九州国立博物館


こんな時は玉名SAの吉野家の牛丼を目当てに、
わざと食べずに家を出るんですけどね(笑)。
...もちろん寄って美味しくいただきました~。

それでも九博の駐車場は満車。
近くの駐車場に止めてからテクテク歩いて到着♪
フェルメールは九州初「真珠の首飾りの少女」の
一作のみでしたが、お土産に買った本によると
フェルメールは現存の(見つかっている)作品がとても少ない
画家だそうで、そう思うと「真珠の...」をこの目で見られた
だけでもよかったかとも思います。

美術に親しんだ後は、足早に太宰府天満宮にお参りして
帰路に着きました。
帰り際に九博の建物をパチリ☆

行きがけ、駐車場から九博に歩いている時に
日なたぼっこ中のべっこうに遭遇♪♪

「いい気持ちなんだから邪魔しないでよね!」
ムカツキ顔もかわゆい、小柄なカワイ子ちゃんでした。

同じべっこうでも顔が黒い我が家のフクちゃんです(笑)。
腹黒くはニャイですからねっ!!


ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→