2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。ブログはダンナさんにバトンタッチ!>が、昨晩は飲み呆けていたので翌朝更新!

お母さんがいないよ! ここかな?あ、タムちゃんだ。 みんなお母さんが大好き。いないと凹むのがオチビを筆頭にユウちゃん フクちゃん、の順に寂しそう。今夜はネコ達の愚痴を聞き、ワシの愚痴を 聞いてもらいながら「なぎらネコ」フクちゃんと一杯やります…

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 今日は一日何やかんやと走り回っていました。 明日から実家に里帰りさせていただきますm(__)m。 ブログはダ…

ヤマホロシ

そよそよ、そよそよ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

タイガー

あちこち用事を済ませてブーンと帰宅すると、 向かいの家の塀の上に何やら気配が...目を凝らすと... タイガー参上。 やっぱりか。 「けっ、お前か〜。」 こらーっ、人を見下すなーっ! 神出鬼没の妖怪チックなタイガーですが、何かがおかしいその訳は、 ドド…

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 休み前の本日は多くのお客様においでいただき、ランチもほぼ完売と とても嬉しい一日でしたm(__)m。 皆様、…

ハルちゃん

「あら、いいじゃな〜い。」 「ヤモリのカップルなんて。」 「まとめて遊んであげるわよ〜☆」 ダメです!ダメです! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ヤモリ

門の扉にヤモラバーズ。 「ワタシはヤモリーヌよ〜♪」 「ボクはヤモーリオさ☆」 微妙な距離感のカップルww ちなみに、ヤモリはしっぽの付け根が太くふくらんでいるのがオス、 細くてすっきりしているのがメスです。 一枚目の写真で見ると、上がオス、下がメ…

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 久々の雨です、しかも終日。 植物にとっては恵みの雨ですね。 そして今朝はこんな嬉しい事が☆

タムちゃん

明け方に羽化していたその様子をずーっと興味津々に 観察していた(らしい)のが、タムちゃん。 ダンナさんが朝起きて羽化に気づいた時もタムちゃんが 真剣に眺めていたそうです(^-^)。 「ワタシ、初めて知りました。」 「蝶々があそこから出て来るって。」 「…

羽化!

cafe_maya入り口で日々門番をしてくれていた(!) サナギが、今朝無事に羽化しました(^o^)!! サナギさんはもうカラです☆ あれ?中身の御本人は?? うんしょ、うんしょ。 どうも羽化してから一度落下したようで... 一生懸命ドアクライミング。 この後、雨が本…

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 どうもこの夏はバテ気味です(> 体力ばつけなんね〜☆

ウメちゃん

「暑い時は昼寝に限りますよ♪」 はい、そうですね。 昼寝できたらいいんですけど、なかなかそのヒマがないですねぇ〜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 夏はやっぱりスイカですね。 熊本は産地なので、今年はいっぱいスイカを食べたいと思います!

メドーセージ

どうしても大口開けている様に見えます(> ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

タムちゃん

かわいらしいタムちゃん、 なんですが、 肉球の手入れ中は... ニヒルな表情☆

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 湿気が飛んで先週の三連休よりは過ごしやすかった日曜日。 隣の上益城には大雨洪水警報が出ていますが、この…

ノシラン

木陰で涼しく咲いてます。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

トラは今ガレージの屋根の上、の一番隅っこ。 この角がゴシゴシにちょうどいいのだ☆ 歯ブラシがわりにも...。 おでこまでも、ホッホ。 秘密だけどね。

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 'インセプション'を観にいきました。 面白かったですよ〜、オススメ☆☆

サナギちゃん

アゲハになる日はまだ遠し。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

モラエ

ネコテレビの続き。 本日は化け損ねていますww 「あ、バレてます?」

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 びっくり! もうツクツクホウシが鳴いてます。 いつももっと遅いのに〜。

ブルーベリー

「まだ食べれないね〜。」 熊本は最近地産のブルーベリーが多く出回ってます。 ジャム用に安い大袋もあったりして、早速トッピング用にジャムを作りました。 だけど、庭のブルーベリーはまだまだ色づく気配無し。平地だからだね☆ ここに来られた皆様、頑張れ…

ハル

暑いわね...。 でもワタシの部屋は涼しいの♪ だから夏バテはナッシング。 ハルの居場所は地下と裏庭と、営業時間外はお店スペースもです。 地下は薄暗いけど、夏涼しく、冬暖かいのでけっこう居心地はよいらしく、 雷が誰よりも怖いハルは、夕立の時にはサッ…

モラエとシロ母さん

我が家のテレビは... ネコテレビ! フフフ、あのテレビはね、 私の娘なのよ〜☆ ネコテレビの正体は後ろで寝ているモラエちゃんです。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

7月31日(土)より8月4日(水)まで夏期休業させていただきます。 お客様には大変御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。 神奈川の実家に里帰りのため、お休みさせていただきます☆

ハエ

テイカカズラにしがみつくハエ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラガンコ

トラは自分の部屋で昼寝。 ガンコちゃんは初めての夏を体感中。 「ここ、ヒンヤリしてマス☆」 前へ習え、のポーズ。

前へ習え。

猛暑に不可欠な水分補給...。 熊本は水が美味しいので、500mlのペットボトルに水を入れて いつも6本ほど冷蔵庫に冷やしてますが、あ〜っというまに飲んじゃいます。 せっせせっせと補充の毎日。