○モト家に帰ってきたよ、ヤハハー。
おっと、チビさん、ただ今けえりゃした。
先輩には敬意を評さないと...。
そりゃそうだなぁ。

君が我が家に迷い込んできた時、首輪をあげたのはオレさまだからね、フフ。


そういえば、首輪がおニューだね、チビ。
すごーくでっかいけど、名前はチビ。

我が家のクマッチとチビは兄弟。
近所のネコ嫌いの家の縁の下にクロ母さんが子供を産み、
その後向かいのネコ好きのお婆さんの家に一家で引っ越し。
お婆さんは一人暮らしだったので、
近所のネコ好き仲間で子猫を分け合ったのでした。
うちは具体的にもらう所まで、話しが進んでいたわけじゃなかったんですが、
ある日、ピンポーン、と鳴ったので出てみたら「ハイ、お宅の分よ〜♪」と、
ポイッと一匹腕の中に放り込まれて、さっさっさぁーっとおばちゃん達は
帰って行かれたのでありました。
有無を言わさずって、こういう事か〜...と思ったのがもう7年前。
近所に兄弟ネコがいるっていうのも、なかなかいいもんだなぁと思います。