2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒三昧飲みくらべ友の会 のお知らせ (日時)11月13日(火) PM7:00~ (場所)味の波止場 (酒場通り Rikiビル1階) (会費)お一人様 5000円(お食事付)毎年cafe_mayaが仲良くさせていただいている酒屋さんの主催で、 日本各地の酒蔵さんを招いて日本酒の多彩さと…

今を盛りと咲くコスモス。

「急げ、急げ。」 何を急げ? おおっ! ショー いやいやその為だけじゃなくて! 日なたぼっこへ急げ!ナノダ。 ハルの影が壁から車の窓へ写ってマス(^^)。

急いでいるノダ。

夕方ブラッと出掛けたら、不思議な場所で大渋滞。 ??と思ったら、なんとガソリンスタンドに並ぶ車が長蛇の列で渋滞を産んでいました。 明日からガソリンを始め、いろいろと値上げです。 自分の車も半分くらいガソリンが減っていましたが、 時間が惜しいの…

鶏頭の小さい赤が、 大きな赤へ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

それは白いお城のベランダの... 脚立から外を眺める深窓の令嬢。 って、お城じゃないし、令嬢でもないし... 下を歩くK子さんのネコも呆れ顔。 そう、あれはシロ母さんです。

深窓の令嬢??

雲が多かった火曜日。 本日は多くのお客様に恵まれ、賑わったcafe_mayaでした。 御来店の皆様、誠に有難うございます。

バッタでも蛙でも無いよ。 セキセイインコでも無いよ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

ヒャクニチソウの蕾。 少しずつ開いて、 万華鏡。 筒の様な花びらは、 やがて広がり、 花になる。

育つ。

もうすぐ10月も終りますね。 一度も毛糸のセーターを着ずに11月を迎えそうです。

小さなアオイハナ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

金曜日のトラ、退屈。 だって雨だから。 退屈しのぎに、 向きを変えてみました。

日曜日。

今日は日曜日。 今朝は町内一斉清掃だったのでネコ達の世話をして、大急ぎで参加。 町内清掃は使います、エネルギー(@^@)。

シュウメイギクが開きました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

今日は晴れたから! 外を満喫。 息をスゥーッと吸って... 御近所の見回り。

雨上がって。

雨が上がって土曜日。 どんどん日暮れが早まります。 大きな大きな月がゆっくりと登っていました。 本日も御来店の皆様、誠にありがとうございます(^^)。

コスモス咲いて秋本番。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

トトちゃんの暖かいカエルハウス。 なぜかタムちゃんも一緒に入る。 カエルに食べられた子猫のタム。 トトはふざけて傘立てに食われる。 傘立て改めネコ立て。

ケロケロでやんす。

久しぶりの雨。 静かな静かな金曜日です。

きれいな紫、朝日に伸びる。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

朝の裏庭、東側。 東隣にあったアパートが取り壊されたので、 今まで日当りの悪かったこの場所にサンサンと朝日が注ぎます。 まるで日焼けサロン。 ネコは日焼けしないのね。 太陽からビタミンをもらうんです。 今日もお日様、ありがとう!

日焼けサロン。

あれ、なんだか暑い!? 最近急に朝晩が冷え込みましたが昨夜はそうでもなく、今日は汗ばむ陽気です。 昨日今日ととても静かなcafe_maya。 御近所のお客様がおいで下さり、のんびりと和んだ一日でした。 週末はきっと賑わってくれるかな?

シュウメイギクはいつもたおやか。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

本日は左足から始めます。 ハイ次、右足。 Shall we dance? 熱い視線を感じるわ〜。 「.....。」

アオイソラ。

Shall we dance?

気持ちいい秋晴れ。 いろんな鳥の声が梢から聞こえてきます。 今年も来るかな?いろんな渡り鳥。

ネコも花も賑わう土手。ワイワイ。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す! 人気blogランキングへ

土手の左側にハル。 右側にタイガー。 ダンナさん板ばさみ、ネコばさみ。 背中ビリケン、毛逆立つハル。 ダメだよ、君たち。 ケンカしないならいいけどさ。 しょぼーん。

板ばさみ、ネコばさみ。

雲が多かったもののなかなか強い日差しで、洗濯物がよく乾いた火曜日でした。 ランチのお客様で賑わった一日、御来店の皆様、本日も誠にありがとうございます(^^)!

土手のダチュラ(田中一村の絵にも出てきます) そのたくましさに脱帽。凛としてます。 なぜかすごい事になっています!カフェのブログランキングで2位です! 5日ぐらい前から上下しながらも、ここ2日は依然として2位です。皆様のお陰です。 有難うございます…