2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シロ母さん

最近出番が少ないシロ母さん。 「私は元気よ〜♪」 「なんせ寒さに強いから。」 ウエルカム冬! 一応ホットカーペットの上には乗っていますが、 ファンヒーターには興味無し無し。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更…

ウエルカム冬!

明日から二月。まずは節分かな?

メジロ

昨日のアカハラの水浴びが終わると、すかさず順番待ちのメジロがカモン。 うわ〜い! ずっと待ってたんだから〜! テンション上がってんのよ〜! メジロさん、あまりのはしゃぎっぷりに顔が壊れてますょ(T^T)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただ…

タムガンコ

最近は寒くても晴れてさえいれば、庭で遊ぶトトタムガンコ。 さあ、走りマスヨ! フフ、後でいじめちゃおうかしら。 手始めに... お尻の臭い嗅いじゃうわ〜。 ガンコちゃんこっそり仕返し☆ は、怖いからやめときマス。 タムちゃんとガンコちゃん、仲良いんで…

鳥栖

初めて鳥栖アウトレットモールへ出掛けました☆ 熊本はかなり寒かったけど晴れていてブーンとドライブスタート。 それがそれが...八女の手前辺りからだんだん雪が降りだし、 鳥栖では驚きのこの景色(@^@)。現地では長く大事に使えるバッグを (アウトレット価…

アカハラ

アカハラが睡蓮鉢で豪快に水浴び。 It's shower time〜♪ aha~n♡ nn? I love shower time~ lalala♪ めっちゃゴキゲン...。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ムーちゃん

ムーちゃんの食後の運動☆ するするするっと登ります。 登り過ぎたらお尻から降りて来て... 後は適当にジャンプ!!我が家では先住ネコが多いため、保護したムーちゃんを 家の中で飼ってあげる事ができません。 厳冬を乗り切るため、庭にビニールハウス状のケ…

シャワータイム☆

陽が暮れてから細かい雪がチラチラしています。 道理で寒いはず。

ロウバイ

だいぶ花が減ってきました。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハル

申告の季節なので、帳簿入力☆ でも、ちょっと休憩...している間に! キーボードにハルちゃんオン(@^@)。 使った事も無いソフトが立ち上がってる(慌慌)! データが吹っ飛ぶと困るので、ソファーに移動して頂く事に。 お昼寝でもしていてちょうだい。 隅に顔を…

ハルちゃんが起動!

豪雪地方の積雪が大変そうです。 お怪我などされない様に頑張って下さいませm(__)m。

彩雲

夕方に出ていた彩雲。 今日は霧島の新燃岳噴火の影響か、地震や空震もありましたが、 彩雲と地震は関係あるのでしょうかね...? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

トラ

パラパラマンガ風トラちゃん☆ ほらほら段々アニャタの所へ〜♪

パラパラトラ。

空気が乾燥して、静電気がすごいですね。 車を運転した後に自分の後ろ髪が ぶわ〜っと大騒ぎな事になっているのを発見(T^T)。 (ヘッドレストの仕業だわ☆)

葉牡丹

寒さに強いね、ハボタン。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

コユビフク

コユビちゃんもファンヒーターの上。 とっても嬉しそう☆ 独眼竜のコユビは鼻の穴が若干上向き。それがチャームポイントでもあります。 横から見ると文鎮みたい。 フクちゃんと日なたぼっこ。 同じ柄のベッコウ同士、特別仲良くもないんだけど、ケンカもしま…

コユビ文鎮☆

昼間よく晴れて暖かいと思ったら、夜は放射冷却で激寒です!! 明日の朝が思いやらるる...。

オチビ

TVにかぶりつき! 最近とても熱心にテレビ鑑賞するオチビ。 今夜は仲間サンの怖〜いドラマに釘付け☆ ガクガクブルブル(*ω*) ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

かぶりつき!

一月も後わずかですね(> 気ぜわしいですな☆

ガンコタム

「さっき予防注射に行ってキマシタ☆」 「だから安静にしておりマス。」 ねぇ、ネエさん。 ハイ、頭上に強面タムちゃんです☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

お注射シマシタ☆

本日はわっしょいわっしょいと片付けをした後、 夕方ガンコちゃんの予防接種に行ってきました。 プンプン怒って帰って来たガンちゃん、だけど エサは普段通りにパクパク食べました。 気は小さいが神経質とはほど遠いおバカです(^-^)。

もと鳩の巣。 使用後だいぶ経っています。 巣の形のまま落ちて来るわけではなく、いつしか形がなくなっていきます。 そうなる前には別の枝に新しい巣が続々☆ ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜…

ムーハルオ

朝夕はケージから庭に出て半時お散歩。 特に土日は私が他の14ネコの世話をしている間、 ダンナさんがずっとムーちゃんの相手をしてあげます。 首を掻きつつUターン☆ 闊歩闊歩♪ トラの真似をして睡蓮鉢から水を飲むムーちゃん。 一方ハルオ。 昼間、あまりの…

明日1月24日(月)は貸し切りとさせていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

メジロ

寒空にモノクロ風メジー。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

二階組

画面左にはヒーターがあります。 ヒーターをつけると、 たちまち出来る、ネコの森☆ この場合、茶トラのウメちゃんが一番あったかい訳なんですが... ヒーターの上にちゃっかり者! あんまり協調性のないフクちゃん、でもヒーター大好きなのでこの奇策ww

たちまち出来る、ネコの森。

久し振りによく晴れました♪ 朝は霜で真っ白でしたが、太陽のおかげで昼間はちょいポカ。 昨夜はcafe_maya初代スタッフのSちゃんを交えて新年会☆ カラオケまで行っちゃいました(^-^)。

メジロとトトタムガンコ

庭の睡蓮鉢は野鳥に大人気☆ 水浴びにちょうどいいらしく、ヒヨドリ、メジロ、スズメなどが集います。 「寒いのにね...。」 野鳥の会クロネコ支部? そして三々五々解散。 それから数分、遅れをとったガンコちゃん、「野鳥はどこですか??」 ここに来られた…

クロネコ支部?

寒いけど、凍てつく感じからはやや緩んだかも? トトタムガンコは一日中庭を走り回りって運動不足を解消していました(^-^)。

ツグミ

キョロキョロ。 おとなしい性格のツグミです。 観察するととても楽しいツグミ、この季節は身近にいますよ(^-^)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→