佐賀相知(おうち)の棚田ツーリング

昨日の日曜日、朝早くに起きてダンナさんのバイクタンデムで出発☆

途中SAでお友達と待ち合わせしました(^-^)。
写真は待ち合わせのお友達...ではなく、
SAで出会ったベビカマ♪

GOGO SAGA☆
佐賀相知(おうち)の棚田まで走ってきました!!

棚田を一望できるこの辺りは、とても涼しくて
鶯の声も聞こえる気持ちいい場所です(^-^)。

夏空とバイク イエーィ

棚田に差し掛かる前の水路にはかわいい水草の花。

棚田の上の山には山百合。

帰りは金峰山オレンジロードを通って緑を満喫の
ツーリングでした。

...この後、街中を抜けた辺りからゲリラ豪雨に遭って
ビショ濡れになって帰り着いたというおまけ付きでした(笑)。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪♪ 

「蕨野の棚田は、相知町の南端に位置する八幡岳北側斜面に
扇状の形に拓かれています。石積みの構造は「野面積み」で、
石積みが勇壮に連なる様子は、山城を連想させます。
棚田の規模は約40ha、1,050枚です。
蕨野で一番高い棚田石積みは8.5mで、
これは日本で一番高い石積みです。
(さが棚田ネットワークより)」