2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クモ

ライトを操るクモ先生。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルちゃん

我が家のベッピン、ハル。 ですが...ハルちゃんは最近!?(・_・;? お〜い! さりげなく視線を泳がせる事しばし☆ 上空からの証拠写真。 そうなんです、ここのところ、とっても丸い! 痩せているでもなく太っているでもないベスト体型だったのに、 最近運動不足?

ハルちゃ〜ん☆

明日から7月ですね。 夏を乗り切るために、体力つけにゃ〜☆

ヤマアジサイ

仄かに青。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ムーちゃん

ムーちゃんを保護して早半年。 庭でしか飼えない切なさもありますが、一緒に遊んでいるときの 楽しそうな様子に、すっかり貰い手を探す気も消滅の今日この頃です。 金具でアゴゴシゴシ。 アクビが出るほど楽しいぜっ☆ もう止まらないゴシゴシww かと思えば、…

楽しそうだね、ムーちゃん☆

青空に洗濯物がよく乾きます(^-^)。 九州南部はもう梅雨明け、かたや北部は7月10日過ぎだとか。 九州のおへそ、くまも〜と〜♪は、さあどっち?

梅雨の晴れ間

今週は晴れてます、暑いです〜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トトタムガンコ

土砂降りの続いていた先週のとある日。 トトちゃんタムちゃん椅子の上。 「ゆっくりね」「そうだね、登ってるね」 二匹仲良く見てるのは... 窓を登るカタツムリ☆ ボクと似てマス。色が...

ボクと似てマス。

クラクラする暑さですね。 夜には地震があって、ドキッとしました。 熊本市は震度3。

トラ捕獲

夕方のトラちゃんは、捕まるのがわかっているので わざとおちょくるように逃げ回ります! (明るいうちは自由に外にでかけて隣近所で油を売っていますが、 夜間は車の事故が恐いので、夕方から翌朝まで部屋に入れています。) でも、隙を見て捕まえる! あ〜あ…

ワイ〜ン!

天橋立ワイナリーの赤ワイン♪ 7周年のお祝いに、学生時代からのお友達の京丹後で帽子屋さんをされている 「峠」さんからいただきました(^-^)。ありがとう〜!! 美味しいワインと共に、8年目も頑張ります☆

cafe_maya 7th anniversary☆

6月27日はcafe_mayaの7回目のanniversaryです(^-^)。 こじんまりと7年も続ける事ができたのも、ひとえに 御来店下さる皆様、ブログを見て下さる皆様、 そして周囲の温かい方々のおかげです。 深く深く、感謝の念に堪えません。誠にありがとうございます!8年…

ツタの蕾は極小ツブツブ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルトトガンコ

窓を隔てて3匹で寄り合い。 ふと前方が気になるハルちゃん。 以前いただいたマルタ島のおみやげのネコに突然ちょっかいを! あ... あ〜あ... こらーっ、やめーっ! ハル、大興奮のるつぼ。 ふうー。 満足した所でおみやげは無事奪還。 トトちゃんガンちゃん…

SUPER 8☆

映画「SUPER 8」を観てきました。 あらすじは観てのお楽しみ!ですが、舞台は1979年のオハイオ。 スピルバーグ作品に夢中になった私達位の世代から、もっと若い方や お子さん達にもぜひぜひ観てほしい、素晴らしいSF超大作でした(^-^)!! 音楽もよかったです…

メドーセージ

カパッ☆ って感じの花。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

クマッチ

いつもボーッとしてるクマッチが、 何やら戦々恐々。なんで? 「だって...」の目線を辿ると、 ガンを飛ばすウメちゃん。 このオス同士の二匹。 何年も後にウチに来たクマッチは、ウメちゃんは威張ってて当たり前だと 思っているので、ケンカにはなりません。…

えらいぞ、クマッチ!!

今日はなんだか、とても充実した楽しい一日でした☆

ラーメン

カフェマヤ新メニュー...ではありませんすいませんm(__)m. お取り寄せラーメン(麺とスープのみのセット)に、ダンナさん渾身のトッピング! チャーシューもダンナさんが豚塊肉から作りましたψ(`∇´)ψ そのスーパースペシャルな美味しさに感動☆ ワタシタベルヒ…

オチビ

ネコ用抜け穴の外にいるのだあれ? 誰々? 涼んでいたオチビちゃんでした。 今日はどこにいても暑いニャア☆ でもどしゃ降りより好き。 だってアチコチで遊べるからね〜♫

暑くても☆

定休日の今日は、練兵町にある「こころほっと」さんで、 ストレスケア・ストレッチの初体験(^-^)。 一日目の今日は、このストレスケア・ストレッチとはどういうものか、 という事を教えていただいてから、ストレッチをしてもらいました。 一ヶ月ほど続けると…

アオスジアゲハ

アゲハも晴れて嬉しそうです。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ムーちゃん

ムワーッと晴れた今日。 ご機嫌ムーちゃんが足元に。 あら、見上げましたね。さては... 「○×△※!!」 よじ登って落ち着く先は...膝の上☆

「○×△※!!」

太陽が現れて、気温がうなぎ登り。 ムー邸に朝日が当たって暑いので、慌ててスダレを下げました。 この季節、あれやこれや。

ヤマホウシ

空に向けたマイクみたい。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

トラちゃん、ヨガ? ではなくて、熟睡中。 一体どんな夢を見ている事やら。 せっかく久し振りに晴れたのに、早々に部屋に帰ってきて昼寝していたトラ。 暑くなって蚊が増えてきたせいかもしれません。

ヨガ?

モイスチャーたっぷりな洗濯日和でしたね(T^T)。

雨の庭。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ウメモラエ

ウメちゃんに近づく白猫モラエ。 モラエはウメちゃんのほぼストーカー。 だって産まれた時から面倒見てもらってるもん。 暑い時でも離さないわょ☆モラエはシロが我が家で産んだ子ですが、子育てに淡白だったシロ母さんに 代わって、日々子猫達の面倒を見たの…

暑い時でも☆

晴れたかと思ったら雨も降ってて、狐の嫁入りでしたね。 明日は夏至。 日の長さを実感出来る天気になってほしいです〜。