2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茶トラのウメちゃん、耳が変... ウメちゃんは我が家の最長老10歳。 耳の向きは気分で変なダケです、はい。 cafe_mayaのネコ生活原点のウメちゃん、いつまでも長生きしてほしい... 忘れていたクフェアが咲いてました。 命はしぶといほどのたくましさが尊く思…

もう長老ですね、ウメちゃん。

よく晴れた今日の日。 カレンダーを12月にめくりました。 cafe_mayaトイレのカレンダーは、「チーズスィートホーム」のカレンダーです。 ちょうど今日、配達の本屋さんが来年の「チーズスィートホーム」のカレンダーを持ってきてくれました。 心温まります、…

うたたねのトキは。 顔が外向き。 熟睡のトキは。 後ろ足が外向き。 遊んで帰ってきた夕方は眠いハル。 かすかに色づく万両。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

うたたねのトキ、熟睡のトキ。

だんだん気温が下がってきました。 今日はピザがよく出たので厨房はオーブンの熱で暖かく、なんだか役得です(^^)。 そのまんま薄着で外に出たら、御近所さんに「元気ねー!」とびっくりされました。 そんな事ができるのも今のうち。 もう少ししたら、丸々と…

雲り空。 猫が顔を洗うと... 洗うと...クンクン... ちょっと味見。 明日は晴れ! 晴れの味がしました、はい。あ、わたくしウリと申します。 もうすぐ12月。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜…

ウリです。

きょうは日中よく晴れました。 気温も高くて薄着でOKでしたが、夕方にはすっかり曇ってまたパラパラと通り雨。 不安定な天気です。 本日も皆様に御来店頂き、誠にありがとうございました(^^)!

落ち葉で埋まるcafe_maya。 ヤマモミジが紅くなり始めました。 自然のパレット。 ひょうきんなトラも... 物思いにふける秋。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

風が吹いて...

週明け月曜日です。 強い風と時折の強い雨が木の葉をバラバラッと飛ばします。 気温が例年になく高く感じますが、確実に冬は迫ってきています、

スタスタスタスタ... 「昨日は恥ずかしいとこ見られちゃったわ。」 「きょうはいいとこ見せなくっちゃ!」 「見て、この華麗な斜滑降!」 「最後は直滑降で...」 フィニーッシュ! ハイ、ポーズ。 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワン…

するりっ!

とても不安定な天気が一日続きました。 もうすぐ12月とは思えないほど暖かく、なんだか怪しい天候です。 定休日の今日は、私は一日クローゼットの掃除にいそしみました。 だんなさんは仕事や町内関係でのイベント参加で忙しく終わりました。 自衛隊ドリンク(…

「一本橋、わたりまーす!」 下は川。 ずるりっ! 「あー、危なかった...」 「でもネコだから落ちるはずはないはずで...」 ずるずるりっ! 「や、やばかった...」 「にゃんちゃって、にゃんてにゃ。」 と、ごまかしてみる。 ここに来られた皆様、面白い!と…

ずるりっ!

豚汁、雑煮、ロールキャベツ... 寒くなり始めると、具沢山の汁物や煮込みが食べたくなります。 今週はそんなものばかりを夕食に作りました。 この季節、皆様風邪をひかないようにあったかい御飯で体を温めましょうね(^^)。

アシナガの巣が空き家になりました。 クリスマスローズは根元に新葉。 今年もたくさん咲いて下さい、クリスマスローズ。 「そこの彼女〜、俺たちとペアルックしようぜ〜」 「ノーサンキュッ!」 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンク…

ノーサンキュッ!

昨日の雨はあがり、本日は時折晴れ間も見える一日でした。 昨日はふて寝していたネコ達も今日は元気に走り回っています。 だんだんと年の瀬もせまり、こんな時期には御客様の減るcafe_mayaですが、 新メニューを考えたり冬支度をしながらのんびりとお店をあ…

シロ母さんを先頭に、シロネコ一家が直列です。 「前向けー、前!」 「揃わないわねえ...。」 「よしっ、それじゃあ...」 「いっせいにー、寝るっ!」 「ベリグー!グー...zzz」 ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更…

シロネコ直列。

昨日はサーバーの接続不良のため更新ができず、さっさと寝てしまいました。 日付が変わってからの更新となり失礼しました。23日は一日中冷たい雨が降り続く中、 皆様に御来店いただいてとても嬉しかったです(^^)/。 ありがとうございます!

cafe_maya新メニュー始めました。 和の香りのペペロンチーノ ¥650 ニンニクと青唐辛子ペーストのシンプルでスパイシーなパスタです。 ぜひ麺そのものの美味しさを味わって下さい。 青じそ、三つ葉、カイワレなどの和の香りのトッピングに、 国産レモン、ま…

トラが屋根でひなたぼっこです。 ここが屋根の西の端で、一番最後まで陽があたってます。 「クヌギをスルスル、ちょろいぜ!」 「登るのはちょろいんだけど...」 「実は怖くて降りれません(T^T)!」 どうも腹が重くて降りるのが難しいようです。 シェイプアッ…

登りはヨイヨイ、降りるのは...コワイ。

あったか〜い! 久しぶりによく晴れてとても暖かい一日でした(^^)。 こんな日はネコ達も陽気にそぞろ遊んでいます。 ネコはホントに晴れた日が大好きなんですね... 本日も皆様に御来店いただき、誠にありがとうございます(^^)/。

昨晩は、KEI'S CLOTHIGさん主催のボジョレー樽飲みパーティーにお邪魔しました。 街はもうクリスマス色。 楽しいパーティーでした(^^)! ボジョレーヌーボーを心ゆくまで飲みながら、素敵なライブとめくるめくエアライブに、笑って騒いできらめく一夜。 主催…

ボジョレー樽飲みパーティー。

11月も後半ですね。 もう年末になろうとしています。 よい年を迎えるために、残り少ない今年を日々充実させて過ごそうと思います。本日も不安定な空模様のなか、皆様にお越しいただき誠にありがとうございます(^^)。 皆様のまたの御来店を心よりお待ち申し上…

一日雨が降り続けましたが、案外気温は下がりませんでした。 きょうはのんびり、お知り合いのNさんと私達3人で、 矢部の「昭和人」さんにお昼を食べに行きました。 かわいいネコさん達が出迎えてくれます! こちらにはネコ29匹、イヌも6〜7匹(位)が暮らして…

「昭和人」さんに行きました。

本日は日曜日。定休日です(^^)。

今日はだんなさんが仕事の関係のレクリエーションで、阿蘇ミルク牧場へ行ってきました。 そして、すんごいお土産を焼いてきてくれました! ネコパン!! パン作り体験でこんなにビッグなネコパンを!器用ですねぇ! ニャンパンマン! もったいなくてなかなか…

ニャンパンマーン!

冷たい雨がしとしと降り続く一日でいた。 きょうは左肩が痛いです(T^T)。 寒くなったので、寝る時に肩のあたりにのってくるネコがいるので... かわいいんだけど...困ったなあ...と毎年のこの時期の悩みです。冷たい雨の中を御来店いただいた皆様、誠にありが…

「どうも!ハルです!」 「それでは、一曲踊ります!さあ、みなさんも御一緒にー!」 はぁ〜、若葉4丁目〜♪ あ、そ〜れ!は、そ〜れ!♪ 青空〜、き〜れい〜♪! ここに来られた皆様、面白い!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになり…

ハルちゃん音頭、あ、そ〜れ!

週末金曜日は一層気温が下がりました。 今週はとてもゆったりとした一週間でしたので、 枯れた夏草を刈って少しcafe_mayaの庭を掃除しました。 昨年は台風と毛虫で残念だった姫真弓の木、 今年は真っ赤に紅葉してくれるとよいなあと思います。 紅葉までには…

トラが水を飲んでます。 一見ふつうですが... 実は二本足立ち! 後ろ姿。マヌケ〜。 横から。マヌケ〜。 なんだか、何もかもがどうでもよくなるような光景です。 日々笑いを誘うトラに座布団一枚! 庭で秋の色を探しました。 ここに来られた皆様、面白い!と…

トラの水飲みは...

中学生は期末試験ですね。 いつもより早い時間に子供達が店の前を帰って行きます。 cafe_mayaの庭では、鳥達のさえずりが木漏れ日の間を軽やかに抜けて... なんて書きたいのですが、どうも鳥達はショバ争い?食糧争い? さえずりじゃなくて怒鳴り合い? ...…

今日は私達の結婚記念日です。 今年はなんと10周年。 あーっというまに10年たちました。 さあ、祝杯をー!! 今日はお御馳走です!! ステーキ。砂肝とピーマン炒め。マグロとアボガドのタルタル。 だんなさんが腕をふるいました。美味かったー!! 私はしょ…