2013-01-01から1年間の記事一覧

ジャガ

芽が出たジャガイモを庭に埋めたら、 知らないうちにジャガイモ畑が!! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

クマッチ

大掃除、本日は換気扇をやっつけました☆ ...しかし、脚立の下に敷いた新聞紙がガサ☆ゴソ☆ 中でクマッチが、フィーバーフィーバー(笑) 頭潜ってオシリ何とやらです〜 「何か楽しい♪何か高まる♪」 クマッチ以外のみんなもなぜかハイハイになった 二階の大掃除…

大掃除フィーバー☆

この年末は曇っても雨が降らないので いろいろ助かります☆

二階組

ホットカーペットの上にデコイがいっぱい☆ スイーっと進んできそうです(笑)。 年末ももう佳境。 明日は二階も大掃除頑張ります(^-^)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

デコイーズ☆

年末休み初日は、20年来の友人一家が長野から 遊びに来てくれました(^-^)! 話が尽きない楽しい一日でした♪

年末年始の営業のお知らせ

年末は27日(金)まで営業させていただきます。 年始は7日(火)よりの営業となります。 (一部お問い合わせいただいたお客様に6日(月)より 営業とお伝えしてしまい、申し訳ございません☆)

百舌幼鳥

昼間、大きな丸い雀!?かと思ったら、 百舌の幼鳥でした♪ ピヨ☆ 目の前後の黒いラインがまだ薄いので、 とてもあどけない顔つきです(^-^)。 だるまさんのようなまるまる体型。 また遊びに来てピヨ☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワン…

ハルムー

ネコベッドのセンターで寝ているムーちゃんの 所にやってきたハル、一緒に寝たいけどスペースがなくて こんな感じに(笑)。 グサッ☆ ...そのまま寝ています。 目覚めた後、ごり押しでこんな感じに治まりました☆

グサッ☆

年末感が増してきました〜。

オチビ

オチビちゃん、紙袋に入ってプレゼントのフリ(笑) 皆様、メリークリスマス☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

年末年始の営業のお知らせ

年末は27日(金)まで営業させていただきます。 年始は7日(火)よりの営業となります。 (一部お問い合わせいただいたお客様に6日(月)より 営業とお伝えしてしまい、申し訳ございません☆)

落葉

ヤマモミジの絨毯。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルムー

ハルちゃんとムーちゃん、よく一緒に寝ています(^-^)。 けっこう広いフリースのベッドですが、 かなり窮屈そう... 「ムーちゃん、もうちょっと向こうに寄ってくれないかしら#」 いーえ、いーえ、 全てはあなたの太り過ぎのせいですよ、ハルちゃん... ムギュ☆

なぜせまい?

今朝の熊本市は氷点下。 近くの家の屋根も真っ白に凍てついていました。

メジロ

えーとえーと、どこにあるかしら... とても小さい姫真弓の実。 鮮やかな朱色に誘われて、メジロやヒタキが我先にと食べにきます。 きっと美味しいんでしょうね☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになり…

二階組

朝のネコトイレ掃除中、 いつも上からウリに見つめられています。 なでてもらいたかったり、頭突きしたかったりで 「掃除の前にアタシにかまって!!」という顔(笑)。 「いえいえ、トイレ掃除を先にお願いしますよ...」 ホットカーペットの上にネコ団子になっ…

見つめられ☆

本日から三連休ですね。 寒さを吹き飛ばして楽しく過ごしたいと思います(^-^)。 cafe_mayaは明日22日(日)は定休日のため、お休みさせていただきます。 23日(月)は通常営業させていただきます。

小雀小鳩

その後トラの部屋をふと眺めると、何やらモジモジして座っているトラが。 ハッ、こんな時はもしかして... と思ったらやっぱり小雀を保護してきてました。 巣立ちの練習中、まだ飛べないみたいですが無傷で元気。 野鳥専門の所に電話で尋ねたところ、親が探し…

トラ

寒い寒い、束の間の日差しに温もるトラ。 「何やら庭でガサゴソ音がするんだけど...」 「ムムム」

小雀☆

この冬初灯油買い。 うん、冬の匂い(^-^)。

夕暮れ

とても美しい今日の夕暮れでした。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

天気

午後まで降り続いた冷たい雨、天窓から仰ぐ風景はモノクロ。 そして雨が上がり、天窓に色が。

トトタムガンちゃん

ズボッ☆ 先日購入した脚立に付いてたボール紙にダイブするトトちゃん。 (トトのしっぽはウサギの様に丸くて短いのです^^) ...の後ろは順番待ちがいっぱい☆ え、そうだったの? そしてズボズボ大会、人気沸騰(笑) それっ!

ダイブ☆

おお寒、プルプル☆

落ち葉

ヤマモミジ、姫真弓、ブルーベリー、ロウバイの葉が 庭に彩りを添えています。 だんだん落葉して、無彩色の冬がやってきます。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

ベランダにタヌキ風な落とし物。 ...みんな寒くてもベランダに出ては、 ホットカーペットにピューッと戻ってきます。 寒稽古なのかしらん?

寒稽古?

うぅ、最近パタッと寝てしまいます。 ブログさぼってしまいました☆

ヤマモミジ

庭のヤマモミジ、紅葉MAXです。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルムー

仲良しハルちゃんムーちゃん、こねこねネコプロレス中☆ 「ハルちゃん、お、重いよ〜」 「ハルちゃん、ふ、太り過ぎだよ〜」 す、すいません... 明日からダイエットかしら(悩) そこまで言ってないム〜

太り過ぎ?

空気の乾燥がすごいです# そんな夜はやっぱりお鍋。