2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシがこの家の長である。 皆、ワタクシに逆らうべからず。 家長の自覚たっぷりのウメちゃん。 ウメちゃんの目の前を通るネコはみんなネコパンチの一撃に合います。 ダレも逆らえないのよ〜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリ…

家長ウメちゃん。

8月最終日で、しかも月曜日。 なんともちぐはぐ感漂う一日でした。 蒸し暑〜い夏に空気が戻って、残暑が厳しいです。 爽やかな秋はまだしばらくおあずけですね(@^@)。

「今日も覗いちゃおうかしら♪」 向こう側のほうがよく見えそう... 御近所ネコを観察よ〜、フフ。 顔が飾り穴にはまっちゃってますよ、シロ母さん...。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! …

本日開催の草千里09へ、だんなさんが愛車でゴー。ですが... あらら、皆さんどうされました? おぉぉ、会場手前から長蛇の列! 10年に一度の大イベントなので、全国からライダーが集結。 かなりかなーり時間がかかりそうなので会場入りは諦め、帰って来ました…

こちらも遠慮がちなヤブラン。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ワタクシ、昨日カリカリの、 フタを勝手に開けてネコババしましたの☆ だから遠慮がちにこんな所からこんにちは。 怒っちゃいませんが、お腹こわさないでね、ハルちゃん...。

遠慮がちにこんにちは。

8月最後の週末。 夏の終わりをカフェマヤで過ごしにお越し下さったお客様で賑わい、 とても嬉しい土曜日でした。 明日は選挙、来週からは新学期と、新しい季節が始まりますね。

メドーセージの蒼い花。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

外の空気が、 湿っぽいゎ...。 あ、降り出した。 水分補給しよぅ☆

水分補給。

今日のお休みはやる事目白押し。 めでたく夕方にはエネルギーが切れてしまいました(@-@)。 まだまだ持久力が足りません...。

ウチの庭のクヌギで産まれたカマさん達。 かなり大きくなって庭で暮らしてます。 登るの好きだねぇ。 わっしょいわっしょい♪ ナイトクライミング。 こちら、動く小さい生き物に釘付けのクロネコ二匹。 トトの瞳も、 タムの瞳もキラキラ星。 ここに来られた皆…

キラキラ星。

おぅ、やっと木曜日。 本日も多くのお客様に恵まれ、トラも颯爽と庭に帰って来て しっかりと遊んでいただいていました。 皆様、誠にありがとうございます(^-^)。

夏の花、芙蓉。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

内気なウリちゃんに、 視線をそらされた。 そ、そんなに! さすがにそれは天井に虫がいたから。 ウリちゃんじゃないけど、悪事がばれそうになった時など、 ネコはよく視線をそらします。フクちゃんとか! またまた岩合さんのHPでcafe_mayaのネコ達が載せて頂…

視線を...。

湿度がぐんと下がって、日中暑いながらも過ごしやすくなりました。 本日も大変多くのお客様においでいただき、 あっという間に楽しく過ぎた一日でした。 御来店いただいた皆様、誠にありがとうございますm(__)m。

秋風が吹くとバイクの季節。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

顔のお手入れ、ゴシゴシ。 あ、ついでに二の腕もペロペロ。 こういう事って、やりだすと... はまっちゃうんだよニャ〜。

こういう事って...。

いきなり朝晩が涼しくなりました。 熊本はいつもいきなり季節が変わるので驚きます。 秋です、秋。

川原のユリ、涼を待つ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

またまた虫さん。 血は騒いでるんだけど、 かなりテキトーな狙い方... 虫を眺めているだけで楽しい、テレビ感覚?のタムちゃんです。

かなりテキトー。

週明け月曜日。 本日は大変多くのお客様に御来店いただき、とても賑わったcafe_mayaでした。 かなりお待ちいただいたり、メニュー売切れの為に御不便をおかけしたお客様には 誠に御迷惑をおかけして申し訳ございませんm(__)m。 皆様のまたのお越しを心よりお…

河原の花シリーズ、ダルマヒオウギ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

二階のピアノにオチビとモラエ。 いつも同時に振り向くのね。 窓からいい風、おおあくび。 さ、枕もあるしひと寝入りすっかな〜。

いつも同時に振り向くのね。

クマゼミの声がしなくなりました。 庭にいるのは油蝉と夕方のツクツクホウシ。 ヒグラシは阿蘇の温泉に行くと鳴いてますね。 子供の時から虫大好き。

「た〜まや〜。」 なんちて。 うちのニャーズの中で唯一、雷や花火が怖いハルちゃん。 きっと音がしている間は地下に自主避難していた事でしょう。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気…

今夜は益城夏祭りの花火を観に行きました。 混雑を避けて、会場より手前の河原の土手に座って観戦。 ダンナさんにいっぱい撮ってもらった中から。 カワイくて最先端な感じ。 後から思ったけど、もしかしてトトロの形?違う? 川面に映る大玉。 コスモ的。 ス…

河原にタチアオイ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

私とトトちゃんタムちゃんとの間にはガラス戸が。 以下、ガラス戸の桟にとまっている蛾を夢中で見つめるトトとタム。 (トト)おっ! おおっ! (タム)うわうわうわ! 助けて〜、ブルブル。 タムちゃんジャンプ! トトちゃん固まる。 (ガラスにネコマットが映り…

ガラス戸の向こうとこちらで。

汗をカキカキ金曜日。あっという間に一日が終わりますね。

霞桜に油蝉。ジージー。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ