2/22

本日は2月22日、ニャンニャンニャンのネコの日ですね♪
今年はドーンと豪華に長々と(笑)、ネコの日恒例
cafe_maya all star catsのご紹介です!!
番外メンバーまで付けちゃいましたので、どうぞ皆様ごゆるりと
お読みくださいませ〜。
(番外編以外の15ニャーズは、我が家に来た順に載せています☆)


ウメちゃん(♂) 結婚前に住んでいた京都で拾ったウメちゃん。
16歳の長老は、自他ともに認めるBOSS(笑)!!

シロちゃん(♀) 熊本にやってきて数年後の雪の舞う真夜中にやってきて、
そのまま住み着いたシロちゃん。淡々とマイペース(^-^)

ユウちゃん(♀) そのシロちゃんが我が家にやってきて即出産!!
ユウちゃんとモラエちゃんは娘です☆ 
神経質なお姫様タイプのユウちゃんはウメちゃんが大好き!

モラエちゃん(♀) 顔がまんまるドラえもんみたいだったので、
ドラエ→モラエという名になりました(笑)モラエもウメちゃん親衛隊。
大好きすぎてウメちゃんに頭突きを食らわせてばっかりだけどww

オチビちゃん(♀) 健軍神社の参道で拾ったオチビ。
いたずら好きで、誰にもフレンドリーな人気者♪

コユビちゃん(♀) オチビとめっちゃ仲良しコユビちゃんは
富合で拾った時から独眼竜ですが、そんな事全く気にしないラテン系(^-^)

クマッチくん(♂) 二度のゴハンと寝るのが大好きクマッチ(笑)
ぐうたらなので、同じ量のゴハンなのにお腹ユッサユサのおデブちゃん☆

フクちゃん(♀) 近所の居酒屋さんの前でせっぱつまってた子猫を
拾ってきたところ、実はタヌキの子でした。ウソ、フクちゃんでした(笑)

ウリちゃん(♀) 猫同士の付き合いが下手なウリ。
でもなんとか二階で9匹一緒に暮らしてます。頑張れウリちゃん!!

トラちゃん(♂) お調子者の看板ネコ。昼間は庭にいるので
お客様にかわいがっていただいてウハウハです(笑)。

ハルちゃん(♀) ベッピンさんのハルはネコが苦手でずっと
一匹のスペースで飼ってましたが、昨年末にいきなりトトちゃん達の
部屋に入っていき、そのまま仲良く暮らしています、奇跡(^-^)!!

トトちゃん(♂) トトタムガンコのレッツゴー三匹は若者チームです☆
心優しいトトは後からきたタムちゃんとガンちゃんをお母さんのように
育てました(^-^) (オスだけどね♪)

タムちゃん(♀) トトを拾った一年後に庭に捨てられてた子猫のタム。
能天気なトトちゃんガンちゃんに比べて、頭を使う賢いカワイコちゃん。

ガンコちゃん(♀) コが付きますが...オスです(笑) 
宝くじ売り場から私の車の前を猛スピードで横切り、
あまりの危なさに拾って帰りました。
なので、いつか3億円当たるのを信じてその売り場で宝くじを買ってます!!

昨年姉妹展をしていただいた時に、描いてもらったガンコちゃんp(^-^)q

ムーちゃん(♂) 一昨年のX'mas eveに保護したムーちゃん。
ネコに対して気性が荒いのともう屋内で飼えるスペースが無いのとで、
庭に小屋を作って飼ってます。朝夕は庭に放してますが、何しろドライブと
散歩が大好きなので日曜にロングドライブしたりもします(^-^)/。



ハナちゃん(♂) ある朝ガレージに捨てられていたハナちゃん。
我が家はもう無理なので里親さんを探したところとても優しい方に
もらっていただき、八代で幸せに暮らしてます♪
我が家にいた間は、ガンちゃんが母性に目覚め(オスだけど)、
甲斐甲斐しくベビーシッターをしていました(^-^)。

ブーちゃん(♂) ご近所ネコのブーちゃん。最近足繁く遊びに来るので
雇われ店長」と呼んでますww

ハルオ(♂)
もう何年もこの界隈で暮らしていたノラのハルオ。
以前は外に自由に出していたハルとよく似ていたのでハルオと
呼んでいました。
人に慣れる事はありませんでしたが、夏はひんやり冷たいガレージの
日陰で涼み、冬は落ち葉の布団で暖をとるハルオのつつましやかな
日常を見るにつけ、いつまでも元気でいてほしいと願いました。
そんなハルオも昨年の秋にノラの一生を全うし、
今は我が家の庭で眠っています。
ハルオの思い出に変えて、今年のネコの日特集はこれにて...。
読了感謝☆


*なお、cafe_mayaはいわゆる「ネコカフェ」ではございません。
自宅の一階でcafeを営んでいますので、自宅で飼っているネコが店内から
見える所にいたりもしますが、「料金を支払ってネコと遊べる」という
商売目的でネコを飼っているわけではありませんので、
何とぞご了承をお願いしますm(__)m。


ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→