2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年は1月6日(火)より営業させていだだきます。 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

アリッサム

こぼれ種から育ったアリッサム。 真冬でも元気。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

窓越しに、枕木の上のトラ。 寒くても、晴れていれば野外活動。 あ、首輪付け忘れた... トラは首輪の場所が禿げて来たので、 夜から朝まで部屋に入れる時には首輪を外すのですが、 今朝はうっかり付け忘れました。 庭においでよ♪ と見つめられて、庭に出て首…

庭へのお誘い☆

大掃除開始☆ なかなかはかどりませんが、頑張ります(笑)。

新年は1月6日(火)より営業させていだだきます。 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

トトタム

10月頃の写真ですが、トトちゃんタムちゃんに 2014年を締めくくってもらいましょう♪ 「今年もいっぱいありがとうニャン♪♪」 「ブログは年内も更新するけど、皆様よいお年を(^-^)/!!」 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓…

仕事納め☆

年内営業最終日の本日は、ポカポカ陽気に恵まれて ランチにお茶にとお客様に恵まれて、充実の一日でした。 休み中は、とりあえず年内は大掃除に勤しみます(笑)。ご来店いただいた皆様、ブログをお読み下さっている皆様、 誠に誠にありがとうございます(^-^)!…

cafe_maya年内は12月27日(土)まで 営業させていただきます。 なお、本日26日(金)は定休日のため お休みさせていただきました。

ヘクソカズラ

ヘクソカズラの実。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルムー

冬の庭を眺めるハル。 太陽を浴びて忍び寄る睡魔。 ...下に降りて寝ようかしら。 ムーちゃんとね♪

睡魔☆

一年の感謝を込めて、厨房の大掃除。 ...なかなか終わりませんf(^^;)。

トトガン キジバト

兄さん兄さん、なんかいますよ!! ではっ! あ... それは巣立ってまもない 飛行初心者のキジバトブラザーズ。 降りる時はいつも銘々不時着状態なので、 こんな平らな所がお気に入り(笑)。 巣立つ直前の巣。 見えにくいですが、二羽います。 キジバトはいつも二…

cafe_maya年内は12月27日(土)まで 営業させていただきます。 なお、26日(金)は定休日のためお休みします。

キジバトブラザーズ☆

久々にポカポカ暖かい昼間でした。

ムーハル

ムーちゃんをダンナさんが保護したのは 2010年のクリスマスイブでした。 なので、クリスマスイブはムーちゃん記念日^^。 今夜は最近撮ったムーちゃん模様☆ 庭に出ようかム? なぜか仁王立ちでドヤ顔(笑)。 猫嫌いだったハルちゃんと、保護した当初は気が荒く…

cafe_maya年内は12月27日(土)まで 営業させていただきます。 なお、26日(金)は定休日のためお休みします。

シジュウカラ 

壁に器用にとまるシジュウカラ。 壺状の蜘蛛の巣の中を突ついて、巣から巣へと 飛び移っています。 それ、もいっちょう! ピタ☆ 真冬の生態系景色です。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

フクちゃん

あー食べたわ、食べたわ。 美味しかった♪ けど、もう少し食べたい... 「ワタシまだごはんもらってません☆」 だまされません

その手には☆

寒さが少し緩んだ和やかな祭日。

「ふゆの友達」

A.Sさんの12月の絵のシリーズ。 ラスト5作目は「ふゆの友達」。 また来年もお楽しみにo(^-^)o ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

柚子

今日は冬至。 中でも今年は19年に一度の「朔旦冬至」だそうですね。 なので、昨日収穫した柚子と半日格闘してみました。 何が出来るかはお楽しみです(^-^)。

モラエ

口元がプクプク膨らんでるモラエちゃん(笑)。 変わった名前「モラエ」の由来でもあります。 口元も顔もあんまりまん丸なので、ドラえもんみたい... から、モラエドンに変化し... いつしかモラエちゃんと呼ばれるようになりました。 めでたしめでたし

モラエの由来☆

月曜日をはさんで明日は祭日。 cafe_mayaは元気に営業してますー(^-^)。

「光飾り」

A.Sさんの12月の絵のシリーズ。 4作目は「光飾り」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

キジバト

紅葉とキジバト。 しきりに何かをついばんでいました。 二羽の兄弟。 無事に大人になってほしいものです。

レッツゴー

数日前、ふと庭を見ると二匹のワンコが嬉しそうにコンニチワン♪ 場内騒然(笑)。 一瞬で走り出ていってしまったので、ワンコの写真は ありませんが、残像のようなトトちゃん達の背中。 (ガンちゃんの背中の光は、室内灯の写り込みです) 寒い日だったのでこの…

ワンワンワンコ☆

微妙なお天気だった日曜日、 今年最後のバイクイベント、HSRでの ミニバイク8時間耐久レースの応援に行きました♪

「マドネコ」

A.Sさんの12月の絵のシリーズ。 3作目は「マドネコ」。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ジョウビタキ

今年のヒタキはなんだかすごく、 丸い!! 虫を食べてますね。 ゲフッ♪

トラ

お隣から帰ってきたトラ。 「紅葉の絨毯ニャ...」 「季節感満載☆」 肉球で感触を楽しむベシ♪ カシャカシャ