2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花散らしの雨と共に四月。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンコちゃん

あ、掃除機♪ ヘイ!カモーン! 最初は掃除機大嫌いだったのに、 今ではオモチャだと思ってる...。 天真爛漫この上ありません☆

掃除機カモーン!

野鳥のアカハラが相変わらず庭中を掘り散らかしています。 もうすぐ北へ渡っていってしまうので、さみしいなぁ。

姫シャガ

初夏の気配、遠くから。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

だんだん暖かくなるわね...。 冬は丸いとかタヌキとか言われるけど、 もう少ししたら衣替えよ! フッ。 そしたらワタシ、セクシー路線なのよ..。 いえいえ、真夏でもじゅうぶん丸いですよ。 冬に比べたら多少ボリュームダウンするものの。

寒いのサヨナラ、かな。

本日は貸し切りとさせていただきました。 おいでいただいたお客様には大変申し訳ございませんm(__)m。 天気予報を見ると、熊本はやっと朝晩の冷えが緩くなりそうです。 朝せっせと庭に出して、夕方またせっせと室内に取り込んでいた 寒がりの植物達もやっと…

トラ

「ワガハイもスタッフとして頑張ります〜☆」ベンチで昼寝係? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

明日の準備で頑張ってます〜。

お天気のよかった月曜日、本日は大変多くのお客様においでいただき、 とても賑わったcafe_mayaでした(^-^)。 明日は送別会をされるお客様により一日貸し切りとさせていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

タム in 傘立て

いいなぁ〜、ごちそう〜 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

「お好み囃子」さん

てくてく花見の帰り、自衛隊通り健軍電停近くの「お好み囃子」さんへ。 生ビールと美味しいお好み焼きですっかり宴会気分(二人だけどね)。 麺入り広島焼き、焼き始めと出来上がり☆ 絶品コロッケと馬スジ煮込みでお腹いっぱい、ごちそうさま〜。

健軍自衛隊通りの桜

夕方にてくてく歩いて自衛隊通りへ。 例年は四月最初の週末が歩行者天国になりますが、 桜の開花が早いと散ってしまうため、前倒しになります。 もしかしてと行ってみたら、やはりこの週末でした。 歩行者天国の時刻は17時までで終わっていましたが、 お花見…

3月30日(火)は貸し切りとさせていただきますm(__)m。 お客様には御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 お休み日曜日。 温泉行って、お花見に行って、熊本の春を満喫しました(^-^)。

3月30日(火)は貸し切りとさせていただきますm(__)m。 お客様には御迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 三月も後わずかですね。 後半寒さが戻って、春爛漫という感じの日は少なかったですが、 四月に入れば一気に暖かくなるのでしょ…

桜三種

桜の種類ってとても多い様ですね。 お馴染みソメイヨシノです。 霞桜。とても小さい花が咲きます。 大島桜。桜餅に使う葉はこの桜です。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ヤハハ〜

おっ、裏の畑にも誰かいる。 望遠レンズで二階の窓から激写! 「どこかから視線を感じるね...」 「どこ?」「どこ?」 「あっ、あんな所から! 隠し撮りよ!」 シロクロ氏とタマちゃん、仲良く遊んでます。

チャックリ

ドナタデスカ? とっても情けな〜い表情、チャックリです(^-^)。 表情に比例して気の小さい怖がりさんです。 この後、スタコラサッサと逃げてしまいました。

姫真弓

新緑がキレイ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ on FUSION

宇宙人みたいですが、トラです。 宇宙と交信中の様ですが、トラです。 ネコの顔に戻ってよ〜☆ 「じゃぁ戻ってやるか...。」 顔はネコに戻ったけど、今度は格好が人間っぽいデスヨ。

3月30日(火)は貸し切りとさせていただきますm(__)m。 送別会がピークですね。 当店も30日は送別会の御予約を賜り、貸し切りとさせていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

山モミジ

お〜ば〜け〜、じゃありませんよ。 ほら、山モミジの新芽だったよ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

ハルちゃん、つっぷし寝。 「顔をうずめると幸せなの♪」 「だから起こしたらやぁ〜よ...。」 「起こしたわね〜(怒)。」 ちなみにこの赤いのはダンナさんのフリース。 早い者勝ち、今日はハルの勝ち、ダンナさん着れずww

春休みです。

春休みですね。 お子さんを連れておいでになるお客様がちらほら。 トラの大きさに驚いて喜んでくれたり、トトちゃん達を眺めに行ったり、 微笑ましい光景を厨房から垣間みています(^-^)。 手が空いている時は一緒にネコと遊ばせてあげたりできるのですが、 …

御近所ネコ

散歩中に久し振りに見かけた長毛ネコちゃん。 もう多分お婆ちゃん、昔からいます。 おとなしいのよ。

ブルーベリー

蕾がいっぱい。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

タヌキを捕まえました。 あ、ネコでした。 でもどこか先祖にタヌキの血が...。 ばれた(汗)?

タヌキネコ。

本日はとても賑わったcafe_maya。 ネコ達も遊んでもらって御機嫌でした。 明日には雨も上がる様です。 三寒四温といいますが、本当に気温が上がったり下がったり。 着るものの調節が大変ですね☆

桜の写真が続きます。 日本人のDNAかしら(笑)。 青空に桜。 毎日見に行きたいね。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンコちゃん

朝日を浴びながら何か言ってるガンコちゃん。 「カリカリもう一杯お願いよ☆」 いえ、おかわりはございませんですよ...。 今度はなんだ? 「あっ、見つけた!」 「ハルさんを☆」 「ボク、ストレスレスって言われます♪」

ストレスレスです。

明日は小学校の卒業式だそうですね。 明日卒業する6年生の女の子達が二人でネコを見に来てくれました。 子供さんは心に垣根が無くていいですね(^-^)。 おつきあいして一緒に遊びながら、微笑ましいひとときを過ごさせてもらいました。

タイガー

この桜並木の近くに住んでるタイガーに遭遇(^-^)。 Hey!タイガー! 「だからいつも言うけど、オレの名前を呼ぶなって...。」 はい、タイガーはけっこう淡々としてて、人が来ると立ち去るんですが、 自分の名前を呼ばれると立ち去るタイミングを失って、 不本…