのが得意なシロ母さん。 「フフフ、目指せチェシャ猫♪」 「毛色は白で保護色だし、目の色はツタの緑にまぎれるのょ...」 でも、耳と鼻のピンクが案外目立っているのでありました☆

ピンクが目立つ☆

わりとゆっくりだったこの一週間。 パスタのソースをたっぷり大鍋二杯仕込みました〜(笑)

フェイジョア

フェイジョアの花が咲く頃ですね。 正しくはフェイジョア・クーリッジという名前で、 実はグァバの様なエキゾチックな味ですが、 我が家ではまだ実った事がありません☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみ…

ガンちゃん

ガンちゃんは今から何をするかというと... 「よいしょ、フサフサシッポのお手入れしまーす。」 ペローン☆ 「前脚で持っとくと、舐めやすいデース♪」あぁ、なんてノンキなガンちゃんの毎日...(失笑)。

あぁ、ノンキだねぇ☆

梅雨入り前に焦っていろいろ洗濯する日々です☆

トラ

あんれまぁ、昨日とは打って変わってよい天気だ事(笑)。 チェブでも干そうかとベンチに行ったら、トラも一緒に☆ 早速、チェブにちょっかいを! キャァ〜、クルクルウルトラC〜!! チェブ、気絶☆ (実はこのチェブ、お子さんが遊べるように、 横に倒すと目が閉じ…

トラとチェブ☆

東京のスカイツリーが今日からオープンですね☆