2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

...そして、カタツムリ王国に☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

新緑が雨で勢いを増して、cafe_mayaが 森になる季節です(笑)。

出入りフリーのケージの高台で おチビとコユビ仲良し二匹組。 取っ組み合いのこねこね試合の後は 一緒にこうしてお昼寝。 クマッチも元気にベランダで爪を研いでいます。 数軒お隣のチロ、窓辺でウォッチング(^ω^)

森と化す☆

連休合間の平日はゆっくりくつろぎにおいで下さる お客様が多く、この空気が結構好きです(^-^)。

夏蝋梅

夏蝋梅の花が咲き始めました。 年々木が大きくなって花の数も増え、 この時期楽しませてくれます。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

クマッチ

本日のクマッチ(^-^)。 フリースハウスの背後から光が当たって、 「キャンプのテントにて 」風になっていますw

落ち着きました☆

この数日、ネコの事でも自分の事でもお騒がせしましたm(__)m。膀胱結石で入院したクマッチは土曜日に退院し、 自宅での経過も良好で元気にしています。 専用の療法食を食べさせる事で結石が溶ける食事療法で 治していきます。自分の肩の痛みも一時的なものだ…

お知らせ

朝に、肩の痛みのため臨時休業の旨のお知らせをさせていただきましたが、 病院の痛み止めが効いて仕事ができるようになりましたので、少し遅れましたが営業させていただきます。 大変お騒がせしました。 特に問題ないとの診断でしたので、ご心配いただいた皆…

立浪草

小さな小さな立浪草、ぷっくらかわいい花です。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

クマッチ

クマッチが段ボールハウスの中に。 あら、かわいい〜なんて笑っていたのですが、 どうも様子がおかしい... 我が家で一番食いしん坊なのに、丸一日半ゴハンを食べず 段ボールハウス、フリースハウスなどに入ってボーッと しています。 病院に連れて行った所、…

クマッチの入院☆

新緑萌ゆる季節、cafeもお客様で賑わいバタバタと過ごしています。 いよいよGWに差し掛かりますね。 cafe_mayaは平常通り、金曜日曜以外は営業しています。 皆様のおいでを心よりお待ちしていますo(^-^)o。

クローバー

駐車場のクローバー、四ツ葉を発見。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

昨日届いたフライパンの箱から、ハルの顔がヒョイ☆ いつの間に潜り込んだのやら!? あー、よく寝た... 顔をひっこめると、いい具合にフタが閉じますー。 名付けてネコ式カプセルホテル(笑)。

エンジョイホンダ

昨日今日とHSR熊本で行われたエンジョイホンダへ 出掛けましたo(^-^)o いつもはレースの応援に行くHSRで様々な展示やイベント 盛り沢山です☆ ホンダのバイクオーナーがもらえるマグ♪ これは宝物です! クロスカブに積んで走ろう〜。

パンジー

鉢植えパンジーも終盤。 せっせと花がらを摘みます〜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

二階組

またまた炭酸水の箱が大人気の二階。 モラエちゃんの部屋になっています(笑)。 「あら、お姉ちゃんだけ部屋持ち?」 ここは興味ないフリをして... ササッ☆ モラエちゃんが飽きた途端に今度はユウちゃんの部屋に。 ユウちゃんが飽きると、コユビちゃんが物色。…

人気物件☆

雨の定休日、庭に出られないのでせっせと部屋の片付けを☆

姫ヒオウギ

姫ヒオウギが咲き始めました☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

二階組

フリースハウス続編☆ 今朝は三匹、ちょっと狭そう...。 そして午後、上から空のハウスが落下したようですが、 なぜか何事も無かったかのように平和...。 夜になるとまた三匹、お尻がはみ出てると思うんですが。 何の事? かと言わんばかりのモラエちゃん。 こ…

フリースハウス続編☆

昨日の続きです☆

シバザクラ

A.Sさんの4月の絵のシリーズ。 ラスト5作目は「シバザクラ」。 また来月もお楽しみにo(^-^)o ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

今日の月。 ダンナさんが撮ってくれました☆

二階組

出入り自由のケージの中に、新しいフリースハウスを置きました。 早速、長老ウメちゃんが満足気☆ お、2匹でもまぁまぁ入れるね。 ...いや、4匹はちょっと無理が;; 結局無理矢理寝るのでありました(笑)。 ぎゅーぎゅー

ぎゅーぎゅー☆

平日は連日晴天。 週末は続けて雨の予報、いやーん。

「女友達とはるかぜ」

A.Sさんの4月の絵のシリーズ。 4作目は「女友達とはるかぜ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

コデマリ

コデマリの蕾も花も愛らしい。

モラエちゃん

炭酸水の箱、みんなが気に入っていて捨てられません☆ 中に入ったのはモラエちゃん。 箱との大きさのバランスがなかなかよろしい。 上から覗き見したら、下からも覗き見されました(笑)。

箱入り娘☆

昨日の雨が嘘の様に燦々と晴れました。 今夜は満月が眩しいくらい。

「かすみにとける」

A.Sさんの4月の絵のシリーズ。 3作目は「かすみにとける」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

春蘭

毎年一、二輪咲く春蘭。 いっぱい咲いてほしいという念を毎年送っています。