2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

今夜はブルームーン(^-^)。 ひと月の内に満月が2回ある事をブルームーンというそうですね。 雲はあれど、よく見えました。 でも、ちょっと手ブレムーン(失笑)。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになり…

稲穂

下江津湖近くの田んぼの稲穂。

ムーちゃん

cafe営業時間外は庭で遊んでいるムーちゃん。 バンク!! ネコってけっこう全力疾走が好きww 午後からの駐車場の大掃除、 ムーちゃんにもお手伝いしてもらう事に。 あ、ムーちゃんから定休日のお知らせです(笑)。 こっち側も撮っとくニャ☆

ムーちゃんからのお知らせ☆

久々に終日晴れた金曜日、駐車場の大掃除をしました〜♪

最近見かけなくなったカマキリカマー。 夕方にバタバタ羽音に見上げると、 カマーがアブラゼミを捕まえていました。 いつまでも多くの生き物が生態系を紡いでくれる庭で あってほしいです。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリッ…

シロ母さん

淡々マイペースなシロ母さん、 夏が苦手で冬が大好き。 毛皮が極北仕立てだからね... ブラシが嫌いだけど、今日はお客さんに いっぱい手ブラッシンしてもらったの♪ 気持ちよかったヮ〜☆ そんなシロちゃん、よく前脚が曲げる回数多めになってます(笑)。

回数多めです☆

久々に夜更かし...もう寝ねば!!

青い実

阿蘇の青い実、葉っぱはボロボロ...。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ウメモラエ

暑いですね...。 暑い間はニャンコ達もくっつかずに一匹で寝ていますが、 クーラーを入れると現れるこのカップル(笑)。 いつも白いモラエちゃんが茶トラのウメちゃんに熱烈アタック♪ ほら、このドヤ顔ったら...☆ ...モラエちゃんがもう12歳位だから、このカ…

クーラーカップル☆

降ったりやんだりの一日でした。 気がつけば、8月ももう終わりますね☆

くまモン!

キャーッ!! くまモンが大変な事に〜(涙)! ...なぁんて、これは五木村でバンジーをしているくまモンです。 くまモンって、ガチャピンと同じ方向性にいくのかしら!? ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみにな…

タムちゃん

おーいタムちゃん、また傘立てにイン!? そうですけど、何か? 私ここ気に入ってるんです。 風も通るしねぇ〜 結局傘立ての中から小一時間出ず、カフェの営業時間が迫って来たので 傘立てごとお気に入りの扇風機前に持って行きました☆ (トトタムガンコの三匹…

タムちゃんイン傘立て☆

大きなドラッグストアは、ホントに何でもありますね〜☆ (夕方にドラッグコスモスに行ってきました(笑))

ドライムー

日曜日の阿蘇ドライムーの続き〜☆ 散歩中のムーちゃん、あるスポットがツボに。 それはほんのり日陰でほんのり日なた(笑)な... ススキの中〜♪ 名付けて「ムーの巣」。 ...これは茜です。 この茜の根で染めると茜色の糸になります♪ さぁ、帰りも楽しいドライ…

ムーの巣☆

台風の影響で恐ろしく蒸し暑い月曜日でした(@^@)。

ドライムー

今朝は早めに家を出て、ムーちゃんも一緒に阿蘇へ☆ きょうはARBで鈴鹿8耐の報告会でした。 次はボクの挨拶の番かニャ、ドキドキ。 ...というのは冗談で、ムーちゃんと私は お邪魔にならないようにお散歩お散歩〜♪♪ ズボッ、ム、ムーちゃん首が!! 辺りには秋…

キノッコ

またまた生えたょ、このキノッコ。 ...調べたら、毒キノコでした(驚)! ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

クマッチ&...。

朝のベランダ、クマッチがポンポコリン(笑)。 あ〜、お腹がヌクいニャ〜♪ ベランダ一匹占めだニャ〜♪ ゲッ、なんか混んで来たっ!! わわ... ボク、これにて退散☆

クマッチポンポコリン☆

うはっ、いい汗かきました(^-^)/。

花火が咲いた夏の空。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ユウちゃん

二階の9匹の食事風景は雑多ですが、 意外にもそれぞれのお皿を置く位置は決まってます☆ ...そして、その中の何匹かは途中で場所移動を好むので、 お皿を持って執事のごとく着いて行くワタクシです。 青いお皿のユウちゃんは、後半はベランダで優雅に食事(笑)…

あ、セミ☆

きょうは気合いを入れて仕入れと仕込み! がまだすがまだす☆

ヘクソカズラ

雑草野草は酷暑もへっちゃらです。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ハルちゃん

あれ?ハルちゃんどこだ? ヤホー、階段の踊り場だよー♪ ここ、熱気が溜まって超暑いのに、 わざわざ暑くなりに行くハル。 (最近クーラー前とここの二カ所を使い分けていて、 それじゃサウナと水風呂のシステムですね...。) 暑くてシッポだらーん☆ そろそろ…

シッポだらーん☆

ホホホ、飲むと注意力が散漫になりますね、自戒自戒...(汗)。

いつかの夏の宵。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ガンコちゃん

もうオトナだけど、なんか幼くみえるガンちゃん。 「え、そうデスカ(汗)?」 「ボクのオトナの瞳をよく見て下サイ〜!」 キラ〜ン☆☆ 拾ってから一ヶ月ほど経った2009年末頃のガンちゃん。 体は今よりフッサフサ、しっぽは今の方がフッサフサ(笑)☆

オトナの瞳☆

こんなに暑くて辛い夏なのに、終わりの兆しが見えると なんだか焦る...なぜかしら〜?

最近、雨がよく降りますね。 ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓ 更新のはげみになりま〜す!→

ブームー

「朝がちょっと涼しくなったから遊びに来たのニャ〜♪」 一本隣の通りのブーちゃんが、久々来ました(^-^)/。 「だってアスファルトで肉球アチチだったからね〜。」 さ、それじゃ〜お庭のほうにお・じゃ・ま♪ ...ってアレレ? 門が閉まってますね? 「ムフフ、…