2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スミレ

路端のスミレ、満開です。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンちゃん

我が家で一番若いガンちゃん。 ふと思い立ち、子猫の頃のガンちゃんの写真を 見返してみました☆ おぉ、こんな感じでした(^-^)! 2009年の12月当時です。 顔立ちは大人になれど、中身は...

年度末☆

消費税増税の事もあり、今までになく3月31日を 意識する年度末です。

今日は健軍自衛隊通りさくら祭りで、 年に一度自衛隊通りが歩行者天国になります(^-^)。 その前に車で通ると、花散らしの雨でピンクの絨毯に。 これもまたオツですね☆ 後から歩行者天国時に戻って、焼き鳥、餃子などを食べながら お花見を満喫しました♪ 本日…

ウリ

朝、出入り自由の大きなケージの中に、 向きのおかしなネコフリースベッドが一つ... あ、耳... 寝ていたのはウリちゃんです。 「快適ですけど何か?」 中敷きが下に落ちちゃったみたい... そんなのどこ吹く風といった風情ですが、 拾ってあげたら、「あ、こ…

今年は一気に駆け抜けていくような咲き方の 熊本の桜でした。 すぐ近くの川沿いの桜は見とれる様。 蕾もよく探すとまだ残っていました。 桜吹雪も開催中☆ 今夜は荒れるようなので、見納めだったかもしれません。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただ…

ウメクマッチ

湯島編も終わり、再び我が家のネコ達☆ ちゃぶ台下のオス二匹、ウメちゃんとクマッチです。 以前はいっつも最長老ウメちゃん(左)が クマッチをガウガウ怒ってましたが、 今はかなり仲良し。 クマッチは怒られていてもいなくても、 あんまり気にしない性格...(…

ちゃぶ台下☆

昨日は、栃木から鹿児島まで自転車で旅する 若き女の子が我が家に☆ 応援せずにはいられないチャレンジ冒険精神に 元気もらいました(^-^)/!

湯島

人なつこいシロキジの後ろに、 おそるおそる近付いて来たミケちゃん。 シロキジがミケの方を向いてコミュニケーションしてます。 やがて、用事のあるネコは去っていき... アロエの森がミケの安全地帯(^-^)。 この島はこんな神秘的な木が多く生えています。 …

湯島

すっかり腰を据えて、昨日載せたニャンコと 遊んでいると... あらっ、キジちゃんも♪ おおっ、最初に出会ったクロちゃんとは また別のクロちゃんも♪ どんどん増えて、ネコ達に囲まれるダンナさん(笑)。 ...私も囲まれましたw わーい♪ みんなに歓待されて、も…

湯島

湯島編続き☆ 昨日のクロちゃんと一緒にいた茶トラです。 茶トラはみんな考え深そうな面持ち。 堂々と静かな彼でした。 さあ、散策♪ あちこちに綺麗な花が植わっています(^-^)。 数十メートルも行かないうちに、またニャンコが☆ こりゃまた人懐っこくて、甘噛…

湯島

よく晴れた日曜日、バイクで天草方面に向かいました☆ そして、小さなフェリーに乗船。 気持ちよく揺られながら25分、向かった先は... 湯島です(^-^)!! 初めて来ました〜♪ 島のフェリー乗り場の横にはこんな大きな招き猫さん。 ここにはネコ達がいっぱい暮ら…

リュウキンカ

花びらに光沢のあるリュウキンカ、 朝日を受けて輝いています☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

オチビ

今日も踊り場で待ち伏せオチビ。 ピョーン☆ 待ち伏せしたからには... 行きますよ〜 それーっ! 手をペロペロ攻撃に合いました(^-^;)。

待ち伏せ☆

春眠暁を覚えず...いくら寝ても眠いです〜。

シラユキゲシ

シラユキゲシが咲き始めました。 茶花です(^-^)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

モラエ

朝のモラエちゃん。 ゴチン☆ 何をしているのか? グリグリ ニコッ♪ 朝の親愛なるごあいさつ...のつもりでした(笑)。

何をしてるのか?

熊本市内もちらほら桜が咲き始めました。 花冷え...を通り越したような寒さにプルプル。

クロモジ キブシ

クロモジの新芽がもう開かんばかり。 キブシの花も咲き始めて、風に揺られています。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ブー

それは昨日(水曜日)の事☆ そろそろ来るかな...と思っていたら、 来ました、ブーちゃん(^-^)!! 今日のブーはあちこち点検モード。 ここよーし。 異常なーし。 クンクン、トラの匂いがするな... そらそーだ ブーのほうこそ、クリームパンみたいな模様、変わり…

ブー☆(^-^)☆

朝よりも段々冷えてきました(> 今日は近くの小学校の卒業式、 珍しく天気が悪いです。

トラ

トラもいっぱいかわいがっていただいて大満足。 いい夢を見ながら爆睡しています(笑)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

大忙し☆

ここ数日、多くのお客様に恵まれてあっという間に 一日が過ぎています(^-^)。

アオモジ

アオモジの花がかわいく咲いています。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

今年一番の暖かさを満喫しているハル。 あー、いいね☆ ネコも喜怒哀楽がけっこう顔に出ます(笑) ムフー♪ みんな伸び伸びと過ごした月曜日でした。

暖かい☆

あらら、三月ももう後半ですね。

啓翁桜

山形のお友達から、一足早い春を告げる 薄紅色の啓翁桜を送っていただきました(^-^)。 何とも美しく可憐な花が次々に咲き始めます。 cafe_maya店内の入り口正面で、 皆様に春をお届けしています。 さくらこさん、ありがとうございます(^-^)!! ここに来られた…

ガンちゃん

今日はガンちゃんパラパラ漫画風☆ ファ... アアァ... グワァァ... パムッ☆ フム。

啓翁桜☆

ポカポカ陽気に恵まれた土曜日、お客様に恵まれ、 あっという間に過ぎた一日でした(^-^)。

「黄色いダンス」

A.Sさんの3月の絵のシリーズ。 ラスト5作目は「黄色いダンス」。 また来月もお楽しみにo(^-^)o ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→