2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シジュウカラ

庭がにぎやかだと思ったら、シジュウカラ。 梅の木の青虫食べ放題中でしたww 食後はクヌギの枝で一休み。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

モラエちゃん

室内(階段)から裏庭に抜ける穴にて。 「裏庭には誰がいるかしら...。」 「チェックチェック。」 「物置の屋根の上には誰かいる?」いないみたい... じゃ、出ようかな。 スルリン☆

裏庭チェックチェック。

5月も今日でおしまい。 本日はとても多くのお客様に恵まれて賑わったcafe_mayaでした。 皆様、誠にありがとうございます(^-^)。

アガパンサス

アガパンはだんだんこうなって、 こうなります。後は花が開くだけ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

昨日の続きのトラ

まったく、ハルオのヤツ、 全然起きないんだから...。 つ〜まんないの〜☆ って事で、オレも今から昼寝。

オレも今から...。

日曜日。 ダンナさんが街中のホテルで結婚式に出席のため、 私も一緒に街に出て3時間ほどブラブラ。 街中に長時間いると、なかなか疲れるのでありました。

ヤマアジサイ

「梅雨はどこ?」 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルオとトラ

向かいの屋根にハルオくん。 気持ちいいのか爆睡中。 トラのいちゃもん付けにも全く気付かず。 戦意喪失。

超熟睡。

もうすぐ6月。今年はいろいろ忙しそうな6月です。 スタミナ付けて乗り切らねばねば。

テイカカズラ

駐車場の屋根にぶらさがって、今満開。 通りがかりの人が足を止めて眺めてくれます。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンコちゃん

めし、めし、めし〜!! 朝のガンコちゃんのオバカ面といったら...

オバカ全開です。

やりたい事とやるべき事、両方織り交ぜるとあっという間に 一日終わっちゃいますね。 あれも〜これも〜

風強し

強風に煽られて、葉っぱバタバタ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

夜のソファーに目ぇ真っ黒お化け。 「目ぇ真っ黒だぞぅ、恐いでしょう〜」 恐くないよ... あ、あたたた(> 肝心の真っ黒左目にゴミが入った模様...。 そしてお化けはハルちゃんに戻る。

目ぇ真っ黒お化け。

熊本とは思えない爽やかな5月末。 夏もこんな感じだと夏バテ回避できますね。 とは思うものの、冷夏では農作物が困るので、やっぱり普通の夏がよいです。 猛暑は勘弁yo~☆

ヤマホロシ

梅雨時がよく似合うヤマホロシ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

シロ母さん

裏庭に抜ける穴から見えてるの誰? オホホホ、ワタクシよ〜♪ あぁ、シロちゃんね。 我が家にはシロネコが4匹いますが、毎日一緒に暮らしていると、 耳の先だけでも大体誰なのかわかっちゃいます。 なんでわかるのか、自分でもわからな〜い。 多分オーラ?的…

ワタクシは誰でしょう〜。

ちょい涼しいですね。 風も強かったので、トラが早くから自分の部屋に帰って 陽の当たる椅子の上で気持ち良さそうに寝ていました。

プレゼントいただきました(^-^)。 O様、ありがとうございます(^-^)!!! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

チャーシュー

今日のチャーは用ありげ...。 どうもどうも、やってきました私チャーシューでございます、スタスタ。 足下でのたくって甘え始めると、いつもはエンドレスだけど今日は約30秒〜。 さてさてそれでは失礼します☆ へへっ、またね。 何の用だかは教えてくれなかっ…

ヒラタクワガタ

保護していたヒラタさん。 長く飼い過ぎて自然に帰れなくなるといけないので、 大雨が去った夜、庭に放してあげました。 クヌギの枝にぴとっ。 「頑張れよ〜☆」 庭を「クワガタいっぱいの森」に計画、進行中です。

忙しチャーシュー。

じゃーん、誕生日を迎えてしまいました。 人生43年度もいろいろ頑張りたいと思います☆

ヒカちゃん家

先週の金曜日、ヒカちゃん家に遊びにいってきました☆ ヒカさんは、県庁通りのタイ料理「クェンマイ」の方で いつも仲良くさせていただいてます(^-^)。 今は昼間は御自宅をオープンにして、いろいろな健康食品や 化粧品の紹介と販売をされています。 また、お…

ヒカちゃん家。

一日明けて、大雨が去ってホッとしました。 昨日は大雨に加えて風もすごかったです。 傘の骨が...曲がった(>

ラッ☆キョ

ラッキョを漬けるのって大仕事(汗)! 二人で必死に洗って皮を剥いて漬けました。 二週間後が楽しみです☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ヒラタクワガタ

潜れる様にシュレッダーを入れました。 夜になるとアクティブです。

タムガンコ

大雨ですが、傘立てにはタムちゃんイン。 傘、入れられませんがしょうがない。 子分のガンコちゃん、時々傘立てに近づいては、ガオガオと威嚇されてます。

傘立てに傘立てられず。

すごい雨でした。台風よりひどかったかも。 近くの畑や田んぼもまた海の様になっていました。大変です。

ヒラタクワガタ

庭で保護しました。 蟻にたかられる寸前。地面にいました。 弱っているのか、土の中から出てきたばかりなのかよくわからないんですが、 砂糖水をあげました。 明日は大雨らしいので、天気が落ち着いたら庭に放そうと思います。 ここに来られた皆様、頑張れ!…

ハルのテーブル拭き教室

ちょっと!隅が拭けてません! もっと丁寧に心がけて! そもそも持ち方がねぇ ブツブツブツブツ 全体に万遍なくっ! 教育的指導も大変...。