クマッチ


クマッチが段ボールハウスの中に。
あら、かわいい〜なんて笑っていたのですが、
どうも様子がおかしい...

我が家で一番食いしん坊なのに、丸一日半ゴハンを食べず
段ボールハウス、フリースハウスなどに入ってボーッと
しています。
病院に連れて行った所、結石の細かな結晶が詰まって
おしっこが出ない状態でした(><)。
そのまま昨日の朝から入院となり、カテーテルで尿を出し
膀胱を洗浄して細かな結晶を外に出す治療を
点滴と共にしてもらっています。

膀胱内にも1.5x0.9センチほどの石があり、
検査の結果、食事療法で溶かす事ができる石でした。

昨日の夕方に見に行った時は元気が無く辛そうでしたが、
今朝は目に輝きが戻り療法食も食べ、夕方行った時は
お皿いっぱい食べてくれました。

クマッチは12歳、退院したら食事療法と共に
運動させる工夫をしようと考えています。