2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

clue.さん

clue.さん個展「gazet展覧会」 3月19日(木)〜3月23日(月) 島田美術館 Dギャラリーで開催されます。 皆様、ぜひお出掛け下さいませ♪♪ cafe_mayaに下記のDMございます(^^)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のは…

トトタム

夜のネコトイレ掃除、紙の束をひらひらさせて トトちゃんと遊んでいたら、 遠くからタムちゃんしっかりロックオン☆ 「狙った獲物は逃がさないわよっ」 やっぱりアタシの陣地に誘い込まなきゃ... (...続く)

2月14日(土)は、やむを得ぬ所用のため 臨時休業させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしく お願い申し上げますm(__)m。

狙った獲物は☆

駆け抜けた1月。 今年はいろいろ達成しながら過ごせるといいなぁ...。

紅梅

みんなー、咲くわよー☆ 先陣を切った最初の一輪です。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

オチビ

最近この白いラグを落下させるのが マイブームなオチビちゃん。 お、今度は段ボールネコに変身☆ このまま歩いていきそうなくらいの一体感です(笑)。 ガラが似ているコゲラさん、ネコっぽく 枝にまたがっているように見えるのは 気のせいでしょうか...

段ボールオチビ☆

やっと髪を切りに行けました。 前の週に青色申告を終えて、 毎年1月最後の金曜日に髪を切って さっぱりするというお約束です^^。

エナガ

とってもかわいいエナガが飛んできました^^。 エナガは雀よりふたまわりほども小さくて、 とてもかわいらしい野鳥です。 メジロ、シジュウカラ、コゲラと混群で飛んできて、 小さな実や虫などを探して木々の枝につかまる様子は まるでポケモン。 いっぱい写…

トラ

これなあに? 「ワガハイの冬毛だにゃ。」 ブラシで抜けた分は増やしておいてね。 え、ちゃんと生えてくるって? ならいいんだけど...

エナガ特集☆

冬まっただ中ですが、紅梅の花が一輪。 春はもうすぐそこですね。

キジバト

古巣から枝を失敬するハト。 「巣作りずぼら計画☆」 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルムー

間口の狭いフリースハウスでぬくぬくのハル。 「入りにくいけど、暖かいの♪」 「まぁ、誰かさんは私よりもっとぬくぬくしてるけど☆」ん? なんと、奥にはムーちゃんがぬくぬくと(笑)。仲いーね^^

ぬくぬく☆

本日は荒れ荒れの雨の月曜日。 ぽかぽか暖かかった昨日は、遠方から熊本に バイクで来られた方々を、ダンナさんが 金峰山、阿蘇方面にご案内、私もクロスカブで 一生懸命付いて行きました^^。

マリービスケットをくわえてきたシロハラ。 一度にパクッとは食べられないので、 少しずつ突ついたりかじったり。 本来は地面の虫や果実を食べる鳥です。 おーい、お菓子ばっかり食べるなよー(笑) そんなシロハラに釘付けのガンちゃん。 シッポがファンファ…

マリーとシロとガンちゃんと☆

朝は寒かったものの、昼間はポカポカよい天気。 1月は駆け足で過ぎていきますね。

キジバト

あっという間に大人になったキジバト。 巣を作ろうと枝をくわえて飛び回っています。 シュッ☆ 但しまだ作る場所を決めていないみたい。 ただただ忙しそうにパタパタビュンビュン、 計画性ナッシング(^^;)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけま…

フクちゃん

思い込みが激しい性格のフクちゃん。 悪さをすると怒られるので、 ダンナさんの事が怖い存在です(^^;)。 なので、ダンナさんを見つめる時はこんな感じに。 「あのヒト怖ーい...」 そして、安全地帯にいる時はこんなにもふてぶてしい(笑) 何もかもが思い込み.…

青色申告

本日は青色申告に行ってきました。 これが終わると気持ちすっきり☆ 気持ち新たに、また一年頑張ろー。

クリスマスローズ

落ち葉を掘ったらクリスマスローズの花が咲いていました(゚Д゚)。 積雪ならぬ積落葉20センチ位に埋もれてました、ごめんね(°_°) ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

一階組

それは-4度だった寒い朝。 「何か怪しい気配を感じマス。」 なぜなんでしょう... 「あたしも感じるのよね、何か背後に。」 「だって寒いんだもん?」 トトちゃん、使い方 間違ってますね

何かが、何かが☆

降って晴れてまた降って。 冬の嵐の一日でした。

コゲラ

曇りや雨の日によくやってくるコゲラ。 クヌギの小さい実に虫がいるのでしょうか、 よくぶらさがって突ついています。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

オチビコユビクマッチ

オチビとコユビでいっぱいの寝ぐらに、 さらにクマッチ乱入中。 どうしてもオシリが入りません(笑)。 「オシリが一番寒いのに...(困)」 ピカー☆ 「ワタシも入ろうかな♪」 さらに無茶振りのモラエちゃんにクマッチ呆然。

肩こりこり☆

帳簿の追い込みで集中してPCに向かった所、 肩がパンパンにこってしまい、頭痛に発展(> しばらくブログが書けませんでした、すみません;;

メジロ

幼いメジロが梢で遊んでいます。 羽がフワフワの二羽はとても仲良し。 ギュッとくっついたオシリがなんとも愛らしい^^。 仲が良いってあったかいですね。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す…

ガンちゃん

ハンズマンでお買い得の豪邸購入☆ 入居一号はガンちゃんです。 フフン、なかなかの住み心地... この家はボク専用にしたいデス♪ 皆さん、よろしくね。 ...そんな虫のよい事には勿論ならず、 主にハルちゃんムーちゃんが現在住んでます(笑)。

豪邸☆

明日の朝は-4度の予報...(>

メジロ

テイカカズラの実はメジロのお御馳走^^。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラハルガンコ

「モヤモヤだニャ...」 でも、だんだん霧が晴れるとよいお天気に。 暖かくなった所でこの二匹。 ハルちゃんとガンちゃんは最近ネコプロレス仲間。 「さあ、一試合こなしましょうよ♪」 ニャーニャニャニャー!! ペチ☆ 注:これは仲の良い場合の取っ組み合いで…

霧が晴れて☆

今朝は濃い霧が辺りを包んでいました。