今日は定休日です。珍しく遠出をして、太宰府九州国立博物館へ出かけました!

行きは晴れ。太宰府天満宮から博物館へは山腹の超長エスカレータで向かいます。               
(右写真のピンクシャツの方は私じゃありません、あしからず(^^;)。)

こーんなに長いエスカレータ...まさかね...ぎくっ!!
あーっ!シンドラー製じゃないか!ヤバッ!...おびえる夫婦。

そして、ネオンが涼しげな動く歩道にのって(ラクチン(^^))進めば、じゃーん、博物館です。
でも、実は私達は博物館裏手の駐車場から行ったので、こんな感じ。歩ーくだんなさん。

中の展示は当然ながら撮影禁止。でも一階広場にはこんなのぼりがありました。
展示は本当に必見のものが目白押し!あまりに多彩で説明が難しいのですが是非一度おでかけを!!
そして、太宰府天満宮の方へ足を伸ばすと、おお?猿回しだ。みんな拍手喝采!パチパチパチ...

さあ、我が家のネコーズが待っているので帰ろう!帰りは夕立をかいくぐりながら...
みんなにエサをあげて、チビタとお土産の御対面。
帰りに広川S.Aでセルフサービスの豚骨ラーメンを運ぶ際、見事ひっくりかえしてしまって豚骨スープまみれになるという(カフェやっているのに自分がなさけない(T^T))事件はあったものの、とても楽しい遠足?でございました。
長いブログを最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました、パチパチパチ...!

人気blogランキングへ