2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百舌

百舌が飛んできました。 いつも虫をくわえていますね... はやにえするの? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ブーちゃん

一昨日、久しぶりに遊びに来たブーちゃん。 そしてcafe_mayaがマイブームーになったらしく(笑)。 「トラさん、どうも、こににちは〜☆」 「やや、また来たな〜(困)」 トラもブーちゃんもおネコ好しなので、 けんかにはなりません。 ちょっとウーウー言って後…

マイブームー☆

明日から二月。 今度の日曜日は節分ですねo(^-^)o。

カラス

昨日、ふと目の前の月極Pに目をやると、 カラスが大きなパン屑を埋め埋めしていました。 ん? パンの上に枯れ葉やスプラウトをトッピングしてます^^ これはもはやオープンサンド☆ そして今朝。 おぉ、掘り出しているではありませんか♪ マグマグ。 朝食はパン…

トラちゃん

暖かい日差しに誘われて屋根の上。 気持ちがよくて目を細め、 かわゆいオシリをアピールよん♪ 「あぁ、春よ来い春よ来い。」粋な事を申してますが、トラちゃん鼻が汚れて真っ黒け(笑)。

トラちゃんのオシリ☆

1月も明日で終わり。 今年の1月は慌ただしくもなぜか長く感じました。 激寒だったからかな。

紅梅

春の気配に誘われてブーちゃんも遊びに来てくれたのでしょう。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ブーちゃん

「遊びに来ましたよ〜。」 久しぶりですが、もっともらしい佇まい。 相変わらずのブサカワがたまらないブー、ようこそ♪ イケてる首輪をしてもらってるね^^ 「ムーちゃんどうも〜ご無沙汰です。」 「あれっ、いない、お留守?」 ムーちゃんは今はおウチの中で…

おひさのブーちゃんo(^-^)o

本日は、久しぶりのお客さんがo(^-^)o!! 昨年の8月ぶりに遊びにきたご近所ネコのブーちゃんです☆

紅梅

庭の紅梅が一輪咲きました。 春を呼び寄せて下さいませ〜。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

タムちゃん

ヤッホー♪ 傘立ての中に入るのが大好きなタムちゃん。 庭から帰ってきたばかりで、お尻は枯れ葉くずだらけ。 小柄なので、中で器用にUターン。 やっぱこっち向きよね♪ なんだか傘立ての底越しに視線を感じるんだけど... 「??」 タムちゃんに絡みたいけど、…

タムちゃん傘立てイン☆

春到来の願いを込めて、今夜は今年初の豆ご飯を焚きました☆

いつもこのcafe_mayaブログを応援して下さる皆様、 誠に誠にありがとうございますm(__)m。 皆様のお陰でランキングも1位を頂く事ができ、 毎日の写真と文章を続けるエネルギーになっています。 ずっと支えて下さっている皆様にお礼を申し上げたくて 今さらで…

トトガンコ

寒いなぁ... お外には出きらんばぃ〜、ブルル... そんなトトちゃんのシッポは我が家最短。 子グマみたいで可愛いお尻姿です(笑)。 若年寄ガンちゃんと2ショット☆ おーい、入れろーここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更…

阿蘇

熊本市内もとっても寒い日曜日でしたが... お蕎麦を食べに阿蘇へひとっ走り☆ 久木野あたりも吹雪いていました。 ふゆみずたんぼ越しの阿蘇の山々にかかる雪雲。

iPhoneに映る冬の青空。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

コゲラシジュウカラ

昨日シジュウカラと一緒に来たコゲラ、桜の木にご執心。 シジュウカラはあちこち飛び回ってエサを探します。 背中の淡い緑色がまた可愛らしいですね。 カラフルですが保護色、景色に溶け込みます。

オチビコユビ

裏庭にオチビ。 家の中からコユビが覗いています。 あらっ、コユビ来るかと思ったら引っ込んじゃった。 遊ぼうと思っていたオチビ、微妙〜な顔に。

仲良しオチビコユビ☆

ただ者じゃないこの寒波。 全身ヒートテックで戦うぞ〜☆

ムーちゃん

庭の喧噪も知らず、スヤスヤ寝まくるムーちゃん(笑)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

コゲラシジュウカラ

そしたらなんと、心優しい野鳥達が庭に来てくれまして(笑) キツツキのコゲラです♪ 白いほっぺが可愛いシジュウカラ、お澄ましちゅう☆ えっ、みんなもう行くの!? 待ってー!! またおいでー

江津湖のほとりには、水鳥観察ができる 「壁だけあずまや」がありますo(^-^)o。 いざ、窓から撮影...と思ったら何という事! カメラは持ってきたのに、望遠レンズを忘れて鳥さん撮れず(o_o) 窓から望む金峰山をパチリ☆ 帰宅しまーす(笑)

野鳥はどこに☆

本日は定休日o(^-^)o。 風が強くて寒いですが、近くの下江津湖公園へ歩きにいきました。

トラカワイコ君ガンちゃん

「近頃、ボクを超えるスゴいヤツがいるんデス...」 それはこの白いカワイコ君。 トラに追い込まれているように見えますが、 実は逃げる方向はカワイコ君側。 トラはカワイコ君に早く退散してほしいんですが、 なぜか逃げず神妙なカワイコ君に、困るトラ。 俺…

スゴいヤツです☆

雨が止んだら丸い月がポッカリと。

アシナガハウス

朽ちかけた昨年のアシナガハウス。 暖かくなったら、また新居をどうぞ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トトタムガンコ

トトちゃんタムちゃんネコプロレス中。 エイエイ〜 ヤァヤァ〜 楽しそうだね♪ 形勢が不利になったのか、タムちゃんは... 「はい、ゴール☆」 トイレはタムちゃんの安全地帯だそうです。 「お疲れさまデス〜。」

タムちゃんの安全地帯☆

意外としっかり観ていなかった「エイリアン」。 今夜TVで2を観て、1と3を観たくなりました(笑)!

メジロ

にぎやかに群れでやってくるメジロ達。 大騒ぎして高速で遊んでゴハンをゲットして、 また群れで飛んで行きます。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

ホットカーペットにもぐるフクちゃん、ゴキゲンです。 「フフ、ここめっちゃいい場所〜♪」 「...ただひとつだけ問題は、」 「思いっきり踏まれそうな予感がするの...。」