本日の定休日は、下通近くの角打ち「南酒店」さんの常連御一行で、芦北のうたせ船に乗って参りました。
cafe_mayaからはだんなさん、私、バイトのmioちゃんの三人が参加しました。
朝7:30に南酒店さんに集合して、貸し切りバスで芦北へ。朝からビールで乾杯!

舳先に雄々しく立つだんなさんの後ろ姿。  
のんだくれる私とmioちゃん。その後ろにはケンケンが!

沖まで動力で出て、その先は帆を張り風にまかせます。海の青、空の青、帆の白。

あっという間に昼時。船頭さん御夫婦が腕をふるった海の幸のお料理が超〜豪華〜。
うほほー!

みんなで太刀魚釣りに挑戦!なんとmioちゃん大手柄!たった一人釣り上げました!!!

午後になり、港へ帰る前に底引き網を引き上げました。ハモ、イカ、エビ、ガザミ等々に混じり、かわいいヤドカリ。
小さい生き物は海へ帰しました。
とても楽しい大人の遠足!夏の思い出ができました(^^)!

人気blogランキングへ