2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かたつむり

雨、上がっちゃったんですね(悲)。 かたつむり的にはずっと雨がよかったんでしょうね。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

やっといい天気。 外で昼寝も、久し振りzzz... クワーッ、あ〜そろそろ、 寝ようかな☆夢の中で起きてたんですね?

そろそろ寝よう☆

明日から11月。 そろそろ半袖の用意が必要ですね。 という、嘘の様な夏日の予報。ここ、北半球ですよね?

フクちゃん

フクちゃんは(一応)ネコですが、 夜になるとフクロウに化けます! ホーニャホーニャ☆ テンションMAXの時によく、フクロウ化するんですホー。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

熊本市立熊本博物館

本日は、とあるお仲間方と博物館でプラネタリウムを見に行きました。 来月後半に「はやぶさ」帰還カプセル特別公開があるので、 プラネタリウムもHAYABUSA -BACK TO THE EARTH- というCGを投影しています(^-^)。 とても迫力ありました、オススメですよ! 博…

ハヤブサとふくろう☆

忙しい10月ももう終わり。 11月は年末に向けて、いろいろお掃除始めたいです〜。

千両

色づき始めの実家の千両。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

いっちゃげちゃん

本日はかわい〜いお客様が!! 「ど〜もど〜も〜♪」 とっても大きないっちゃげちゃんです(^-^)。 「どこの席にしようかニャ?」 クンクン、iPhoneの匂いだニャ。 「やっぱりソファー席が落ち着くニャ...。」 「御主人と相席ニャンだけど、」 「ボクが大きす…

いっちゃげちゃん!

お天気が悪いと、庭のカタツムリの数がすごいです〜(@o@)。

夕焼け

おーい、日が暮れるぞー。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ムーちゃん

久々にムォーキング写真。 びょーん。 欄干(?)にしっかり匂い付け。ゴシゴシ。 「よし、一仕事終わった...。」 「次、行ってみよう〜♪」 ノリがよい日は、果てしなく散歩を楽しむムーちゃんなのでした☆

ライブ

昨夜は友人からのお誘いで、街中のライブに出掛けました。 とても素敵なライブで、後半のジャズの写真と音楽のトークセッションも とても興味深かったのですが、会場が中庭だったので夜の冷え込みにブルッ! 少し早めにおいとまして近くのミスドで温もりつつ…

果てしなく〜♪

まだ早いかな、と思ったセーターやフリースがいきなり必需品(夜間ですが)! 週末はお天気悪いみたいですね(>

トトガンコ

さてさて、急に夜が冷えますね。 我が家の2階で使っていたホットカーペットが、もう10年選手なので いい加減に買い替えようと思い、ダイレックスで新調(^-^)。 でも、10年選手のほうもまだ壊れたわけではないので、 今年はトトタムガンちゃんの部屋に敷いて…

今回は短い里帰りでしたが、親の元気な顔を見れただけで ミッションコンプリ−ト、という感じです☆ 雨模様の中、八重のインパチェンス。 帰りの羽田では晴れました。 熊本空港、夕闇に手ブレブレ〜。

一晩明ければ☆

もう10月も終わりますね。 日差しが秋めいて、庭がちょっと黄色がかって見えます。

台湾リス

散歩中、台湾リスに遭遇。 しっぽフリフリ、リスも散歩中。 ちょこまかちょこまかちょこまか〜☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フーちゃん

最近実家に現れるフーちゃん。 お隣のガレージにて、待機中。 「なに?」 オヤツをもらおうとやってきた所に私が出て来たので、 一旦お隣に移動したフーちゃん。 「早く散歩行けよ!」といわんばかりに睨まれましたww 聞き忘れましたが、母の事だから「フー…

フーフー、フーちゃん☆

一日飛びましたが、里帰りレポート、続きです(^-^)。

ハルオ

真冬に落ち葉のベッドのハルオ。 近付き過ぎると逃げますが、 爆睡して気づかない事も。 元気な頃のハルオ。 見かけない日はあまり無く。 長すぎる位長くて、ちょっと曲がったしっぽが印象的でした。 バイバイ、ハルオ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っ…

ハルオの思い出。

ハルオはこの町内にずっと暮らしていた野良の白猫でした。 人に慣れる事はありませんでしたが、控えめな性格のハルオが 真冬の寒い日に、ちょっとした日だまりで暖をとっていたり、 真夏に風の通る木陰で涼んでいたりするのを見ると、 ホッと嬉しい気持にな…

ホトトギス

散歩途中に秋の花。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

サブ

今回はずっと雨...の筈でしたが、運良く一時、雨が上がりました。 前回帰省した時に、近くの豊島屋(鳩サブレーのお店です)に行ったら、 人なつこい可愛いネコが居たので、今回も散歩がてら偵察...。 (大体いつも、お店の近くにいるらしいよ、という母情報を…

サブ〜☆

本日は一日準備の為にお休みさせて頂きましたm(__)m。 明日より通常営業です(^-^)。 皆様のお越しをお待ちしてます☆

サブ

サブ! フフフ、この続きは明日(^o^)/。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

帰ってきました〜☆

金曜日から帰省して、さきほど熊本に戻ってきました(^-^)。 明日、もう一日仕入と仕込みのため、お休みさせていただきますm(__)m。今回はiPhoneでパチパチといろいろ撮ってきました☆ 明日からちょこちょこ載せたいと思います(^-^)。

10月23日(日、定休日)、24日(月)は休業させていただきますm(__)m。

抗議デモ勃発!

かーちゃんが居ないと、とーちゃんにバイクで占拠されてしまう! かーちゃん早よ帰って来てくれ!と抗議デモ勃発中! みんな、くれぐれもFacebookで情報広めんといてくれな。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新の…

10/16:Kawasakiコーヒーブレークミーティング

1400GTR九州オーナーズクラブの皆様ずらり!総額1千◯百万円だ...怖ゎ。 行きがけの九州道で1◯0km/h巡航で走ってたので多数のKawasakiユーザーに 目撃されネット上で飛ばし過ぎとお叱りを受けているそうです。(龍っつぁん談w) すんません、以後自重「しま…

ASO RIDERS BASE /KENNY RIDE in Japan

翌週10/2の阿蘇ライダーズ・ベースのイベント風景 ライダーズベースのモニュメント「鉄馬」 作者のズベさん!謙虚にフラットに接して頂ける素晴らしい方です。 ベースでの車輌保管場所。阿蘇でのツーリング緊急時トラブルの味方です。 リフト、チェンジャー…