小雀小鳩

その後トラの部屋をふと眺めると、何やらモジモジして座っているトラが。
ハッ、こんな時はもしかして...
と思ったらやっぱり小雀を保護してきてました。
巣立ちの練習中、まだ飛べないみたいですが無傷で元気。

野鳥専門の所に電話で尋ねたところ、親が探している
はずなので、無傷で元気ならそのまま放すのがベストだと教わり、
庭にそっと戻しました。
やがて親の声に、ピョンピョン跳んでいきました。
早く飛べるようになってね〜☆

こちらは飛べるけど、巣立ち間もない小鳩。
おーい、警戒心薄過ぎ〜(笑)


ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→