2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらも長〜い長〜い...胴。 トラ、それは自慢になるの? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

zoo

熊本市動植物園レポート。本日は長〜い...。 粋な江戸小紋のホロホロチョウ。 気品あるロイヤルブルーです。堂々の孔雀。 長〜い長〜い、キリンの... 舌! クルリーン〜 パァ。

明日から二月。

一月最後の土曜日、不安定なお天気でしたが本日は多くの お客様にお越しいただき、とても賑わったcafe_mayaでした。 皆様、誠にありがとうございますm(__)m。

なんかくれ、だなんて... 言います、私も、てへっ。 ハルちゃんもけっこうゴハン好き、冬場は特にお腹が空くんです。てへっ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

zoo

熊本市動植物園レポート。 本日は、白いギャングといえば...。 橋の欄干に整然と並ぶ、白い鳥達。 その正体は... そう、白いギャング、カモメ! おい、通るんだったらなんかくれよ! なんかくれよーっ! あいにく何も持っていなかったので、そのままスルー。…

ほっと一息。

青色申告に行ってきました(^-^)! ずっとお世話になっている青色申告会で、今年からe-Taxでポチッ。 毎年これが終わるとほっと一息です。

zoo

熊本市動植物園レポート水鳥の巻、その2♪ 君、なんて名前かな? 二羽で並んで。 御自慢の羽を、 広げて御披露。 わぁ、美しい。つややかな鳥の翼は芸術です。

ボクもけっこう、 つややかでっせ。 トラちゃんは、つるる〜ん、たぷ〜ん。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

本降りの一日。

朝から晩まで本降りの雨。 月末でお忙しい中をおいでいただいた皆様、誠にありがとうございますm(__)m。

今日は一日真っ青な空。 木の葉に埋もれながら、ウィンターコスモスの花。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

これもコクチョウ? 「ちがいます!」 平べったいフリースハウスで昼寝のタムやんでした。

zoo

すみません(^^;)、まだまだ続きます。熊本市動植物園レポート。 本日は...。 ブァ〜、妖怪〜! ちょっと迫力!水際に寄ってくる大きな鯉たち。エサくれぃ〜。 おおっ、またまた妖怪?! ではなくて。 美しいコクチョウでした。赤と黒のコントラストがお洒落。

ネコ達は太陽エネルギー。

寒いと昼間も寝てばかりのネコ達ですが、今日はみんな遊び回っていました。 朝晩の冷え込みを乗り切る太陽エネルギーを充電、蓄電。

zoo

熊本市動植物園サル科その2(*^-^*)。 「わしゃマンドリル。」 だーっ! あ、アクビですょ。 クロクモザルはみんな一緒に。 そしてニホンザルの可愛らしい小猿は水路に向かってちょこん。 私、すごく気になるの...。 水路に生えてるこの藻が...。 ほぐしてみ…

我が家のネコ山ボスのウメちゃん。 えっへん、最長老。12歳。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ズッキーニはフライ(^-^)!

野菜売り場で見つけたズッキーニ。あれ?安い。 夏野菜だと思っていたけど、地物で今の季節もあるんですね。 ズッキーニは、フライが美味いんですよぉ〜♪ イエス、今夜はズッキーニフライ(^-^)。

熊日すぱいすさんに取材に来て頂きました(^-^)! スタッフの皆さんをパチリ。 2月21日配布分です。またお調子者のトラちゃんが登場!すると思います。 お楽しみに♪ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみにな…

うちのサル科はオチビちゃんかな。 ニョーン。 私もよくオサルと言われます、ハハ。

zoo

熊本市動植物園レポート、サル科編その1デス(^-^)。 かわいいリスザル達のエリア。 屋根の上で何してる? ムリムリ、あーなるほど、う○ち。 葉っぱの取り合いでおっかけっこ、ムキーッ! あ、う○ち踏んだ...。

熊日すぱいすさんの取材に来て頂きました!

週明けもなかなか寒いですね。 二月の声がもう聞こえてきます。

zoo

寒ーい寒ーい一日でしたが、めちゃめちゃ着ぶくれて 熊本市動植物園へ行ってきました(^-^)。 我が家からは歩いても行けるくらい近い所にあります。 さぁ、レッツゴー! 入り口からすぐの所にサイさん。 ゴシゴシ、角を磨いています。 ユキヒョウはまだ若者。…

うちのクロヒョウ、タムやん。 クロヒョウ? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

凍っちゃいました。寒いね! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

丸いイチゴに丸いトラ。 どーん、使い方それでいいの? いえ、本当は中にもぐれるハウスなんですが...。

丸い丸い。

あれぇ、雪、積もってない...。 よく晴れてます。でも確かにカキーンと冷えてます。 太陽の恵みのおかげもあり、多くのお客様に御来店いただき、 とても楽しく過ぎたcafe_mayaの一日でした。 皆様、誠にありがとうございます(^-^)。

画面の前に小さなお客さん。 チビの蜘蛛さんです。見えるかな? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

すごーく、おネコ好し顔のトト。 トトちゃんは何を見てるの? お転婆タムちゃんを、兄ちゃん目線で眺めているのでした(^-^)。

兄ちゃん目線。

こな〜ゆき〜♪、のフレーズが頭を回る、そんな寒波が熊本に到来。 土日は冷ゆるばぁ〜い。

今日も雨。クリスマスローズの蕾ふくらむ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

おニューのテーブルです(^-^)。 オープン時からあった丸テーブル席がこの冬より、 四角のテーブルと白いチェアーに新しくなりました。 座り心地もアップしました♪皆様の御利用お待ちしてま〜す(^-^)。