2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ

我が家のカマキリ、この数年樹上生活になって 姿を見かけなくなりましたが、久々に発見☆ やっぱり高い所に...。 このツタの花に獲物が来るのでしょうか、ずっと 同じこの場所で見張り中でした。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンク…

ウリ

夜に座椅子に座っているとやってくるウリ。 撫でるととても喜びます♪ 膝の上にも乗りたいんだけど、 いきなり乗るのは流儀に反する主義☆ そろそろ...そろそろ♪? いつでもどーぞー

夜のウリちゃん☆

9月はお天気が落ち着くといいですね。

松葉牡丹

お向かいの月極の松葉牡丹。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ミノムシ

ここから現在形、この数日の写真です。 庭のミノムシ、大胆な小枝のミノ。 ...数時間後は葉の下まで移動。

ムーフク

最近写真を撮るのをサボっていたので、去年の今日は 何を撮っていたかと懐古してみました。 すると、去年の昨日はなんとクロスカブ納車♪ 早速ムーちゃんの物見台に。 10月のclueさんの個展に向けて、 ネコ形クッキーの試作を焼いたり☆ 二階にはこんなデコイ…

去年の今日☆

雨の8月が過ぎて行きます。

ツタ

雨だらけの夏に辛うじて二日間の晴れ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

見下ろすフクちゃん、 眠そうです。 アゴだけ白いアゴ乗せネコ。

アゴ乗せネコ☆

雨の日に我慢しているのか、晴れるとセミが大合唱です。

ゴマダラカミキリ

いきなり頭の上から降って来た... あら、こんにちは、ゴマダラカミキリです。 え、中に入りたいの? 飛べ、ゴマダラ☆ 飛びました、数センチ(笑)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

Nasse

8月25日発行の「Nasse熊本」に看板ネコのトラを 載せていただきました。 無料の情報誌です。 お見かけになった方、ぜひぜひ手に取ってご覧ください☆ 表紙ですー。 かわいく撮っていただいてます(^-^)/。

看板ネコ トラ☆

少し日にちが空いてしまいました。 今年の8月は慌ただしく過ぎていきます。

シロ

8月20日の明け方に、シロが18歳で亡くなりました。 飄々といつも元気でしたが、昨年後半から高齢による 腎機能の低下で入院したり点滴に通って体調を維持する日々でした。 このブログに載せた過去の写真から、シロらしい表情を 数枚選びました。 命は紡がれ…

花火

A.Sさんの8月の絵のシリーズ。 ラスト5作目は「花火」。 また来月もお楽しみにo(^-^)o ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

アゲハ

いろいろな模様のアゲハが庭を舞っています。 どの模様も美しい。

ガンちゃん

一方、月曜のガンちゃんは... 澄ました顔をしてますが、よく見ると悪事がバレバレ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

オートポリス

昨日の日曜日は、オートポリスへ。 Under250 2.5耐久レースの応援に出掛けました(^-^)。 アジアロードレース選手権、九州ロードレース選手権が 開催されたこの日は、グリッドウォーク、ピットウォーク もあって、楽しい一日です。 スタート3分前ですー。 コ…

悪事バレバレ☆

降っていると思っていると晴れていたり、 晴れてると思っていると降っていたり、 油断できない天気です(>

波こそで

A.Sさんの8月の絵のシリーズ。 4作目は「波こそで」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

鳥瞰図

ベランダに取り付けたネコ飛び降り防止の面格子も 一旦外したので、二階から望む庭の写真をパチリ☆ ヤマモミジがフサフサ茂っています。

二階組

金曜日は二階がどんやらがっさっさ☆ だったの 収納家具を取り付けたんですって... 二階のみんなは、取り付けが終わるまで裏庭に避難。 ぶーすか文句を言われつつ裏庭から中に 入れない様にして、取り付けが終わるや否や お戻りいただきました(笑)。

裏庭へ避難☆

お盆も終盤ですね。 お休みを利用してご来店いただいた皆様、 誠にありがとうございますm(__)m。

「花野宇宙」

A.Sさんの8月の絵のシリーズ。 3作目は「花野宇宙」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

線香花火

久しぶりの線香花火☆

ハル

どうも、ハルです。 え、お腹が豊満すぎるって? ... ギク き、気のせいかも... 運動しろー

運動不足☆

お盆期間中もcafe_mayaは通常営業していますが、 明日は定休日のため、お休みさせていただきますm(__)m。

あおいみずいろ

A.Sさんの8月の絵のシリーズ。 2作目は「あおいみずいろ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンちゃん

夏の夕暮れ、お腹をおっぴろげて 気持ちよさそうなガンちゃん。 「最近寝不足ニャ...」 あ〜〜ぁ 「昼間はセミの観察で、もぅ忙しくて☆」 一方、セミ達は観察してくれなくていいと思うのでありました。

寝不足...☆

cafe_mayaはお盆期間中も金、日の定休日以外は通常営業しています。 皆様のおいでを心よりお待ちしていますo(^-^)o。