バレンタインですね。

今日はあいにくの大雨です。でもとても暖かい不思議なお天気。
先日2月10日に、マヤにてソムリエと楽しむワインの会を開きました。
ソムリエには、熊本各地で活躍中の渡辺善文さんを迎え、お客様と和気あいあいの素敵な夕べとなりました。
今回はイタリアワインの会、という趣向で赤、白、ワインを使ったカクテルなど、様々なイタリアワインをお楽しみいただきました。
イタリアのワイン分布地図やワインの分類を学びながら、格付けにまつわるエピソード、そしてクイズなどをまじえ、ワインとイタリア料理を満喫。
初めてのマヤの試みでしたが、今回御参加いただいたお客様からは”ぜひシリーズで続けてほしい”という御感想を多くいただきましたので、定期的に楽しい趣向をこらして開催したいと思います。
御参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後のワイン会の予定はこのブログ、お客様へのDM、店内での御案内などでお知らせしたいと思います。
ワインのお好きな方、ワインを楽しんでみようとお思いの方の御参加、お待ちしてます!
ドジな店主の私ははりきりすぎて緊張して、ワイン会の楽しい様子を撮影するのを忘れました。
写真がなくてすみませーん。。